<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2010 紅葉
どこか車と紅葉撮れる所はないかな・・・と探していますが見つからず。
結局いろんなところに奥さんを連れ出すことになってます。

・・・そろそろ見ごろですよ、紅葉
f0026151_265456.jpg

f0026151_27033.jpg

f0026151_27418.jpg

f0026151_27715.jpg

#1~2 六義園 11/27 2pm
#3 東大正門 11/27 3pm
#4 神宮外苑 11/28 2am
[PR]
by T5vagabond | 2010-11-30 02:07 | 素人カメラ
Aqualine Week 2 ~ゆく車来る車~
前回の訪問からわずか数日、夜更けに再びこちらへ
f0026151_13392024.jpg

渋滞に巻き込まれ、到着は最後でしたが、そこには数台のRが。
やがて持ち主が集まって、歓談会

「あなた何色に塗るの?」
「一旦研磨だね」
「今塗っちゃう?」
「いや、あの車から持ってくるのもありだなぁ・・」
妄想も含め、グリル前にしゃがんでみることしばし、やがて
f0026151_13374984.jpg

部品調整・交換しちゃったり
f0026151_13392442.jpg

ラジコンで動かせないか考えたり(Top Gearでやってましたねぇ・・・)
f0026151_13392637.jpg

こんな車のリアルなのが沢山集まっているなか、しばし寒中我慢比べ
f0026151_13392941.jpg

耐えられなくなった一行は、まとめて精算したかのように料金所を後にして、
チューブの中に吸い込まれていったのでした・・・
f0026151_1339338.jpg

(Kさん、お写真拝借しましたぁ)
海底奥深くで加速しようとしたころ、、主役たちは
テールライトという赤い星になってました♪

確か、また今週ここを通るような(笑)
今月の高速代金の引き落としが怖い・・・

ま、それはそれ、車が変われど変わらぬ楽しさだけは忘れず・・・
私はしばしこちらで頑張ります

More ~おまけのぎんなん~
[PR]
by T5vagabond | 2010-11-28 13:40 | VOLVO
Aqualine Week 1 ~西方からのお友達~
師走またぎ、今週は字そのまま慌しくなりそうで・・
仕事終わり、こんなところでKさんと共に車を並べてました。
f0026151_11581763.jpg

メインはこちらの方々、
f0026151_11224821.jpg

みんからで仲良くして頂いているh-t-m-kingさんご夫妻
年式は違えどT-5に乗っている方に会えるのも貴重で
f0026151_11225821.jpg

遥か西方より来たりとならば調整しない手はなかろうと、
皿を洗い、風呂を磨き、なだめて、抜き足忍び足と・・・
(仕事の調整はないのか・・という突っ込みは無しで♪)
f0026151_11244922.jpg

素敵な方々で・・、お会いできてよかったです。

おじさん世代の二人(Kさん失礼!?)はついついはしゃぎすぎまして、
ドライブなんかもしてまして(引っ張るKさん、追うh-t-m-kingさん)
f0026151_11223299.jpg

彼らが道に迷ってはいけないと、私は捕捉し続けていたのでした
f0026151_11481173.jpg

どこ走ったかわかっちゃいますかね・・・
そして現地で夜更けまで話しまくっちゃいまして、
最後には、記念写真まで撮っちゃいました(笑)
f0026151_1123155.jpg


龍馬伝も終わるし、久しぶりに関西、そして未上陸の四国、行こうかなぁ・・・
と思った夜でした

数日後、またここに来ることになりました・・・次号へ続く
[PR]
by T5vagabond | 2010-11-28 11:25 | VOLVO
駆け上がる喜び
土曜日、奥さん仕事、私休み
炊事洗濯お掃除を終えた午後、気分転換したくなり
紅葉を見ようとでかけたつもりが

気がつけば駆け上がってました
f0026151_054354.jpg

駿河湾、関東地方よりほんの僅かな日没延長を楽しみに
f0026151_055134.jpg

いつも見るのとは違う海、一望できるのが好きで時々来ます
f0026151_055382.jpg

刻々と夕陽もカメラも!?色を変えながら・・・(笑)
f0026151_0142330.jpg

雲がいい具合で切れていたので、最後に夕陽を見せながら消えていきました

都内からかっとんで見ましたが、
ボルボさん、サンルーフが開かない以外はいたって元気でございます、はい
[PR]
by T5vagabond | 2010-11-22 00:12 | VOLVO
Business Trip in Fort Worth, TX
4年ぶりだろうか・・、アメリカ本土に上陸しました
Fort Worth, Texas
前の仕事で西海岸には結構行ってましたけど、南部は初めて
f0026151_12564384.jpg

久しぶりの英語で朝から晩までディスカッションで頭がパンパンに

レンタカーはないし、よく知らん街だし・・・観光の時間もないので
会議間の移動なんかの時間を見つけては写真撮ってました
f0026151_17483335.jpg

Fort WorthのMain Street、思っていたよりも閑散としています

会議会場のホテルで車を見ながら気分転換
f0026151_1871670.jpg

ナンバーがカッコいいですねぇ・・
f0026151_1314350.jpg


最終日にやっと時間ができたので
こんな車をコーディネーションしてもらってショッピングモールへ
f0026151_2112502.jpg

でもお買い物はそこそこに、私は結局駐車場で車見てました(笑)
f0026151_13204513.jpg

なかなか日本では見ないアメ車が多くて。クライスラーやダッジが多かったかな。
思わず駐車場監視員のごとく散歩です。

ホテルに戻るとMarinesの同窓会みたいなものがあったようで長蛇の列がアプローチに
f0026151_21123989.jpg

Marinesの皆さん、車の話したら面白そうですね、幾らか趣味が合いそうな気も。

こんなのもいました
f0026151_2113529.jpg

Marinesの車のようです
怖いお兄さんがたくさん近くにいたので寄れませんで、実際は
こんな感じでした

More ~おまけ、街中散歩~
[PR]
by T5vagabond | 2010-11-03 13:05 | 見聞録