<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
とりあえず みっつ ~風邪の引きはじめにはカ○○ール~
このところ体調不良です。

今日は折角ご近所さんや石油王夫妻からお誘いを受けたにも拘らず結局ダウン。
残念、これに懲りずに誘ってくださいね、、ごめんなさい。。

・・・舞台は先週に坂上り・・、いや、遡ります。

声がガラガラなのは風邪の引きはじめ?
風邪の引きはじめにはカコナール?、そんなことに気づいた私はとある坂を上ります。

薬を買うため。。。のつもりがなぜかカメラを持って・・。

その日は夕方には雨が止み、世間からは水溜りを走る車の音が。

薬を買いに行くなら、折角なら、Open Itemであったご近所さんの真似をしたくなったのでした。

平日夜は空いてました。
1階駐車場でも空いてるのに、わざわざ寒風吹きすさぶ屋上駐車場ですから。。。

というわけで、風邪の引きはじめには

カルフール・・・
f0026151_019912.jpg

f0026151_0191863.jpg


薬は買ったものの、その後寒風の中撮りまくるなど体にいい訳もなく、翌日目出度くご近所のお医者さんにお世話になったのでした。
(お医者さんまで教えてくれてご近所さんありがとー)

現在、実家裏山の花粉まで貰いまして花粉症併発、体調は大騒ぎです。。反省。

ご本家には到底及びませんが、体調が戻ったら練習場所としてまた楽しもうかなと思います。

皆様もお気をつけくださいませ。

More ~処方箋にならなかった・・~
[PR]
by T5vagabond | 2007-02-28 00:00 | 素人カメラ
Okinawa Reprised Part II ~すっかり忘れてた・・~
いやはや、すっかり忘れてました。
ネタ書いていたけどUpするのをすっかりと。
タイミングを逃してしました。

沖縄からの残り物、いや贈り物です。

Scene: Okinawa二日目、朝~ホテルにて~
一泊しかしませんでしたけど改めて確信、親と来るところではなかった。
と思いながらホテル内を俳諧していると
f0026151_227361.jpg

「おい、ふ~すけ、前から聞こうと思ったんだが・・」
土産物やでおやじから声を掛けられます。
f0026151_2295585.jpg

「何でしょう、ご主人様」
「昨日タコライスを食べたんだけど、最後までタコが出てこなかった。今日は本物が食べたい」
「あ?」
「タコのご飯でタコライス・・・じゃ?」
「タコスのライスでタコライスですが、何か?」
そんな類の会話がありまして、タコスライスといいやがれだ、ふざけんなだ聞いてないだ
駄々をこねるおやじ。完食したんだからいいでしょう、あなた。。。
面倒なのでこんなものでごまかしながらの移動・・。
f0026151_22193566.jpg

しばし時間が経ち・・
「船に乗りたい」
と、へんてこりんな植物園へ。
茂みの中から捉えるジャングル船。完全に親子役割が逆です。
f0026151_2212219.jpg

おぉ・・・一番前に乗ってますがな。。
戻ってくるまで琉球音楽でも聴こうと思いましたが、平日の閑散とした植物園は。
ご担当もご不在でした(笑)。らしいといえばらしい・・・。
f0026151_2217397.jpg

その後、両親曰く、生きているうちに行きたいという北の水族館へ。
ま、ここは私も撮ってみたかったので途中で両親をまいて撮影へ。
f0026151_22132376.jpg

素敵な写真はFoxたんのところにありますが、私が行った時はオオジンベイザメの
餌付けなんてのも見れました。
f0026151_22134438.jpg

(海水の色がひとつ前と違うのはご愛嬌・・(^^;))
ガバーっと口をあけて流し込んで、ヒレのところから排水するんだそうです。
そういうわけで濁ってるんですねぇ。。
ちょっと勉強になりました。

二日目はこちらに泊まりましたよ。
三日目の朝日を撮りたくてこちらを予約したのですが、三日目は土砂降りで。
二日目の夜明かりを撮ったのが最後でした。
f0026151_22154333.jpg

おかん、あなたは最後まで見切れてますよ・・・・。

二泊の沖縄、なかなかでございましたとさ。
めでたしめでたし。
[PR]
by T5vagabond | 2007-02-25 00:00 | 素人カメラ
Okinawa Reprised Part I
この所夜のお付き合いが過ぎ、酒やけだかしゃべり過ぎだかで(多分後者)喉がガラガラです。
そんなわけで大変遅くなりましたが(って書く必要があるのだろうか・・?)、沖縄旅行報告でございます。

