<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
もりのみやこ ~その壱:うしとかもめ~
ご無沙汰です。

誕生日前の最後の週末、梅雨をさけようとかばん持ちモードで出かけました。
10年ぶり二度目の杜の都♪
これまでの業務の関係か、新幹線はえらく久しぶり。
とても新鮮な気分で到着。あんまり変わってないかしら?
f0026151_0245926.jpg

まずは・・。
f0026151_0251632.jpg

おそるおそる店員さんに許しを貰って撮る牛タン定食。
f0026151_0254494.jpg

美味しかったですよ。。他にもお店が一杯あるようで。

夜はちなみにちょっと通なおすし屋さんでおなか一杯♪
撮るの忘れましたけど。。。

さて、おなかを満腹にしたあとは、ぶらり電車旅。寂れた駅に着きました。
f0026151_0261046.jpg

結構曇ったり晴れたり。空ばっかり撮ってても仕方が無いので。
f0026151_0301022.jpg

島巡り観光船に乗ってみました。でも・・・
f0026151_0273655.jpg

島を撮ろうとすると、真顔な連中が入ってきます。
駅前のタクシーのように船の周りをぐるぐる流してます。
f0026151_032196.jpg

えびせんで生計を立てているようすでした。
f0026151_030456.jpg

そんな訳でまともな松島の写真がございません。
お許しを。。。

もう少し写真があるので、また後日・・・・

とかしているうちにお誕生日になってしまいました。

はたして、どんな一年になるのやら・・・(^^;)

More ~実はそこではまったもの~
[PR]
by T5vagabond | 2007-06-18 00:00 | 見聞録
明るい日と書くあしたに向かって上を向く
昔から、何だか気分的に入っちゃっている時は、上を見ることにしています。
悩んだり考え事をしていると、下向いちゃってるんでしょうかね。

見上げた景色に空がなくても、日ごろ目に入らない家の屋根やビルの看板、そんな景色がきっかけで何かアイデアが浮かんだりして、視点が変わるだけでなんかエネルギーが沸いてきます。

今の住まい、ここには看板はないですが、その代わりカリフォルニアばりに広い空があります。
明日はどんな一日になるのだろう。一年後は?どこで空を見ている?

そんなことをふと考えたのでした。。いや、なんか考えてる・・・のかな。

ビジョンを描いて、そこへステップの楔を打ち込む。
楔は幾ついるんだろ・・・?

今月は誕生月。新たな一年、新たな楔を打ち込んでやる。

f0026151_2274172.jpg

駅前のアウトレット駐車場から。

あ、元気ですよ、ご心配なく♪
[PR]
by T5vagabond | 2007-06-02 22:30 | 素人カメラ