人気ブログランキング | 話題のタグを見る
24ヶ月点検 ~第二回赤黒会~
日曜日は予約していた点検に車を出しました。
早いものでまもなく二年、思い出は23,000km強。
場所は購入した世田谷のディーラーへ。

というわけで、赤Rでお馴染みのkicksさんにお会いしました。
何でももろもろご相談があるとかで・・・。それは伺わないわけには参りません。
ところが、所用と渋滞に巻き込まれ待ち合わせ時間に遅刻。kicksさん申し訳ありませんでした。

そんな私を暖かく迎えてくださり、前回と同じくお店で二人共通のセールスさんとしばし歓談。

いろんなお話をして西日が厳しくなった頃・・ふと、
「表出ましょうか?運転してみます?」
「え、いいんですか?」
「どーぞどーぞ、比較してみてください」

ということで、赤Rで第三京浜を疾走♪

T-5と違う吹き上がり感、足回りの違いなどを素人的に新車情報的に話しながら楽しませて頂きました。もしも、万が一、気が変わってバネが変わると・・的な・・・♪

お礼といってはなんですが、第三京浜と言えば、で思いつきで港北へ。
目的地に到着するやいなや、以前お世話になったお店の方に事情をお話して、
後は若い二人にお任せで私はお散歩です。
24ヶ月点検 ~第二回赤黒会~_f0026151_23172129.jpg

そう、カムズさん。
何だか、私のことをもっちー出して同じようなことでお悩みになった方がいるとかいないとか・・
お話も伺いつつ、、時間はまったり流れていきました。
参考になればよかったですけれども。。

そろそろ点検が終わる頃かな?日が沈みかけた頃また都内へ。
今度は助手席で。
24ヶ月点検 ~第二回赤黒会~_f0026151_23175813.jpg

やはり、ブルーのパネルはかっこいいですね。
それにしてもまだ8700kmとは。大事に乗ってらっしゃいます。見習わねば・・・。

ディーラーに戻る頃にはすっかり日も暮れてしまいました。
気が付けばkicksさんには半日お付き合い頂いてしまいました。
ありがとうございました。

お別れ間際に記念撮影。真っ暗で赤も黒もあったもんでありません。
(またしてもISO設定が・・・先が思いやられる)
24ヶ月点検 ~第二回赤黒会~_f0026151_23284656.jpg

またお会いしましょうね。そして今度こそ、みなさんとも一緒に♪

と言うわけで、夜まで遊んでしまったもので、同晩に呼び出された石油王の舞踏会
に伺えませんでした。日曜夜は平日晩御飯の仕込がありまして・・・。

石油王さん怒らないで、僕の石油値上げしないでね・・。
次回は是非、翌日仕事でない日に・・・♪

あ、新しいカメラはまだですよ。この帰りにちょっとお買い物したくらいです♪
またいずれ。。。
by T5vagabond | 2006-12-04 22:29 | VOLVO
<< ひゅくにひゅうねん (祝二周年) 11.30は何の日?~ビリージ... >>