<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Kamakura Green
青、今の千葉の住まいでも沢山出会えるのですが、、
実家に来て改めて思ったのは、こちらの青には横に緑があるようなんです。
先日の自転車で途中撮り溜めたものを幾つか・・・。
若宮大路、車多すぎ。走りにくい・・・。
f0026151_12141839.jpg

ここは走りませんが、、高校時代は毎日乗ってたのに撮るのは初めての江ノ電。
由比ガ浜にて、海水浴客に変な顔されながら地べたより。
f0026151_12145552.jpg

このアングルが好きで・・いつか撮ってみたかった場所。
けど、実は踏み切り待ちの車に邪魔されることが良くわかりました・・・。
実は母校のすぐ近く。青春の地なのです。
3年間も通いながらまともな写真が無いとは、今となっては何ともったいないことを・・。
f0026151_12153321.jpg


緑から秋色に変わるまで定点観測でもしてみたいなぁ・・とか思った夏の日でした。

次の色は・・・季節が変わったら、かな。

More ~ご近所の緑~
[PR]
by T5vagabond | 2007-08-21 23:14 | 素人カメラ
夢の海へ ~Tokyo Disney Sea~
お休み中遊びまわって撮りまわっていたわけなのですが、
こんなところにも何となく行ってみました。
f0026151_2155216.jpg

夢の国に最後に行ったのは10年くらい前のクリスマスだったか・・・、
いやいやそれは兎も角何だか久しぶり。夢の海に至ってはお初です。
どうしたもこうしたも胃の上がる乗り物が嫌い、高所恐怖症なわけで行く用はないと思ってたんですが・・・。
f0026151_21564871.jpg

いやぁ~参りました。


楽しかったです。

More ~といっても・・・~
[PR]
by T5vagabond | 2007-08-19 21:56 | 見聞録
Summer Blue
それにしても・・・・夏ですね。

実家に帰りまして、翌日は早速お出かけ。ぷらぷらと。
暑いけど気持ちがいい(・・・と最初は思ってた)。

青い空。
f0026151_2362545.jpg

そして、青い海。
f0026151_2364670.jpg

そして・・・、青い自転車。
f0026151_2371285.jpg

気持ちがよかったのはこれくらいまで。あとはへーこらひーこら漕いでました。
体力が落ちております。相当疲れました。
疲れたら・・・、撮影という名の下に、自転車を降り、また撮影。
いろんな人がたくさんいる海岸、怪しまれないように、レンズは遠くに向けるに限ります。
f0026151_1253286.jpg

f0026151_1210477.jpg

そんなこんなで帰る頃にはカメラには青色が一杯でした。
疲れたぁ・・。まぁ、カメラにレンズ3個背負って走れば当然かも・・(汗)

次の色に続く・・・。
[PR]
by T5vagabond | 2007-08-17 01:57 | Bicycle
かえりみち、さんぽ
お盆休み、何だかストレス発散するが如く撮り回っております。
もはや乱射・・・。

それは、日曜夕刻、実家への帰路にて、さんぽな方をはじめ何人の方からか日差しが素敵だとご連絡が・・・。
f0026151_23594319.jpg

確かにいい感じです。
急いで帰る道でなし、渋滞ついでに高速を降りて下道へ。
昔はよく衝動的に撮りに行ってたなぁ・・とか思いながらとある橋にて休憩。
綺麗な夕焼けでした。
f0026151_141348.jpg

遠くに富士山が見えることに気づき改めて一枚。
f0026151_1411859.jpg

面白いですね、、橋の上で撮ってたらだんだん周りに車が増えてきました。

で、そのまま結局下道で帰省。途中思いつきでもう一つ橋を撮り・・・。
f0026151_23513046.jpg

久しぶりに三脚を出しました。

やっぱり写真は楽しいなぁ・・・。おかげで家が遠い遠い(笑)。
でもなんか神奈川は落ち着くような気がする・・・。

さて、次はどこにしよう。と、改めて思う今日この頃なのでした。

お盆休みの写真乱射、暫く続きます・・。
[PR]
by T5vagabond | 2007-08-15 00:13 | VOLVO
手持ちのもので勝負する ~あらためて千葉探訪~
f0026151_13273635.jpg

めでたく人生初のお盆休みに突入♪
一週間のお休みの初日、お客様あり、一日案内役をしておりました。
案内役といいながら、実際は・・・・

はい、写真を撮ってました。久しぶりなもんで。

どこへお連れしましょう・・・・。

はい、みなさんからのネタを拝借しました。ほんの少しの思い出を混ぜて・・。

実はまだ二度目です。ちょっと緊張?してレンズのふたをお店に忘れてきました。。
誰か取って来てさーい。激ご近所さんに控えめに期待♪
f0026151_1328513.jpg

なんだか見てたらまた食べたくなって来ました。
我慢という字を我鰻と書き間違えそう・・・(汗)
一応漢字検定二級です・・。

ここは初めてだったのですね。。はい。
f0026151_13283036.jpg

蔵なんですか。
f0026151_1328431.jpg

蔵ねぇ・・って、写ってしまった。kenさんのようにはいきませぬ。。(汗)
うなぎで腹が・・・、鍛えるべし。自省もこめて。
f0026151_13285661.jpg

往路の高速で話題になったから、ここにも寄ってみましょう。
f0026151_13291830.jpg

シャープにかりっと撮りたいなぁと。
f0026151_13293455.jpg

断食・・・ビリーとどっちがいいだろか。
f0026151_13294619.jpg

お寺の石の照り返しでそれはそれは暑いもので。
f0026151_1330510.jpg

あまり行ったことがないというので、望遠練習も兼ねて見上げに行きました。
お久しぶり。
どこか海外に行きたいなぁ。
f0026151_13301731.jpg

もはやただのマニア?な説明をしながら日が暮れて行ったのでした・・。
f0026151_13304096.jpg


新しい所に行くのもいいけど、行ったことのある、知っているところに行くのも
新鮮な気持ちになるものですね。。そんなことに気づいた一日でした。

この休み、久しぶりに撮りましょう。。
[PR]
by T5vagabond | 2007-08-12 13:24 | 見聞録