Mな夜遊び
朝起きて

この週末は天気が良さそうだ
→あの方は外に出るだろうか?
→だったら会えたらいいなぁ・・・

とメールしたら想定外の・・
「今夜は?」
長年の○倫相手のような・・(実際は知らないけど)ご返信

というわけで、変化対応力がモットーの今日この頃、
数時間後には・・
f0026151_2243534.jpg

こちらでしばしこれまでとこれからを談義

金曜夜にスーツ着て車を肴に人生論
似た価値観を持った仲間だからこその楽しさ、話の展開もあり
カメラを持ってくるんだったぁ・・・という後悔もありながらも
有意義な時間でした♪

では、終わりませんで
私の自宅まで、少し運転させてもらっちゃいました(喜)
f0026151_237177.jpg

かっこいいなぁ・・
f0026151_2335884.jpg

いい音するなぁ・・
f0026151_234060.jpg

ほしいなぁ・・
くらいつぶやいていたら到着

カメラを自宅から引っ張り出して暫し撮影
節電の中、なかなか難しい色合いですけど、カメラ替えといてよかった!?
ISO800で弄りまくりですが、これまででは撮れないものが撮れた印象

家庭とのバランスをとりながら、次回はじっくり行きたいですねぇ
そんな納車間もない彼のお楽しみにお邪魔した夜でした
きっくすさんおめでとう♪

More ~わたしなりののうしゃ~
[PR]
# by t5vagabond | 2011-06-03 23:19 | 見聞録
Golden Week ~何処いやどこまで食べるのだ編~
Golden Week谷間の金曜日は3回目のAnniversaryでした。

お連れさんとの暮らしもはや4年目、
お祝いのハードルを毎年あげるのは辛いですし、
休みは私だけだったもので、かなり久しぶりに料理を作ってみました。

最近話題のこんなものや
f0026151_23122512.jpg

こんなものも
f0026151_23125233.jpg

を買ったので、何とか活用しようと思いましたが能力オーバー

結局こちらを作りました。
f0026151_23131248.jpg

見てくれ悪いですけど、マーボナスです。
一応星三つ頂きました♪

ささやかな自炊の夜でしたが、連休中かなり外食してしまったので
そのリバウンドでもあります。

連休中は麺と肉ばかり食べたような気も・・・(汗)。

伊豆旅行でのご飯と共に印象的だったのはこちら。
f0026151_23135514.jpg

f0026151_2314156.jpg

焼肉 鉢山@代官山
義弟くんたちとたくさん食べました。はい。

あとは、振返るとなぜか麺ばかり(笑)
f0026151_23155599.jpg

あさり潮騒ラーメン@西湘バイパスPA
大黒PAのラーメンも好きですが、こちらは海苔とバターにあさりからの旨みが相まって美味でした。
これで500円は安い。
f0026151_23181836.jpg

こちらは足柄PAのラーメン
佐野さんって方が作ったチャーシュー醤油ラーメンだったかな
思い起こしてもあまり記憶が・・・くらいの味。個人的には。
f0026151_23194633.jpg

ご近所を探検して見つけました、魚介系ラーメン
味もさることながら店員さんが親切で・・また来ようかな
チャーシューご飯にラーメン@門前仲町 こうかいぼう
f0026151_23212796.jpg

トムヤムクンラーメン@ティーヌン 川崎ラゾーナ
かつて通っていたタイ料理屋さんに久しぶりに訪問
チェーン展開しているようだけど、多分この店が一番美味しい。
f0026151_23234344.jpg

連休最終日に訪問
本当は本命があったのですが休みよってからに・・・
高菜ラーメンなんですけど、どうやら餃子で有名なお店みたいでした。
f0026151_23244137.jpg

高菜ラーメン&餃子@銀座天龍

これから外出も減るだろうし、美味しいところはパクらせて頂いて・・・
自炊に力入れていこうかな~と思いますよ、はい。

いやぁ~、連休よく食べました。
連休に伊豆とお食事移動に使ったお車の総走行距離は約780km。

さぁ~、ダイエットがんばろう♪
[PR]
# by t5vagabond | 2011-05-08 22:24 | 暮らし
Golden Week ~伊豆は何処編~
Golden Weekも終わり。備忘録にいくつか。

お休み前半は、ちょっと小旅行へ。
ご出身地柄、どうもあまり馴染みがないらしく、連れて行くよう指示がでました。
いろいろ考えた上でこちらへ♪
f0026151_20125963.jpg

面倒だったので旅館のポストカードから・・・(汗)

予約した時はがらがらだったのですが当日は満室だそうで。
連休からやっと復活してきたと女将さん。何よりです♪
とっても静かな旅館で聞こえるのは、鶯と伊豆急行の音くらい。

庭園をのんびり散歩したり
f0026151_18223933.jpg

f0026151_2040115.jpg


ぶら下がったミカンに
f0026151_20474365.jpg

夜は、若旦那さんに望遠鏡で土星もを見せてもらったり

もちろん露天風呂もあったりで
f0026151_2182613.jpg


ご飯もおいしくてまた太りました。ある意味一泊でよかった。
こちら、名物とのこと、伊勢海老の唐揚♪
f0026151_2284374.jpg


去年から龍馬に関わる場所に出かけたいとは言っていたものの実現せず。
いろんな意味でリミットが近いので、こちらに出かけることも目的の一つ。

こんなロードのある
f0026151_2128035.jpg

こちらへ
f0026151_229398.jpg

異国情緒といいますか、ペリーとの親密度を感じてきました。
f0026151_2291549.jpg


個人的には震災以来のドライブを愉しみました。
ここ通りたかったんですよね・・・・・(ネットから拝借)
f0026151_21522340.jpg

思ったよりあっけなく通り過ぎちゃいました。
天気が悪く写真を撮り損なったので、いつか一人でリベンジに来ます。
といいますのも、お連れさんと来るとうるさいことがわかったので♪

浄蓮の滝あたりを見つけたあたりから、十八番の舞台とわかったらしく歌いっぱなし・・・
車中では何回越えたかわからない天城越え
f0026151_2293432.jpg


撮るならやはり桜のシーズンですかねぇ。

時間があれば、Golden Week お食事編をこちら・・・。
[PR]
# by t5vagabond | 2011-05-08 11:15 | 見聞録