人気ブログランキング | 話題のタグを見る
砂埃工場 ~工場萌え その弐~
仕事で伺った駅で、降り立った瞬間に目に入ったもの。
その印象が忘れられず、一週間後来てしまいました。
千葉は蘇我へ。
砂埃工場 ~工場萌え その弐~_f0026151_810991.jpg

前回の工場萌えは夜中でしたけど、今回は昼間です。
時間がなかったのもありますが、それよりもなによりも夜は真っ暗だから。
解体中なのだそうです。
JEF UNITEDのスタジアム裏にあります。
砂埃工場 ~工場萌え その弐~_f0026151_8224367.jpg

でかい・・・。パワーショベルと比較頂ければと。
JFE第五溶鉱炉。
40年近く稼動していたそうです。働いている方に聞いたので間違いない。
砂埃工場 ~工場萌え その弐~_f0026151_822369.jpg

のんびりダクトの流れを迷路パズルを解くように目で追いたいところですが、
強風で砂埃がまってそれどころではなく。撮るのがやっと。
パズルは家でノンビリ解くことにします。
砂埃工場 ~工場萌え その弐~_f0026151_810339.jpg

風のせいか、航路が急に陸側になったので飛行機が入ってきました。
夕方だったので逆光でして・・、明け方など、青空を背景にまた撮りに来ようと思います。
あと一年くらいは解体、大丈夫じゃないの、とのことでした。





More ~ちなみにお車は・・~
砂埃工場 ~工場萌え その弐~_f0026151_8521797.jpg

数ヶ月ぶりに洗車して(・・・反省)きれいです。
これで花粉の飛びがばっちりわかるくらい黒くなりました(笑)。
砂埃工場 ~工場萌え その弐~_f0026151_8101888.jpg


来週、都合がついたらRな皆さんの集まりに顔出す予定です。はい。
by t5vagabond | 2010-03-14 08:52 | 素人カメラ
<< Refine... ~ R R... Morning Hentax ... >>