<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
はじめまして・・・のガンダム
f0026151_2317770.jpg

はじめまして。
(おそるおそる回り込みながら・・・)ふ~すけです。ども。

お近くにいらっしゃていると伺ったので参りました。
眼力、表情、姿勢・・・どれもリーダーに相応しい振る舞いでらっしゃる。
暑い日々が続きますが、お疲れではありませんか?

と語りかけたくなりましたが一人で危ないので、ちょっとだけ撮って失礼しました。

More ~動かないと思ったら定時には・・~
[PR]
by t5vagabond | 2009-08-23 23:29 | 見聞録
シフト変更
お盆休み最終日の朝、初めて朝焼けを撮りました。
f0026151_232245.jpg

朝5時、日の出前。とっても綺麗でした。

とはいっても、朝焼けを待ち構えて・・・というのではんなく、耐えかねて・・・が近く。
カーテンのサイズがまだ合ってなくて・・(汗)。リアルに暑くて目が覚めます。

やっぱり耐熱カーテンが必要なのでしょうかしら。
しばらく朝焼け撮りたいと思います。

というわけで、しばらくは夕焼け班から朝焼け班にシフト変更♪

More ~そんなお盆休みには・・~
[PR]
by t5vagabond | 2009-08-16 23:35 | 素人カメラ
To the next stage ~♪ほんのぉ~ちぃ~いさぁなぁ~できごと♪・・ならず~
というわけで、お天気のよい(いや、それを通り越してクソ暑い)さなか、
次のステージへ♪
f0026151_2135152.jpg

やっていけるのかよくわからないので、景気付けに文字なぞ入れてみたりして。
ブログ初めて3年半(もうそんなになるのかぁ・・)、実は初めての試み。

最近言われて気がついたんですが、どうやら初めてこちらを見上げたのは
結婚記念日のドライブだったんだそうで。縁ですねぇ・・。

「嫁から勧められて、最初は気が進まなかったんですが・・」
「試してみると悪い気もせず」
「禁断症状・・・はなかったけれど」
「試せば明らかにテンションも高く・・・」
「気がつけば太ってた・・・(これは違うか)、いや痩せる想い」
そういう沼に飛び込んだらもがくしかないなと・・・いつものパターンです。

そういうわけで昨日車も無事車庫に♪
f0026151_2111613.jpg

スイッチを押すと、サンダーバードのように上に吸い込まれていきました。
やっと洗車意欲が再燃。

そして今日は役所と警察に届出に。
今話題のこちらに行けるのか?
f0026151_2105547.jpg

湾岸警察署。
ほんの小さなできごとにぃ~、一つ屋根の下で・・・なんて
わけのわからない言葉遊びもむなしく、ひとつお隣の警察署が管轄だそうで。

おうちの担当者さんからよかったらと頂いたチケットは
どこかで聞いたことのあるAngeloという店のランチチケット(笑)

なんだかんだでご縁ですね~、人生というのは。どこかで繋がってます。

「なんなんだ?」と思うこともきっといつかどこかで繋がっている。
これからもそう信じながら、毎日を大事に暮らしていくかと。

これまでのご近所様も、これからのご近所様も、
そしてこれからもこれまでと同じくらいの皆様も・・、
要するにみなさま、これからも引続きよろしくお願いいたします。
[PR]
by t5vagabond | 2009-08-13 21:12 | 暮らし
涼しさ求めて上を見る
先日のHさんのコメントで、なるほどだから最近肩がこるのか・・・、と思った今日この頃。
今夜もまたこりずに、いや肩はこってますが・・上をみておりました・・
f0026151_23564549.jpg

初めての東京湾花火
初めての花火写真
初めてのBulbとやら

人の眼、いや、脳みそって都合のいいところしか記憶してないんでしょうかね。

子供の時に書く絵日記には綺麗に球を描きますよね?花火

端っこが欠けることもなく・・・
f0026151_12293.jpg

タイミング早いのが入ったりすることもなく・・
f0026151_122464.jpg

人が前に立ちはだかるので突然縦にしちゃったりすることもなく・・・
f0026151_1232320.jpg

で調子乗ってトリミングしたら、花札の絵札みたいになっちゃったりすることもなく・・・(笑)
f0026151_124459.jpg


絵日記にはうまく都合のいい花火書いているんだなって改めて思ったのでした。

花火写真。いやぁ~、深い♪
引越し記念に写真撮ろうと、自分でそんなプレッシャーで掛けて涼しくなった気も(笑)

涼しさは 花火でなくて 冷や汗か

また新しい課題を見つけて満足な夜でした♪

More ~こっちの方角にも~
[PR]
by t5vagabond | 2009-08-09 00:06 | 素人カメラ
仕事終わって上を見る
最後のクラシックジャンボ引退、なんてニュースやってましたね。
とっても想い出のある飛行機、機番だったもので、
年休だったのだから撮りに行けばよかったと思ったりもしつつ、感慨深く見ました。

その引退カウントダウンの頃、別の飛行機を追っておりました。
f0026151_1203774.jpg

上を見ながら、相方を待つ(・・といいながら撮っているのはDepartureですけど)

地方空港は飛行機が近いですね♪

お仕事なのに、カメラをわんさか持ってきてしまったのでした。

09.07.18 板付空港にて

More ~その後のお出かけ先~
[PR]
by t5vagabond | 2009-08-02 01:53 | 見聞録