<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
とりあえず ふたつ ~綺麗な夜景を探してたら・・~
元気になれるような夜景はないもんだろうか・・・

と車窓から見上げたり高架の壁の向こうを覗いたりしながら都内を走る夜、
携帯には某所で集う方々が・・・。何やら噂の場所なのかしら?
ということで、30分くらいでしたか?BosoでBoso後Hentaxに顔出してきました。

疲れを知らないお子様たちから暴走土産、いや房総土産を頂いて、代金と言わんばかり
に"たかいたかい"をリクエストされました。なかなか、この貝高価なようです。疲れました。
f0026151_203153.jpg

f0026151_204030.jpg

f0026151_2104899.jpg

綺麗な場所でした。で、練習にもなりました。
ちょっとあまーいですね。いろんなものが。
いつもと構える場所が違うんですもの、、と言い訳しつつ・・。
慣れが必要なようで・・。

ということで、そろそろまじめに説明書読むことにしました。K10D。
今日は早速少し読んじゃいました。地道に一つずつ

More ~そういうわけでとりあえず・・・~
[PR]
by T5vagabond | 2007-01-28 22:00 | 素人カメラ
SwedegradationV05 ~緑色植物から見たHentax~
めずらしい、中二日での更新。

前回の続きでした。すでにKenちゃん、白ちゃんとこで大よそご想像はついているかと思われますが、折角なんでご勘弁を。

モーHen後はカシオペアさんに遊んでもらうべく某所へ高速で向かいました。

どうもある色に癒しが必要となると残る色は集まる傾向にあるようで・・・。

去年、引越し間際にずいぶんお世話になりましたし。。。
実際、、
Kenちゃんに見つけてもらった家に暮らし
見上げれば白ちゃんちの余った電気が部屋を照らし
カシオペアさんちのテーブルで今日もご飯を食べてます

そんなわけで、誰かが車を止めると自動的にポジションが決まりまして、撮影会と相成ります。
f0026151_23414435.jpg

でも、今日の主役はお久しぶりのカシオペア号なわけで、やがてレンズが集まってくるわけですね。。
f0026151_234278.jpg

やがて、「ほらほら、地上高対決撮った方がいいんじゃないのぉ~?」
なんてにやっとしたパスも出て、
f0026151_23415287.jpg

あらまぁ、、みんな鼻の向きがバラバラだぁ・・とかあっしの車は猫背で一番した向いちょる、
とかまんまと考えさせられながら撮ってますと、ファインダーからみなさんいなくなってます。

去年の展開からして、おそらく↓な展開だろうと、背で感じるいじらしさ♪(あら山本譲二)
f0026151_23422424.jpg


緑色植物だってたまには強いもの懲らしめてみたいなぁ、とも思いまして
今回は頑張ってみました。
f0026151_23421943.jpg

うっしっし。こらっ、動物たちめ!

まぁ、おばかな集まりなわけでして。。随分元気にしてもらったようです、私。

そんなこんなでご多忙なカシオペアさんと別れ、帰り道某国道沿いで反復横とび。
こんなとこや・・
f0026151_23421383.jpg

こんなとこで・・
f0026151_025523.jpg

目標を模索しつつ、最後はいつものきゃべぷちょロイホで野望を語っていたのでした。

男の子の未来は明るい、いやおめでたい、のかも。頑張って儲けるぞ。

こうして一日がかりのHentaxは幕を閉じたのでした。。

人生目標を持って生きていかねばなりませぬ。
そんなわけで来月あたり、軽く知覚過敏、いや、地殻変動の予定であります。。

人生倒れるなら前向き。。。英語ではなんて言うんだろうか。
[PR]
by T5vagabond | 2007-01-23 23:47 | VOLVO
二ヶ月に一度のHentax ~モーニング編~
最近、寒い日が続きますね、、お元気でしょうか。

台所で洗い物をしておりますと、水道水の冷たさに思わず指に吐息をはーっと・・・・。

冬を感じるひととき・・・はい、お湯出せばいいんですけど。

そんなことに最近やっと気がついた今日この頃、昨日はMorning Hentaxでした。
実はみなさんとお逢いするのは今年初なんでした。。

前回寝坊したもので、目覚まし、モーニングコールと諸々手配致しまして(ご協力ありがとでした)、6時過ぎには到着♪
手持ちでは無理なくらい(カメラ基準か?)真っ暗です。

小雪らしきものがちらつく中、指に吐息をはーっとしながら、でもお湯もなく・・・。
これくらいの寒さ、スキーなら平気なのに・・、そんなスタッドレスな方々のお声も。

すきーなら、そう好きなら平気なんですよきっと。こんな集まりが。
実際みなさん3時間以上耐えておられました。

耐えながら世間話、K10Dを使いこなされている皆様からのコメントなぞもらいながら、
レンズ競合店の白ちゃんから他のレンズを試させていただいとりました。。。
いつか手に入ることを妄想しながら。

では、撮った写真を。説明不要ですね、みんなと同じだから。。。

どさくさで前回の写真入れても判らないだろうな思いつつ、今回の全景。
f0026151_1633978.jpg

レンズ屋Hさんと、ボルボたち。
f0026151_16331720.jpg

ランボルギーニさん。関西の水ちゃんはお元気でしょうか?
f0026151_16333370.jpg

最近練習させていただいているFさんと2号さん。
望遠で気づかれないように練習しておりました。いつもすみません。
f0026151_16334129.jpg

850な方々、いつもながら綺麗ですね。。
Bobさんからは、「ちゃりんこまーだ?」としっかりリマインドも頂戴しました。。。(汗)
f0026151_16334711.jpg

mohmohさんのR。
キャベツさんのRと遠めに黒豆T-5を和えてみました(なんだか料理メニュ風?)
f0026151_1634397.jpg

もう一枚。寄って撮る練習あんまりしてませんでした。。後ろから撮られるのが怖くて。
f0026151_1634962.jpg

児玉風ですと、赤、白、黒の方接戦、緑、銀色の方もがんばって。では続いての問題。
f0026151_16341531.jpg

Bizyさん、Viscoさんのお車。
最近のライトはどこかレンズ風ですね。病気でしょうか、私。
この後何故か、Viscoさんと赤外線通信してました。
今度一緒に鎌倉参り行きましょう、Viscoさん。
f0026151_16342227.jpg


