<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
貴方だけは・・
いつものままでいて欲しい・・・
f0026151_0213167.jpg

もはや最後の砦なのかも

そんなことを想いながら、西へ

関西、九州と日帰りしてきましたが
至る所で義援金を大声で呼びかける学生さんの声が
その想いに涙、出そうになります

帰宅しますと、
お連れさんのご両親が福島から一時避難で我が家へ
かなりお疲れの様子です

うちにお越しになったからには・・・
笑わせますよ、楽しくやりましょう
[PR]
by t5vagabond | 2011-03-17 00:29 | 暮らし
望めば、いや、臨めば叶う ・・・ 西へ
ジャンボを眺めた翌日、機中の人へ
移動とならば、陸路と費用が大差なければ迷わず飛行機
これくらいの恩返ししか、今はできませんから

日中移動は久しぶりなんで、MD90からの機上写真でも
f0026151_11191360.jpg

翼の先のJettisonを見てしまうと(MDでも同じように呼ぶのかな?)、
はてさて、うちの車は大丈夫だろうか・・と頭をよぎったりもしつつ

下に見えるのは富士五湖ですね
本当は富士山狙ってたんですけど、狙うなら反対側の席(port sideって言うんだっけ?)だったようで
次回への宿題に

で、西に向かった理由は

うどん
f0026151_11203682.jpg

安くておいしい、でも物足らないから牛丼つけちゃいました

ぶっかけうどん、看板に「ぶ」って書いてありました
アルバイトのお姉さんが、メニュ-を復唱するたび、何だかドキドキしましたけど

というのがメインではなく

やっぱり
f0026151_11191752.jpg


これですね。。水島臨海工場地帯

敷地内は撮影禁止なのでじっとみつめて・・・からの
撮りたい撮りたいと言い続けて・・・からの
お仕事の方に撮影スポットを教えてもらったのでした

望めば叶う、写真撮影

臨めば叶う、瀬戸内海

広角レンズ持ってくる余裕がなかったので
Regza Phoneにも助けを借りて・・・・
f0026151_13395.jpg


ってこれでも十分ですね
(実は一枚以外は全部Regzaです・・・デジイチ、バージョンアップしたいなぁ・・)

夜はちょっと霙天気でアウトだったので、
旅行でリベンジ、そのまま四国行脚とか行きたいなぁ・・
と思ったのでした
[PR]
by t5vagabond | 2011-03-05 11:42 | 素人カメラ
Final Touchdown 747-400
♪”ありがとう”って伝えたくて あなたを見つめるけど・・・♪

いきものがかり の歌が頭をめぐる中

f0026151_2351536.jpg

HNL帰りのJA8089

けんたろさんがDepをOKAで見送ったJA8077
f0026151_10145875.jpg

降りてくる飛行機にあちこちから聞こえてくるシャッター音にフォーカス音

ラジオ体操のごとく、一同腰を捻りながら・・・
f0026151_1016238.jpg

いつものように、静かにTouchdown

そんな中、その先の歌詞は出てこなくて・・・
代わりに出てくるものは思い出ばかり

社会人のスタートを切ったのがこの地で
初めて海外出張で乗ったのも
初めて大きな仕事として任されたのも
徹夜して仕事していたのも
思いあって仕事を変えるとき、最後にのったのも

ジャンボでした

f0026151_0323433.jpg


そして、仕事を変わったのがちょうど4年前の今日
だったりするんですよね

何かの縁なのでしょうかね・・・

そう感じずにはいられなくて、思い出の地に戻ってきました

無心にシャッターを押していると麻痺しますけど
改めて、寂しいですね。。やっぱり

f0026151_0581968.jpg


引っ張られた後、次に飛ぶ時はこのペイントでも機番でもないですね
でも、新たな旅立ち応援しています

これまでの自分にとって大きな存在だったジャンボに感謝をこめて♪
これからも想い出を大事にしますよ

ありがとう
[PR]
by t5vagabond | 2011-03-01 23:55 | 暮らし