人気ブログランキング | 話題のタグを見る
多忙な週末♪
いやぁ~、アクティブな週末でした。
土曜日は仕事だったのですが、何故かいつも以上に飲んで騒いで、走って運んで多忙な週末でした。

今週末は、ここから始まりました。[Hさん、画像拝借しました]
多忙な週末♪_f0026151_22551970.jpg


Hentaxな宴に参加、考える人が悩みながら倒れていくのを撮影しているうちに夜は明けて・・・、帰宅2時間後這うように仕事に出かけたのでした。。。。
詳細は参加された方のいろんなブログをご覧下さい。
参加された方お疲れ様でした。朝まで騒いでいたのは結構ひさしぶりです。また、騒ぎましょうね。

---------------------------------------------

そして日曜日は、職人さんお声がけの都筑ポタリング。
参加者は、職人さん、つ~さん、かるらさん、Hotwheelsさん、にわたしめ。

学生時代、日焼けも兼ねて江ノ島付近の海際を、対向車線のチャリンコに視線を飛ばし、前方を走るロードレーサーのふくらはぎの太さを比較しながらぴったりつけば風の抵抗が・・なんて考えながら走ったものでした(横からの海風の方がよっぽど強かったですが・・)

あれから10年弱、私のMTBもすっかり過去のもののようで、覚悟はしていたものの、確実に影響を受けました。いくらか写真を撮ってみました。

絵になりますねぇ~。
多忙な週末♪_f0026151_2358877.jpg

気になるアイテムその1:ディスクブレーキ。試乗させて頂きましたがものすごくよく効きました。
多忙な週末♪_f0026151_013574.jpg

気になるアイテムその2:シフト兼用ブレーキバー。グリップシフトはどこかに消え、こんなメカニズムが巷にあるとは・・・、ちょっと感動。
多忙な週末♪_f0026151_23312368.jpg


休む時は思い思いに自転車を立てかけたり、
多忙な週末♪_f0026151_0184111.jpg

投げ出したし・・・、ん?ここは・・・。
多忙な週末♪_f0026151_0202120.jpg

VOLVO乗りたる者、やはり行かなくてはと、職人さんが休憩がてらコースに組み入れてくれたのでした。ビッテにて、コーヒーを頂きながら自転車の話、車の話と尽きることもなく。
多忙な週末♪_f0026151_0325755.jpg


そんな楽しい時間も無事終了、悩む時間も無事終了、かと思いきや。

どうやって運ぶかなんてことも一課題に。
中に入れるか、上に載せるか・・・。
(中に載っているMTB、サスに"FOX"とあります。宴あがりの今はどうも中国系イメージがありますが、なかなかの実力ものだそうです)
多忙な週末♪_f0026151_2394697.jpg

・・・・悩みは尽きません。増やすのか?換えるのか?その前に、買えるのか?

悩んだまま、次の目的地へ♪

次の目的地は、考える人、ことカシオペアさんのお宅です。リアルHotwheelsさん
ご紹介がてらちょっと訪問してきました。美黒グリルもお渡ししに♪
お元気そうでした。みなさんのブログで考え込んでる御自身の写真ににんまりされてましたよ♪

カメラと同じくSweetなお宅でしたが、なんでも余っているテーブルがあるとのこと。
ガラスを外し、暫定自転車ホルダーとして頂いて帰りました(写真撮ればよかったぁ)

で、無事搬入も終わり、こんな感じで置いて見ました。
趣味のテーブルとして活躍の予感です。
多忙な週末♪_f0026151_2310178.jpg


自転車また久しぶりに乗り回そうと思います。
また新しい人とのつながりを頂いた職人さん、Hotwheelsさんに感謝です。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

また是非参加させてください。。。

ブログ班のみなさん、自転車沼も深いですよぉ~(笑)

以上、楽しい週末でした。

眠くてどうしようもないので、過去記事のコメントは明日で許してくださぁい。
by T5vagabond | 2006-06-04 23:10 | アイテム
<< ずっと傍に居ておくれ、お願いだ... 潮風が心地よい季節には・・・ >>