おかげさまで、いろいろレンズの勉強できました。

今回も新たな出会いもありました。
Mohmohさんに、みんからでお友達になって頂いていたT.はやさん

ちょっとメイルでパスを出してましたKicksさんが駆けつけてくれたのも嬉しかったです。
(嬉しくて撮るの忘れました)

皆さんまたお逢いしましょう。今年もどうぞよろしくです。

More ~モーHenといいながら~
[PR]
by T5vagabond | 2007-01-21 17:00 | VOLVO
大発会~投資、凍死、いや闘志家の集い~
久しぶりの更新でございます。

最近いいお天気ですね、空を気にしながら仕事をしています。
日が沈むちょっと前、ベイタウンのマンション群にオレンジ色が反射する時間もなかなか♪

この週末、どこかに車持ち出して写真をとも思いましたが、自動サロンがありまして、
何だか近所は穏やかでない雰囲気。珍しく週末車は地下駐に。

と思ったのも束の間、うちの車が歩動産屋さん、いやレンズを貸してくれてるマッ歩カメラさん、
いやKenさんのとこに。あら停めたままだったかなと思わず外見てしまいましたが・・・、、
どうやら過去のネタのようで・・。ご迷惑掛けてないようで何より。

というわけで、ちょっと神奈川に久しぶりに電車なぞで帰りまして
・・昔の仲間と語っておりました。
お一人はミュージシャン、も一人は某銀行員で・・、もう一人はわたしめです。

- やれ日本経済はどうなるだの
- やれどこぞの歌手のあいつは性格が悪いとか
- 今してみればあれで儲かったとか
- 今だから時効だけど、あれは○○で・・とか、
- あぁ・・・それ、知ってるよ、と切り替えしたりとか
- あれで諦めて結婚したとか
- やっぱ家族は大事とか
- 今が転機とか
- もう一杯飲めとか
- ふ~すけ遊びすぎとか

で結局、一山当てて儲けてやるってことで、いんちき投資家が集まって飲み語らっていたのでした。
投資しているものの、凍死に気づかず、ただ闘志だけが残っている、みたいです。
ぼくたち。あーあ。

沖縄料理で、泡盛ですっかり途中から訳判らなくなりましたが、写真がちらり。
f0026151_22582079.jpg

これなんていうのでしたっけ?

酔っ払っててあんまり覚えてません。魚が同じ方向向いてて思わず撮ったみたい。
店暗かった様に思うのでこんなものでしょか。
K10D、手ぶれは抑えられてるのかな?酔い止めにはならないみたいです。

それにしてもバックグラウンドが違う人と語らうのは楽しいですね。。

Hentax慣れしたのか?昔よりそう感じます。
話すのが、聞き出すのがうまくなったのか?

まぁ、悪くないことですので大事に磨きましょう。

ということで、今日もたいしたネタはありません。
そのうちいい写真狙いに行きたいですね。。。

あ、来週のMorning Hentax、何とか都合つけますです。
また新しい方の出会いやら、出会いのお手伝いができたらいいなと・・・。

その前に起きれるかな・・・という心配もあり。

More ~強いてネタと言えば・・~
[PR]
by T5vagabond | 2007-01-14 22:52 | アイテム
あんぽんまんな謹賀新年
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

平和な日本はご家庭に届いてますでしょうか?

こちら、先ほど平穏がやってきました。
今年は完全な寝正月です。でもほんとは撮りたいものが・・・。

・・・・ 腕に"報道"とワッカをつけて、仲間と母校の名誉を賭けて闘う駅伝を ・・・
かっこよーくカシャカシャやってるのですが音がしません・・・ん?

あぁ~

寝室のテレビから聞こえる箱根駅伝の実況と共に目が覚めました。
撮っていたのは夢の中・・・、そんなわけで撮ってません。

ねぼけながら階下に行けば、そこには一昨年製の怪獣が暴れています。
「おかえり♪(おはようでしょうが・・)」
「トイレっ!」
「あんぱんまん!」
「ぽいっ」
財前教授の執刀手術なみの明確な意思表示。
思わず怪獣を撮って遊びます。静かなのは何か食べてる時くらいなもので・・。
f0026151_2240321.jpg

f0026151_2236687.jpg

うちの姪です。
親戚バカながら、かわいいですねぇ・・・。
年越しはこの怪獣とジャニーズ事務所の若者たちと踊ってました。
どこかでポチっとしたら家に届きゃしないものでしょうか。欲しくなりました。

せめて何かしてあげたくなっちゃいますね、、親でなくても。
ということで、夫婦円満のために?
Nikonさんは妹夫婦に長期レンタル移籍しました。(Ultronさんはもったいないので、目的不明に残留)

そんなこんなで先ほど怪獣は無事お帰りに。

平和ってすばらしい・・。親の皆さんは大変ですね、、少し判ったような。

そんな年男の正月なのでした。

More ~そんな年男の今年の目標~
[PR]
by T5vagabond | 2007-01-02 23:30 | あざ~す(others)