人気ブログランキング | 話題のタグを見る
志を得ざらば此の地は踏まず?
職人さん見事正解、ということで出かけた先は猪苗代方面。
写真でいくつかご紹介します。。

千円札の方の生家だそうで、屋根の上にもう一つ屋根がついていました。
志を得ざらば此の地は踏まず?_f0026151_1551178.jpg

最近妙に記念館に良く出かけます。
吉宗、忠敬、智恵子・・・、最近ちょっとはまり気味。
志を得ざらば此の地は踏まず?_f0026151_1533841.jpg

志を得ざらば再び此の地は踏まず・・・なるほどね。

その後お出かけしたのは、、、、日光への宿場町、大内宿。ものすごい人。
志を得ざらば此の地は踏まず?_f0026151_1563159.jpg

こちらお土産で買って来ました。食べ終わる前にお会いできた方、分けますよ♪
志を得ざらば此の地は踏まず?_f0026151_1574562.jpg

暑い日でしたが、秋の気配はやはりこちらの方が早いようで。ススキやら。
志を得ざらば此の地は踏まず?_f0026151_1593696.jpg

これは・・コスモス?
志を得ざらば此の地は踏まず?_f0026151_15121051.jpg

消火栓もどこかかわいい。
志を得ざらば此の地は踏まず?_f0026151_15143194.jpg


でも大内宿に来た目的は、実はこれがメイン。
志を得ざらば此の地は踏まず?_f0026151_15173519.jpg

高遠そば、だったかな。葱を箸代わりに食べちゃうのです。
志を得ざらば此の地は踏まず?_f0026151_15195939.jpg

二時間待ちで戦略にまんまとのった気もしましたが、とっても美味しかったですよ。

大内宿、冬は夜ライトアップされてとても幻想的なようです。
どなたか是非是非御願いします。

私のボルボでは雪道は走れないです。。。涙



More ~で、その日のお宿は・・~

四季彩 一力、会津は磐梯熱海にございます。

比較的大きな旅館で・・
志を得ざらば此の地は踏まず?_f0026151_13563979.jpg

館内も何処か撮ってみたくなるようなものもあり。
志を得ざらば此の地は踏まず?_f0026151_1356177.jpg

志を得ざらば此の地は踏まず?_f0026151_13562544.jpg

でも一番楽しかったのは、あまりにもなつきすぎた中庭の三羽カモかも。
志を得ざらば此の地は踏まず?_f0026151_1357444.jpg

お子さんを脅かしながらも
志を得ざらば此の地は踏まず?_f0026151_13572879.jpg

写真にも撮られなれてる感がたまらず・・。

ご飯も美味しかったです、ちょっと緊張して撮れませんでしたけども・・・。

是非どうぞ♪
by T5vagabond | 2007-09-22 13:57 | 見聞録
<< はいかい ご挨拶がてら・・・ >>