<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
もうすぐ
春ですねぇ♪

f0026151_2171288.jpg

最近見下ろす景色、ここ二日で随分ピンクが増えました。
そしてギャラリーも増えました。

夕方撮りに出かけようかと思いましたが人が多すぎて、やる気も失せて。

でついでに仕事もやる気が失せて、花見に参加して千鳥足で歩く靖国通り・・・・。
f0026151_2194440.jpg

靖国通りは昨日あたりが満開、先っぽが葉っぱな木もちらほら。
でも綺麗ですよ。

三脚がなーい。ゆっくり休んで撮ってみたいなぁ、朝とか。。

もう少し綺麗に撮れたらあげてみます。。

それにしても何でカメラ持参してるんだろ・・・しかもレンズ二個。
ま、いいか、気分転換気分転換♪
[PR]
by T5vagabond | 2007-03-30 02:23 | 素人カメラ
やっと青いのと・・
やっと青いのと、逢うことができました。

f0026151_0253515.jpg

週末、雨が降る前のわずかな時間に、納車直後の青いのに乗って、10キロほど。

f0026151_0252910.jpg

初めて乗る青いのと、初めて走ってるのを見る緑のと。

うーん、楽しい・・・。

最近忙しくて真剣に写真撮ってないです、、近いうちにもう少し寄って撮ってあげましょう。

青いの、時間ができたら遊んでやってやってください。

あ、青いの、JAMIS Dakar XCR Expertっていいます。
よろしく御願いしますね。

More ~おまけのエピソード~
[PR]
by T5vagabond | 2007-03-26 00:31 | Bicycle
Tokyo
♪銀座へぇ~、はとぉばぁ~すぅ~が走ぃ~るぅ~♪

そんな歌がありましたね。井上陽水でしたでしょうか。

いつも思うのですが、歌詞カードを見ずにさくさく歌える方、
あれはいったいなんなのでしょう。脳みその記憶キーが音楽なんでしょうか。
素敵な脳みそですね・・・・、尊敬。

さて、それはともかく、先週末のお休みに、お近づきの印にと探検に行きました。

といってもきっかけは単に、おなかが空いた、からなのではありますが・・・。
f0026151_2352186.jpg
f0026151_2353035.jpg

築地でお寿司、定番なのかもですが、実は初めて。
マグロの炙り丼に、特選海鮮丼とやらを。。。築地青空三代目
「写真撮ってんの?」
「いいかしら?」
「いいよぉ、うまく撮っちゃってよ、おにいさん」

お店の人とそんな会話の中、あっという間に満腹に。
写真はわかりませんが、味はうまかったです。他の店も行って見たいなぁ・・・・。
皆様次回は築地ツアーなんてのも。。?

その後、これまた行ったことがなかった築地本願寺。
f0026151_236628.jpg

しーしーっぽいのもいたりして。。
f0026151_2361652.jpg

何だか洋風なテイストが漂っています。
f0026151_236301.jpg

不思議な気分になりました。

帰りがけに説明を読んでみましたが、古代インド仏教寺院のデザインだそうで
日本のお寺のイメージとは程遠いようです。入らないと判らないですね。。面白い。
建物とかゴルフコースとか、設計者により色がでるんですね。。そんなことを思いつつ。

昼間の銀座は何だか新鮮です。いつもは空は真っ暗で、さらには
千鳥足でさらに視野が狭かったり。
カメラを始めてから良く見上げるようになった空は、意外と広く。
中央分離帯で一人柱に寄りかかり・・。
f0026151_238247.jpg


しばし散歩しながら、デザートはMARIAGE FRERESへ。フランス流紅茶屋さん。
f0026151_2371628.jpg

コーヒーがだめなもんで紅茶です。種類がたくさんありすぎてどれがいいのか
わからず。性格的にえいやーで選びましたがなかなか美味でした。
f0026151_2374938.jpg

1階はお店で2階より上が喫茶店です。写真はだめだそうで。

おなかパンパンで歩きつつ、築地の駐車場に戻るころには日もすっかり傾き・・。
f0026151_2384371.jpg

近くに来たのだからと、以前欠席したHentaxイベント場所で補習しながら帰途についたのでした。。
f0026151_020833.jpg


Tokyo、今度はどこに行きましょう・・・。
[PR]
by T5vagabond | 2007-03-21 21:35 | 素人カメラ
数日遅れの・・・(数日遅れのちょっと追加 3.21)
ご無沙汰しちゃってます。

3月からいろいろありまして、多忙にしております。
楽しいんですが、新たな刺激にフライパンの油のように飛んで跳ねてます。

先週はHopeさん迎撃ぷちょ、楽しかったですねぇ。
何だか酔っ払ってて目的地が遠かったですが、たどり着いてよかった行ってよかったです。
皆さんのところに書き込めてませんが、酔っ払いのお相手頂いた方ありがとうございました。

そんな今日この頃、大したネタはないのですが。。

数日遅れの週末、こんなものをお返ししてみました。
f0026151_1481965.jpg

アイスワイン・・・

アイスワインとは、何だか貴重なものらしいです。
こちらをどうぞ。

まぁ、たまにはこういうのも宜しいかと・・・。

そんなわけで?元気にしてます。

そろそろ春ですかね、カシオペアさんも動き出したようですし、
ひさしぶりにちゅいんがりがり、写真を撮りに出かけようではありませんかぁ。。

あ、沖縄パートII、そのうちやります。。ごめんなさい。

ではでは。この辺で。
とりあえずの近況報告でした♪

もう一つの数日遅れ(3.21追加)
[PR]
by T5vagabond | 2007-03-16 23:27 | あざ~す(others)