その目的は、リハビリ、レンズテスト、散歩、デート、下見、、、ではなくて、親孝行。
とか言いながら、いろいろ撮って遊べるとは思いましたけれども(汗)。

沖縄は今まで4,5回行ったことがあるものの、カメラを持って行くのは初めて。
スナップということで幾つかご報告。
f0026151_13201584.jpg

到着後の那覇空港にて。20℃弱あったかな。
たまには飛行機撮るのもいいでしょう。もうちょっと画角行けますなぁ。。とか思いつつ。

この後レンタカーを借り、南へ。
f0026151_1702991.jpg
f0026151_1704719.jpg

鍾乳洞の中のつもり、ちょっと撮り損ないました。
というのも、以前夏に入ったときは涼しかったんですが、今回は蒸し風呂。。。あら?
「年中21℃で湿度90%を保ってます・・」なるほど・・・。
f0026151_170549.jpg

暑かったんでしょうねぇ、、洞窟を出てプラプラ歩いていると、これ食べたいと指差され。
f0026151_171046.jpg

はいはい、と選んでいたら結局別のがいいと手にしたソフトはトロピカルミックス(だったかな)。
両親揃って食べてました。。まったくどっちが親なんだか。でもうまかったなぁ。

・・・すみません、手にしてるのは通りがかりのおかんです。ノイズ除去でもしわ消えず。
f0026151_1711640.jpg

たまにはちょっと自分なりに撮って遊んだりもしましたが、気がつけば両親行方不明。
f0026151_13521025.jpg

どこ行ったんだぁ、と見ますればレンズの中におとんが(左のちっちゃいの)。平和祈念公園にて・・。
その後、ひめゆりの塔、祈念館等々修学旅行生に混じって見学の後ホテルへ。
f0026151_1712386.jpg

チェックインする頃にはとっぷり疲れ、日も暮れて・・・。
f0026151_03404.jpg

しばし日没後の色の変わり具合を見てたのでした。。。
ホテルどこだかわかりますかしらねぇ~?本物はこんな傾いてないですけど。

変な3人旅、初日はこうして終えたのでした。
あーこんなホテル、親と来るところじゃない。

でも、いい想い出です(^^)v。

二日目以降はあんまり天気も良くなく、ありがちな揉め事等々にも巻き込まれ、さらに
テンションと共に写真の質が落ちてゆきます。。そのうちまた載せますね。。

それより来週のゴルフに向け喉治さないと。。ブァーー、声がでない・・。
[PR]
by T5vagabond | 2007-02-23 17:30 | 見聞録
意外と駆け抜けた歓び ~第三?回赤黒会~
意外と駆け抜けました。このお車(運転手さんは後述)。
f0026151_118744.jpg

まぁ慌てて撮ったものでWB間違えてモノトーンでごまかしているわけですけれども・・・。

お車はS80 V8 AWD。二日前に登録したという試乗車。
お馬さんは300頭以上、W出しの吹き上がりが面白く、サルーンにしては固め?な足回り
なかなかな乗り心地でした。
これがベースでV70だならば、何だかちょっと惹かれるなぁ・・とか、でも車庫入らないとか。
さらに値段もあがりそう、だったら他のも乗り比べないとねなんて話ながら・・。
f0026151_1234476.jpg

フォグ周りとかメッキものが入ってちょっと差がつけられているところがまたなんとも憎らしい。
あ、輸入して換えればいいかとか思ったり・・・あの人に相談すれば♪

申し遅れました。
そう、いつもお世話になっている世田谷のディーラーさんに用事があったもので出かけました。
f0026151_155529.jpg


この所出入りしすぎなのか?
お店に入るやいなやお姉さんから、
「○○さん(ふ~すけの本名)ですね、今日は△△さん(とある方の本名)もご一緒ですか?」
なんて言われてしまいよう、そう△△さんこときっくすさんもご来場。
毎度お付き合い頂いてすみません。
そういうわけで第三回(いや、私は年末にHさんとあったから第4回?)赤黒会が幕を開けたのでした。

