<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
一年の会計は年末にあり・・
今日は2010年最終日ですねぇ、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します♪

ブログを始めて五回目の年末です。
よく続いていると我ながら感心。
プロフィールの写真、これブログ元年の年末なのねぇ・・・。五年って早い。
f0026151_433514.jpg


で5年目の年の瀬の記録を。

今年のクリスマスはいろいろ気遣いも必要でして、疲れ気味だったこともあり
まぁお連れさんの欲するものを食べてもらおうと。

なつかしの海南チキンライスや
f0026151_347593.jpg

やっぱり外せないらしいお肉でランチを楽しみました。
f0026151_348281.jpg

f0026151_1423334.jpg


これでクリスマスプレゼントのつもり、だったのですが現物支給がないのは寂しいなと。

頭の片隅に夫婦そろって収めていたところに、
住宅ローン減税と源泉徴収という名の誘惑に夫婦そろって飲み込まれ・・・。
年末調整め・・・。

5000円分の餃子とはなんて魅力的、と初の電子オーブンレンジがやってきて
f0026151_348685.jpg

届いて二日、まだ牛乳あたためしか使ってないのはいかがとは思うけど・・・

そして、簡単に折りたためる機能的な物干しを某インテリアショップで見つけて衝動買い
f0026151_34898.jpg

・・これでニ○リのバランスの悪い物干しから卒業♪

さらには、ばい菌元のような汚い携帯をいい加減乗り換えようとこちらを予約中です、はい
入荷時期未定だそうで・・・年内に届かず(涙)
f0026151_3481122.jpg

住環境的にソフトバンクは圏外気味でして、スマートフォンとやら勉強してみます。
iphoneを持ってないので、比較できないのが私の満足度にいい影響を及ぼすのではなかろうかと。

風呂でテレビが見れるのかな?これ。雫で操作できなくなるんではとか・・思ったりして。

ちなみに当然のことながら、私だけ乗り換えることもできず、
お連れさんは3D携帯?とかで指つりそうになってます(笑)。

いろいろ買っちゃいましたが、なんとかうまく払いながら来年も暮らすかと(楽観的笑)

・・・とつづってはみましたがまじめな話、

一年振返って思ったのは

マネジメントって難しいということ。

仕事も趣味も、やりたいこと、やらなくてはならないことをすべてこなすには
今までのやり方では、Overflowしてしまうということ。
全部まわすのは無理。

ということは、
何かやめる
という選択肢もあろうけど、まだそれを判断するには早い

なぜなら何も考えずに暮らしてるから

これからは
人・もの・お金・時間・ITをうまく使って、
これまで以上に仕事にプライベートに効率よく物事をまわしたい

と思います

「リソースの再配分」

これが来年のテーマかな
そう書くと衝動買いの意味づけもできる・・・(と言い聞かせてみる)

そんなわけで久しぶりにFP資格を駆使して!?
来年以降のライフプランを作成中なのでした。
独身実家暮らしの5年前とは随分環境変わったなぁ・・・
あのころは余裕あったから散財し放題だった(羨)ライフサーファーとでもいうのかしら。

と頭の整理ができたところで、来年もどうぞよろしくお願い致します。
これまで同様仲良くしてくださいませ♪

More ~毎年恒例の備忘録 2010振返り~
[PR]
by t5vagabond | 2010-12-31 04:24 | 暮らし
前略、南の国から
友が戻りました。

おかえり。

ただ今回は、向き合って酒でも酌み交わしながら語り合おう
というよりは、

同じ方向を見る感じでしょうか。

f0026151_4371192.jpg


学生時代のように後席埋めてドライブをしながら、
卒業旅行のようなちょっと注意散漫なハプニングにみんなで凹んだり、助けてもらったり、
いやいや社会人は食には金をかけるのだと、上うなぎをつついたりしながら、
今年の、人生の歩みを振り返る。

で、来年はどんな年にするんだ?

そんなことを冗談交じりに、世間話交じりに問う機会だったのかも

最後の撮影時間は、そんなことを黙って考えるにはちょうどいい時間でした。

f0026151_437361.jpg

場所を決めて、747-400を練習台にしながら降りてくるのを乱れ撃ち(笑)
f0026151_4371629.jpg

f0026151_4371469.jpg

棚の奥に眠っていた18-250を久しぶりに出しまして、戦っておりました。
どうもうまく使いこなせなくて苦手でございましてこのレンズ。
防戦一方といいますか、望遠一方でございます。
そんな言葉遊びが思い浮かぶなか、整った方々の離陸も練習させて頂いて。
f0026151_4371925.jpg

f0026151_437612.jpg

いやぁ・・・、やられました。
面白いですね。飛行機撮るの。

久しぶりにレンズが欲しくなりました♪
もっとシャープで大きいの撮りたい。
そもそも撮った写真からごみ取るのが大変ってのも理由の一つだったりしますけど・・・(汗)

覚えてろ、また練習に来てやる(笑)。

リベンジを誓った夕方でした。

More ~リベンジといいながら本当は・・~
[PR]
by T5vagabond | 2010-12-19 04:54 | 素人カメラ