<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
散歩がてら・・・ とある美術館にて
せりかパパさんご一家と夕食を共にさせて頂いた週末、ウルトロンと散歩がてら秋を探しに出かけました。
春先にカメラに発症して以来初めての秋、どこで何を撮っていいやらこれといったプランもなく・・・。
たどり着いたは、花の美術館。

屋内じゃ意味ないな、と思いつつ写真練習と目的を変えまして・・。

この時期、街角にはこんなのが多いですね。。(ピンボケ・・・)
f0026151_0473474.jpg

昔ちょうどこの時期にアメリカ出張だったことがあって、仕事相手のおうちにパーティに呼ばれキャンディーもって行ったのを思い出します。

中はそこそこ楽しめるんですねぇ。。ひたすらMFで撃ちました。なんでしょう、これは。
(正解は・・『ツノナス(フォックスフェイス)』と言うそうです。もんべさんありがとー)
f0026151_0511621.jpg

水たらしたかったなぁ・・。
f0026151_0513298.jpg

となりで小さな子が泣きながらお父さんに写真撮らせてと泣いてました。
f0026151_051405.jpg

何気にこれが一番秋っぽい。。。Kenちゃんが撮ってましたね、確かこれ。春先に。
f0026151_0515952.jpg


マクロレンズそろそろ欲しいなぁ・・・。
そのうちまた練習しに行きます。お近くの方はどうぞ。

となりのレストランはそこそこ美味しいのかな。。?

で、紅葉はどこへ行こうかな。今週末は天気悪そうですね。。。
紅葉用のレンズとかも、何かあってもいいのかなぁ・・・。

なーんだか手抜き気味の記事ですみません、多忙でございまして・・。
でも来週末のHentax サイクルモード、その次のMorning Hentaxは行きますのでどうぞよろしくです。

More ~ハロウィンのおまけ 10.30追加~
[PR]
by T5vagabond | 2006-10-28 01:00 | 素人カメラ
Hentax, S'il vous plait!  ~美浜撮影会~
今日はお休みでしたもので、昨晩お酒など飲んで・・・
「こんなにいっぱいのカレーパン、もうこれ以上食べれないよ、ドラえもぉん」
そんなセリフが出てしまうような典型的な夢の中状態で迎えた朝に、
プルルルルっと日ごろ滅多に掛からない、カシオペアさんに頂いた固定電話が鳴ります。

何かいやぁ~な予感と共に出てみますとそれは上司の声。
「おはようふ~すけくん、時計を合わせてくれたまえ、現在0809時だ」
「はぁ、今日何曜日でしたっけ?ぼく休みですよね?(寝ぼけている)」
「だがしかぁ~し、1100時に、成田からパリに飛んでくれ」
「へっ?、パリって?」
「フランスのだ」
「欧米か!!(寝ぼけて突っ込み間違い)、これから?」
「そうだ、チケットはカウンターで。では検討を祈る、がちゃ」

そんなんではない類のやり取りの後、30分で身支度して、東関道を1ぬわ0kmで空港へ。
運転しながら、あっカメラ忘れた。仕方ない仕事しよ。何するんだっけ、連絡先は、そもそもフランス語ってどんなだっけ?
最後にシルブプレとつけりゃいいんだっけ?そんな事が脳裏に浮かぶ中成田へ。

着いてみたら、すっかり状況が変わり、結局緊急出張はキャンセル。
再びおうちに舞い戻ったのは11時前でした。

何とか取り戻したお休みを一部の皆様に報告しながら、カレスト幕張で洗車していると・・。
ブロロロロ、とどこかでお目にかかった銀ボルボが。Kenちゃんだったのでした。

f0026151_22351334.jpg


とっても自然な流れでお昼ご飯に牛タンを食べて、人生の転機とはなんて話をしているうちに
今がいい転機、いや今日がいい天気、なんてことになり、結局撮影会に突入したのでした。

というわけで長い前説でしたが、要するに今日はUltronで練習してましたってことです。

MFですゆえ、ピンボケもろもろ御勘弁を。
練習にはなりましたが、Kenちゃんがどんな風に撮ってくれるのかな、も結構楽しみだったりして・・・。

f0026151_6315126.jpg

f0026151_6321455.jpg
f0026151_6322389.jpg
f0026151_6323589.jpg
f0026151_632456.jpg

f0026151_23164418.jpg

f0026151_633385.jpg
f0026151_6331213.jpg
f0026151_6332095.jpg
f0026151_6332766.jpg


探せば近所に撮る所はいっぱいある。そんなことを教えて頂いた一日でした。。。
写真の説明は後日、ね、眠い・・・。
[PR]
by T5vagabond | 2006-10-19 02:02 | VOLVO
小さな江戸巡り ~千葉に来たからには・・II~
御無沙汰しております。いろいろ進行しております。はて?

