人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紫陽花が咲く頃に・・・ (ちょっと追加)
わたしは生まれたようです。今から3○年前のことですが・・・。
だからと言って、ちっとも名前はちなんでませんが(むしろ別のもの?)、

-----------------------------------

先週末、またしても実家に帰りました。

・ 自分の誕生日だから   (今さらねぇ・・・)
・ 父の日だから    (スシ食いねぇ・・・と一応土産は持参)

なんて理由でなく、ただ撮ってみたい花があったから。

そんな訳で20数年住んでいたのに一度も行かなかった場所へ行きました。

晴れたり曇ったり、レンズ換えたり戻したり、おっさんおばさんに割り込まれたりで大したもの撮れませんでしたが、お出かけの御参考に。どなたか綺麗なお手本お願いします。

鎌倉・成就院(拝観料:ただ)
こちら、海へ続くアングルで有名だそうです。ガスってまして旨く撮れてません・・。海を入れようとすると、花が暗くなる・・・。そのうち多分写真入れ替えます。
紫陽花が咲く頃に・・・ (ちょっと追加)_f0026151_2394469.jpg

紫陽花が咲く頃に・・・ (ちょっと追加)_f0026151_23104911.jpg


鎌倉・長谷寺(拝観料:300円)
斜面に紫陽花が沢山咲いてました。そして、その中におっさんおばさんが沢山埋もれておりました。この辺から晴れてきてしまいまして、、さらに綺麗さ半減・・・。
紫陽花が咲く頃に・・・ (ちょっと追加)_f0026151_23114862.jpg
紫陽花が咲く頃に・・・ (ちょっと追加)_f0026151_23121440.jpg
紫陽花が咲く頃に・・・ (ちょっと追加)_f0026151_23122644.jpg

紫陽花が咲く頃に・・・ (ちょっと追加)_f0026151_23151914.jpg


鎌倉・実家(拝観料:すし)
実家にも紫陽花ありました。。いままで気づかずごめんなさい。
紫陽花が咲く頃に・・・ (ちょっと追加)_f0026151_2215941.jpg


きっと花を撮るにも、花の種類くらい勉強してから臨む方がよさそうですね。。その辺も今後の課題かと・・・。

明月院が実家から近かったりしますが、長谷寺にて”こっちの方が明月院よりキタコレー”的なコメントがあちこちの紫陽花の中から聞こえてきたので今回はパスしました。

平日の朝とか、結構すいていていいですよ。平日でも暫くするとバス旅行御一行様がいらっしゃいますので御注意を。ちなみに私は月曜朝8時~10時頃撮ってました。



More ~もう少しお付き合い頂ける方は・・~(6.22追加)
紫陽花が咲く頃に・・・ (ちょっと追加)_f0026151_17463698.jpg
紫陽花が咲く頃に・・・ (ちょっと追加)_f0026151_17465397.jpg
紫陽花が咲く頃に・・・ (ちょっと追加)_f0026151_17492065.jpg


ピンボケ気味写真ができておりますが、このような事情で修行中です。
むふふ。(Copyright ほっちゃん)

D70sにMFはなかなか・・・・、勉強になります。
レンズ探してくれてた白ちゃん、ありがと♪
by T5vagabond | 2006-06-21 23:05 | 素人カメラ
<< 今日?ヒマですけど 健康を不健康に考える(きゃべぷちょ) >>