場所柄か直営だからなのか、結構上のグレードの試乗車があったりします。
自分のT-5も試乗車があったもので買っちゃったわけで・・・・。

S80共々、V70 Classicも今のところ結構でているそうで、S80は3.2が売れ筋だとか・・・。

V70 Classicはどうなの、新しいV70は?、C70を開けて閉めて、飲み物頂いたり
写真撮ったり、そんな中ご提案頂いてS80をドライブしていたのでした。

といっても、一番接客に力を入れなければいけない時間帯、一番利益率の低い客がうろうろ
するのも悪いかな・・ということで私の車の作業中をいいことにきっくす号でドライブへ♪

向かうはグリュック成城さん、その昔私の車、足回りを弄っていただきました。
その後、マルコの会に参加して以来なので約一年ぶりの訪問。
私のことは覚えてないかな、最近ではぷ~さんが出入りしてましたねぇ、そんなことを話しながら道案内。
世田谷通りから成城学園駅への入り口を270°ターンしてお店へ・・、すると、光る足回りのV70Rが。
f0026151_252448.jpg

お店に入れば・・・、やっぱり、ぷ~さんでした。

どもーと入れば、ぷ~さん、店長さん共々「ちょうどご連絡しようと思ってたんです・・。」
なんて感じで、遅れてきた飲み会みたいな状態でお迎え頂きました。
きっくすさんを紹介しながらしばし世間話。
その後、たまたま通りがかりのとほほな850Rさんも合流。

いろいろお話できる拠点が数多くあるのは楽しいもんです。
(とほほな850Rさん、ブログ開始楽しみにしてますよ♪)

ツーリングだマルコだ足回りだなんだかんだとご相談。
チューニングした車の写真なんてのも拝見しましたね、Bizyさん号を見つけたり・・。

そんなこんなな楽しい時間は過ぎ、日は傾き(いい雲出てましたねぇ・・)
f0026151_2193371.jpg

きっくすさんと世の中狭いですねーなんてお話しながら世田谷に戻り解散したのでした。

あー面白かった。またお遭いしましょうね、みなさん♪

f0026151_2191133.jpg

たまには真面目に車並べて撮りましょうね、きっくすさん。
いつも最後押せ押せで適当ですね。。(笑汗)
[PR]
by T5vagabond | 2007-02-20 01:38 | VOLVO
チョコっと頂きもの
邪念が取れないため沖縄写真、しばし時間がかかっております。
邪念とともにごみも汚れも入ったようで、Pentax Forumに行って来ました。
そんなわけで、しばしお待ちを。ご了承くださいませ。

その代わりと言っては大変失礼ではございますが、旬を逃しそうな気もしたので軽く御礼を。

いろいろあります今日この頃、こんなものを頂きました。
こういうことはあんまりないので記念に・・・・。
f0026151_0485448.jpg

韓国からお越しのキムチチョコ、ではなくてペッパーチョコ。意外と美味しいです。
こちら試されたい方は先着若干名様、ベイタウンへどうぞ。
口の中に入れてあげます。
f0026151_0484751.jpg

続きまして、DEL REYのバレンタインチョコ。ベルギーのチョコ、なんでしょか。

食べる前に撮る

なんて標語がありますが、すみません、先に食べてしまいました。。
従いまして、見えないところは空です(汗)。お味もなかなか。
試されたい方、残念ながらこれはあげませ~ん。
f0026151_049323.jpg

最後は、柑橘系の香りがありがたいチョコ、じゃなかった、オイル系。
沖縄帰りの腰痛持ちには、ちょっとありがたい逸品♪
月末、久々のゴルフの予定もありまして、これを使って気分も一新と行きたいものです。
試されたい方、違う意味で食べられません。あきらめて下さい。
どうしてもという方、救急車準備します。

いずれも私の大事な方々からの贈り物です、感謝してます。
人との出会いを、お付き合いを大事にしたい今日この頃なのでした。。。

ちなみに、

お礼の前に撮る

これは失礼ですね。みなさんやめましょう。
[PR]
by T5vagabond | 2007-02-17 01:04 | あざ~す(others)
那覇でなはなは (タイトル検討中)
ほっちゃん風のタイトルだと、こんな感じでしょか?
ちょっと親孝行、いや、きっかけは親不孝?で出掛けてきました。
二泊三日で沖縄へ♪
f0026151_13116.jpg

2月でも日差し、強いですからねぇ・・。

どこでも連れて行っちゃる、と進言し実現した三人旅ではありましたが、、、、、

二日続けて晩御飯は中華でいいとか
コンデジのバッテリー切れたからヤ○ダ電気探せとか
アイス食べたいとか
雨降ってきたから帰るとか
風呂から泡がでるからなんとかせいとか
いびきがうるさくてねれないとか(一日こき使うからだぁ・・)