久しぶりにネタを少し。

時は先週末に遡ります。

Pottersがベイタウンに凱旋との情報を聞きつけ、御近所の和食屋にて昼食時のこと。
「千葉にはいんちきなお城があってぇ~・・・」
「江戸の町並み、、あそこはいい・・・」
「うなぎはうまい、あそこは行った方がいい」

ということで、ちょっとうなぎ食べに出かけてみました。
Kenちゃんブログの羨ましいポルシェの撃ち合いうなぎ記事を参考に、いざ佐原へ。

昼の休憩時間までに滑り込むべく東関道を急ぎ、うなぎ屋にあと1キロとナビに表示された頃、閑散とした町並みに突如通行止めの看板が。佐原の中心に入れません。

うなぎ屋に間に合わない・・・・。
仕方ないので楽しむかと、誘導されるままに駐車場へ。
何やら街はお祭りだそうで♪
f0026151_0325217.jpg

「江戸優り 佐原の大祭 秋祭り」
に紛れ込んでしまいました。(それにしてもこのポスターおっさんの後頭部は必要なのか??)

うなぎ屋さんも特別営業?店前に山車が通るのですから営業しないのは損ですね。
f0026151_0531595.jpg

f0026151_0432993.jpg

というわけで当初の目的も無事果たし。

この機会を利用して、お祭りの街中へカメラを持って出かけたのでした・・・。
f0026151_1155757.jpg

f0026151_054152.jpg

f0026151_0541751.jpg

この人たち、夜は提灯つけてライトアップしてもう一回回るとか回らないとか・・。

彼らの周回コースを外れると江戸の街並みに触れることもできました。。
(ここの写真はまた後日♪)

これだけ混んでますと、江戸の街並みにボルボをと思ったのですがそれは叶わず。
その代わりといってはなんですが導かれた駐車場が利根川沿いだったので、夕焼けより先に闇に埋もれ行くボルボを撮ることができたりして。
ちょっと得した気分で、佐原の街を後にしたのでした・・・。
f0026151_23171078.jpg

f0026151_112614.jpg

f0026151_0573710.jpg

[PR]
by T5vagabond | 2006-10-15 00:25 | 素人カメラ
東奔南走(南総?) ~千葉に来たからには・・~
世間はこの時期運動会ですね♪

みなさん、お子さんと和気藹々、ビデオだカメラだ望遠だと御両親は大変そう。。
きっと失敗は許されない環境と見ました。。

Hentax Westで動物(Animalでなくて動くもの、です)に素人カメラの新たな課題を見つけた今日この頃、皆様が運動会で撃ちまくるかわりに、いつの日か自分の身にも?と練習に行ってきました。
f0026151_2342660.jpg


初めて行ったのですが、こちらも家族連れでいっぱい。時間差で催されるアシカやシャチのショーに人類大移動です。イルカやアシカの飛び技に、観客の皆さんの、すごーいとか、わーとかいう声に混じって・・・・
「うわぁー外れたぁ」
「なんでそっちで飛ぶかなぁ・・・」
「まだ飛んじゃだめぇ~・・」
「(構え損なって)飛ぶなら言えよぉ~・・(どうやって?)」
「キタコレ!!」
なんて騒いでおりましたところ、連れのお友達や近隣席の皆様から笑いを頂く始末。
笑われてるのではなく、笑わせているのだと信じながらカシャカシャと。
御存知の通り標準レンズ一本でございますゆえ、苦し紛れのトリミングありですが・・どうぞ。
そのうち画像入れ替えるかも。。
f0026151_22584371.jpg

f0026151_23945100.jpg

何だかどこかウォーターボーイズの竹中○人がラップしたりして。
f0026151_23152478.jpg

ベルーナ?見たいな名前の賢そうな方。マイクからキュウキュウ鳴いてました。
ショーの前、一人ガラスに張り付いてました。。おそるべしHentax。
イルカは動きが早すぎて勝負にならず。。
f0026151_23272040.jpg

前科一犯?の亀さん。
f0026151_23292558.jpg

何か俺を撮ってくれとポーズを取る不思議なアシカ。どこかボディービルダー的な動き。
f0026151_23324360.jpg

何だか考え事をされていたようだったので、相談にのろうと撮ってみました。屋内なんで明るめ。
f0026151_233604.jpg

覗いてると、?覗かれてるのか?と思うくらい目が合ったアシカ。
f0026151_23391139.jpg

ほぼ人がいなくなった水槽の前で行動パタンを読んでいたら、やっと目があったラッコさん。

よく考えたら、一部を除き撮ってるのは、動くものが止まった所。
これでは練習にならないですねぇ。。
いつか、望遠レンズ買ってリベンジをと心に誓ったのでした・・・・。

で、帰りはぷらぷらと館山経由で海沿いを上昇、海辺を走れば磯料理屋くらいあるでしょうと。
で、ありました。閉店ぎりぎりで。
f0026151_22582627.jpg

穴子重。皆さんのブログから、記憶に残っていた「ばんや」にて。
美味しかったで御座います。情報ありがとございます。

その後下道で工場の煙突を調べながら千葉まで戻ったのでした・・・。

千葉より南はゴルフ場しか知りませんでしたが、結構楽しめました。
折角の千葉生活、楽しみたいと思います。はい。

Hentaxのネタ、忘れた頃に・・載せます。
[PR]
by T5vagabond | 2006-10-01 23:00 | 素人カメラ