<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ドラえもんから異国を知る
昼休み、大笑いしてしまいました。

音出ますからご注意を。

f0026151_18273045.jpg


どうやって引出しから出てくるのかと思ったら・・・。

中国発リアルドラえもんオープニング。

他にもいろいろあるんですね。。知りませんでした。

恐るべし中国パワー、どこかに使えないかな。。

何だか笑ったら元気になりました。
午後頑張って仕事しま~す。


追加:
ちこちゃんが教えてくれたのはこれですね。。
f0026151_232411.jpg

裸にペイントドラえもん

何いってんのかさっぱりわからない・・。

とさりげなく中国語を勉強しようかと思ってるので、いつかわかるようになるかな・・・、
という思いを込めて追加♪
[PR]
by T5vagabond | 2007-11-28 13:04 | あざ~す(others)
みどり、き、あか
三連休、ふと1人の時間ができたので目的地もなくドライブ。
渋滞を避け続けてたどり着いた先は、とある湖畔。
f0026151_23384175.jpg

裏から透かして見るほうが綺麗、かなと。

どこから写したら一番綺麗なんだろうと手を変え、品を変え木の下でうろうろ。
この気持ちの強さ、どこか他に生かすことはできないものかしら・・・。

都内に紅葉が下りてきたらまたうろうろしてみます。
[PR]
by T5vagabond | 2007-11-25 23:46 | 素人カメラ
一週遅れ、さんぽ
最近、徒歩何分だの、LDKだの、平方メートルなど書かれた図と現物を眺めたりで忙しくしてまして、
結局最終日のモーターショーには行けずじまい・・。

で、一週間の遅刻で散歩してきました。
f0026151_0323499.jpg

練習相手のおねーさんはバカンスのようで・・。四輪車は二輪車に変わっておりました。
f0026151_0324955.jpg

かっこいいなぁ。。といっても、どこかインテリアとして見ている気も・・・(汗)。
我が家の一号バイクのGary Fisherの進化を見たり。
f0026151_033280.jpg

モーターショーの直後のせいか、はたまた既にインテリアと化した二輪車を買ってしまったせいか、どこか地味に散歩が続きます。これはTrekだったかな。
f0026151_0331794.jpg

お、私のと色違いだ。今年はJamisも地味に出ていました。しかも2008モデル。
色が赤になったんですねぇ。個人的には青の方がいいなぁ・・。
f0026151_03330100.jpg

と、色を見に来たわけではありませんでしたね。
この辺が違うみたいです。私のと。Full XTを謳っておられました。
f0026151_0334297.jpg

午前中だけしか時間がなかったのですが、折角なので少し足を伸ばしてMTB試乗会場へ。
実は千葉に住んで初めてのMTBコースでした♪
f0026151_0342238.jpg

どれに乗ろうかうろうろしていたら、メーカーのおじさんに何やらマニアックな話しをしている
青年が・・・。下り坂だけの試乗コースはないのか聞いていたようです。
上り坂も走ってくださいね、たまには。けんたろさん。

そんな感じで久しぶりに乗ったら足がくがくな週末なのでした。
近所なのに行ってなかった場所にも行けたし・・。けんたろさんどうもでした。

どうやら新年早々には移動しそうな雲行き。
紅葉、クリスマス、年末年始、もうしばらく千葉を楽しみます。

More ~里親募集、いつかは、いや、いまクラウン?~
[PR]
by T5vagabond | 2007-11-19 01:02 | Bicycle
しなさだめ
久しぶりの更新♪
元気にしてますよ。

最近出かけようにもそこらじゅう混んでいまして・・・、一層のこと、
渋滞の元に行こうかなということでお散歩がてら行ってきました・・。
東京モーターショー2007♪
f0026151_20394223.jpg

いやぁ~、最初は言ってたんですよ、
「次は・・これとかいいね。」
とか、
「いつかは・・・これかな。」
とか・・・、未来に向けた会話とでも言うのでしょうか・・。
f0026151_20402881.jpg
f0026151_20414450.jpg

f0026151_20442734.jpg

f0026151_20471186.jpg
f0026151_20485099.jpg

f0026151_20505564.jpg


More ~・・・でもやがて・・・~
[PR]
by T5vagabond | 2007-11-04 20:53 | 見聞録