誰だ!こんなわがままな親が育てたのは、、、、、はい、私です。
とか思いつつ、大人に大人に過ごしたのでした。。。

お蔭様で腰痛も治らず、へろへろです。
いろんな邪念の入った写真達は、お見せできるものあらば後日にでも・・・。

とりあえず無事帰還報告でした。
[PR]
by T5vagabond | 2007-02-15 01:13 | 見聞録
リハビリレンズ ~公傷扱いで御願いします~
それは一昨日のこと、

若干自分の時間ができつつある今日この頃、自転車で40キロ程運動した後は、洗車でもしようかと近くの洗い場へ・・。

サファイアコートが塗ってあったりもして、洗車の時はグリッターでちょこっと拭きあげるだけ、
使い方あってんのか判りませんがママレモンのような匂いに酔いながら、
あとは隙間汚れを時間が許す限りきゅぴきゅぴと。

で、その後はなぜか持ってきているカメラで練習しましょうと撮っている時に事件は起こります。

みなさんとこのアングルと同じで恐縮ですが・・・、後ろから回りこんで
f0026151_21524283.jpg

久しぶりに斜めに撮ったりもして
f0026151_0354327.jpg

和式便所的なスタイルになりながら、コーナーランプ、やっぱりステルス球に換えよう、
とか思いながら前から撮ってた時、ちょっとバランスを失いまして・・
f0026151_0454543.jpg

K10D+TAMRON SP AF90mm F/2.8

ぐきっっ・・・・・・・・・・、しばし沈黙

んあぁ・・・・・、

うぐっ

ほっ!・・・、うわぁ・・・、変な汗

・・・どうも生涯初、腰を痛めたようであります。。。

何でもぎっくり腰というのは、動けないそうですね。私は何とか動けますから違うのか。

というわけでその日は一文字状態でうつ伏せで睡眠。体育すわりスタイルより楽みたい。

明けた翌日、二日酔いには酒がいいとか焼酎な方々から聞きましたが、カメラでやったなら
カメラでしょ、リハビリも兼ねまして出かけたのでした。。

それは後日写真増やします。。

あ、腰ですか、お蔭様で少し復活気味です。

が、ゴルフと自転車は少しやめた方がいいのかも・・。何か怖い・・。

Hentai活動はよく体をほぐしてから臨みましょう。特に地上すれすれ系の方々。

More ~で、りはびり 2007.2.10追加~
[PR]
by T5vagabond | 2007-02-09 00:31 | 素人カメラ
ブログ仲間がまた一人
番組の途中ですが、一つお知らせです。

弊ブログに書き込まれる酔っ払いコメントでおなじみの、後輩けんたろさんのコメント集が
ついに一冊の本になり・・・、いや違った、ついにけんたろさんがブログを始めました。
その名も、

後輩けんたろの、"ちょっと気ままに今夜も焼酎IN"

あ、タイトルも違うみたいでした。情報が錯綜しております・・・。
脳みそのさんぽ alasken.exblog.jp
f0026151_23305015.jpg

お写真も自転車が飛び道具になってます。

alasken、これは明らかにHentax的な影響ありやなしや?
カメラに自転車、ボルボ?ポルシェ?アラスカ?熊?鮭?

よろかったら皆さんでお好きな色に染めて差し上げてくださいませ。
すでに過去書き込まれたブログもリンク貼られている様子。

先輩なうちに、最初で最後のお知らせ、かな。
ついに来たね・・・、ようこそけんたろくん。

以上、お知らせでした。
[PR]
by T5vagabond | 2007-02-04 23:38 | お知らせ
Am I a sniper? ~明日に向かって撃て~
去り行く飛行機
沈む夕陽

明日はどんな夕陽が見えるのでしょ。

義理と人情にちょっと涙もろい今日この頃、ご近所で以前コメントを頂いたUJさんのお写真に触発され、
そんなことを考えながらK10Dの練習がてら夕陽を撮り始めました。
f0026151_1145194.jpg

K10D+TAMRON SP AF90mm F/2.8

場数を増やせばそのうち進歩もあるのかしら。練習あるのみ。
自分もちょっとSniper?なんて勘違いしながら・・。

More ~Snipers on the Bridge~ 
[PR]
by T5vagabond | 2007-02-04 16:23 | 素人カメラ