<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
レオから学ぶこと
ちょっとした仕事の山を越えた週末、脳みそのリハビリに出かけました。

f0026151_123737.jpg

レオナルド・ダ・ビンチ・・・、受胎告知。

10年程前、卒業旅行でヨーロッパに行ったとき、確かルーブル美術館で
お目にかかったような気もしますが、ご無沙汰でした。
6/17まで、上野の東京国立博物館

画家かと思ってたんですが、天文学、物理学、解剖学、建築学とかいろんな所に
思考は及んでいたそうです。仲間に恵まれたのでしょうか、一人でここまで広げた
のだとしたら、それは並大抵の努力ではないだろうなぁ・・・とか。

歴史を紐解くのはドキドキしますね、絵を一枚見に行くつもりがかなり真剣に見て
回ってしまいました。脳みそはかえって疲れたかも。

20才くらいでこんな絵を描いてしまう、そんなことにただただ唖然としていたのでした。

人間は中味だと、そんなことを思ってもいますが、これだけ立派な方を見てしまうと
とても自分の中味に自信もなくなりまして。。
と言うわけで、人間は外見からと。。鞄を買ってみました(汗)

f0026151_12512.jpg


実はスーツなんかも買っちゃったりして・・・。
買ったからには仕事してもらいましょう⇒自分。
そんなプレッシャーを掛けてしまった週末だったのでした。

More ~もう一つのレオ~
[PR]
by T5vagabond | 2007-05-28 01:24 | 見聞録
かぜのたより、はなのたより、なんかのたより
金曜の夜、携帯メールが母からひとつ、

「かぜひいた」

親不孝者はこう返す、

「あらま、大丈夫?でも、今酔っ払ってるから帰れないよぉ~ん♪でへへ」

そう、それはキャベツな夜。花金ならぬ、きゃべ金。
会社帰りに行ける喜びにのっかって、ビールなぞも少し。

今朝起きてみると、またメールが。向こうも上手で・・・、

「今年もバラがさいてるぞ、綺麗だぞぉ~」

参りました。帰ります。

そんなわけで二ヶ月ぶりに実家へ。
もちろん、お見舞いと看病?ですよ。キャベツとカメラを持って・・・。

f0026151_19463661.jpg

スパニッシュビューティー

f0026151_19465081.jpg

アンジェラ

f0026151_19475086.jpg

ペチュニア

f0026151_19482380.jpg

スパニッシュビューティーもう一つ

久しぶりのカメラ、こんなところでご勘弁を。
でも、カメラ始めたからですね、、花の名前を覚えるようになったのは。
そんなちょっとしたことが結構嬉しかったりもする。

肝心な風邪は大したことないようです。やれやれ。

日も暮れて、
母の日に今年は何もしてあげられなかったので、その分話を聞こうではないか。
そんな夜が始まってます。

次回実家に帰ってくる時は、もう一人話しの輪に加えてみましょうか。。。

--------------------------------------------------------------------
昨晩のHentax関係者の皆様、ハイテンションでお騒がせしました、
少し昼間抑えてる分、暴発したような。
みなさんと会ってると元気をもらえるもので・・・、すみませんです

キャベツくれたもんべさん、
ラーメン屋経由で家まで送ってくれたKenちゃん、
ラーメン屋お付き合いしてくれたHさん、
そしてみなさん、ありがとうございました。楽しかったです。

そのうち余裕ができたらまた更新しますね♪

More ~そういえば・・~
[PR]
by T5vagabond | 2007-05-19 19:48 | 素人カメラ
どこかに行ってきました♪
GW前半戦、ちょっと出かけてきました。

天気予報が悪く、坂も多い、ということでチャリは結局自宅待機。

渋滞もほとんどなく、お蔭様でいい気分転換でした。

どこだかわかったりするんでしょうかしら、と想い出を幾つか・・・。

とある牧場にて。
のどかに広いところで・・と思いましたが、家族連れでごったがえし・・。
でも子供はみんな楽しそうにはしゃいでるのを見てたら、何だかこちらまで元気に。
乗り物を待つお嬢さんたち。
f0026151_0492121.jpg

どういうコンセプトで名前付けてるんだ?お嬢さんたちは営業ロバを待っていたのでした。
f0026151_0493835.jpg


その後、この辺の土地で有名なお肉を食べまして・・・(上の営業ロバとは関係ないです)、
鰻じゃないですが特上をチョイス♪
f0026151_050492.jpg


何だか休まるところに行きたくて美術館系にも足を向けました。
でも、中は撮影禁止でした。綺麗なステンドグラスが沢山。
ステンドグラスが素敵なチャペルで結婚式もやってました。素敵な空間で。
いいもんですねぇ・・・、これもまた。
f0026151_0501261.jpg
f0026151_0502457.jpg
f0026151_0503360.jpg

峠道も走って景色をみたり、車を撮ったりしました。
ちょっとガスってたので車だけ。
f0026151_0503956.jpg


温泉も入って美味しいもの食べてのーんびりでした。。。で、太りました。

ということで、大渋滞なGW後半は自宅でお勉強でもします。
最近スナップばかりで・・・何か寝食忘れて撮りたい、撮る時間が欲しい・・・・。

CLUB HENTAX 夏の軽井沢、行きたいなぁ・・・、
今度はそれをにんじんに前向きに倒れます、いや進みます。ではでは。
[PR]
by T5vagabond | 2007-05-05 00:50 | 見聞録