<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Hentax West 回顧録その弐 ~淡路の夜~ と おまけ
すっかりのんびり更新モード。御迷惑?おかけしております。
公私私共に何かと多忙なものでして・・・。

何だか記憶もあいまいになりつつありますが、まぁ、マイペースで。

・・・というわけで前回のつづき

てっちゃんと合流後、関東組はガソリンスタンドで洗車。
次は何にするの?な会話をてっちゃんと楽しんだ後は、ついにホテルへ。

途中、左にホテルが見えてきた交差点を右に間違えてまがったような・・、
で、あらっ?なんて外に出て車を撮ったような気もしますがそのうち無事到着。
f0026151_14778.jpg


夕食まで自由行動?となるわけですが、みな行動パタンが一緒なんで結局、団体行動。
晩御飯に合流頂ける銀さん一家を待ちながら、近所をぶらぶら撮影会。

f0026151_23542748.jpg

夕陽を望む方向に向いてましたか。
f0026151_011791.jpg

明かりがぼーっとつくともっといい感じになるんだろうなと。
f0026151_0215552.jpg

いい感じに撮ってやるとしがみついてたら確か蚊に刺されました。

晩御飯は総勢10人、銀一家5人 vs 宿泊組5人、の5対5の合コン状態。
レンズ数は勝ちましたが、キャラは完全に銀一家に軍配が。

銀さん家のお子様方、これもまた個性的で楽しゅう御座いました。
もてそうな長男さん、物静かな研究肌?な次男さん、完全に三の線を独走する三男さん。
それを見守る御両親。三男さんのキャラは個人的につぼです。
まさか翌日、三男さんの兄キャラと思われる、ホスト玉子、いや王子が現われることになろうとは関東組の誰一人思うことはなかったのですが・・・。
(すんません、この時間帯の写真紛失、捜索中・・です)

楽しい時間もあっという間、銀さんを駐車場でお見送りし、夜景を軽くとりましょと
てっちゃん号で翌日の待ち合わせ場所へ。
f0026151_23465055.jpg

04以前のT5に標準装備?のブースト計
f0026151_21564546.jpg

みなさんよりちょっと後の写真を。
撮影隊のみなさん夜景の一部になってます。動かなかったんでしょうか。

この夜はバーで軽く飲んだ後お開きになりました。

パンパンになったCFから持参したパソコンに写真をせこせこと移し、夜は更けていったのでした・・・・。

また記憶がある限りつづく(すみません、次回で終わらせてみせます)

More ~ ところであれはどうなった?(ボルボ編) ~
[PR]
by T5vagabond | 2006-09-25 01:23 | VOLVO
Hentax West 回顧録その壱 ~助手席より、狙いを定め、、られないまま・・~
早いものであれから一週間が経ちました。
つけが回ったのか?いろいろ多忙でございまして更新を放ったらかし、
幣ブログ、アクセス数がいつもより多いようでそろそろネタを上げないと申し訳ないかなと・・・、

というわけでみなさまとは違う写真を選びながら防備録を・・・。
あまり綺麗な写真もございませんで、三の線で参ります。

○ その壱: 淡路行き

朝5時過ぎ、住まいを出て数分、J'sさんの前で待ち合わせ。

ジョギングする方が行きかう中、三脚担いだおっさんが、
「これが噂のポルシェかぁ・・・、綺麗だなぁ」
いつかはクラウン、いやポルシェだなと頷きながら、J's Garageをウィンドウショッピング。

すると、「淡路島あるよぉ~♪」と白タクの如くKenちゃんタクシー登場。
(携帯写真でいつもより多めにピンボケております・・)
f0026151_13183873.jpgf0026151_13184791.jpg












早速助手席に乗り込みます。オーストラリア方式のタクシーのようです。

道中、心地よい借金でおなじみの真珠御夫婦と合流して、一路淡路へ。

助手席とはよく言ったもので、まさに助手です。
運転しなくていいからひょっとして楽?なんて思ったら大間違いです。
仕事が沢山ありました。

「右富士山、ほら」
「うわっ撃って、やられる」
「ここ綺麗だな、ピットインだぁ・・」
「おぉー、なぜをそこを撮らない(児玉風)」
「15000kmだぁ、撮って撮って」
「あ、フェラーリ来た左から来るよ」
「警察警察!、証拠映像撮るぞ」
「お店電話して人数変更しなきゃ」
「てっちゃん、銀ちゃんにメイルだぁ」
「うわぁ~明石大橋ですよ、キタコレキタコレ・・」

どっちが助手だか良く判らないところもありながら(すみません至りませんで・・)
もりあがっておりました。。。いつもと違うポジションはどこか面白い。

よく考えれば今まで撮った写真は全部静物。
動く物を撮るのは風太郎くらいなもんで、ほとんど初めてということに気づいてませんでした。

というわけで・・・・。

f0026151_2133281.jpg

富士山ですねぇ
f0026151_21345882.jpg

近づけば、、助手席からは銃口が覗いております。撃たれます。
f0026151_21555570.jpg

暫し停戦の朝ごはん、桜えび天そば。美味しかったっす♪
f0026151_21473355.jpg

由比PAにて。ここは海の横。
f0026151_2135473.jpg

前夜祭の出し物の練習か?それとも見えぬ敵への防御?(敵は後ですが・・)
見事なまでのチームワークの御夫妻
f0026151_2148238.jpg

お蔭様でKen号も15,000kmを迎えました。安全運転で何より。
今後ともよろしくお願い致します(挨拶代行)
f0026151_2135299.jpg

まもなく明石大橋♪
f0026151_2135374.jpg

でか過ぎて見上げてしまいました。そしたら映りこみました・・。

というわけでやっとこさ明石大橋を越えまして淡路入り。
SAでてっちゃんと待ち合わせつつしばし撮影タイム。暑いです。
f0026151_22313423.jpg

これは日時計か何かでしょうか?そういえば明石は標準時の場所でしたっけ?
f0026151_22315828.jpg


そんなこんなでてっちゃんと合流したのでした。。。

と、長くなったので次へつづく・・・。

(先は長いなぁ・・、いつHentax Westネタが終わるのか、だんだん憂鬱になってきました。。
というわけで次回からは短縮編で)

More ~もう一つの初めて~
[PR]
by T5vagabond | 2006-09-17 13:27 | VOLVO
帰りました ~Culb Hentax West 9.9~
お蔭様で、今朝方、無事Hentax Westより戻りました。

沢山の仲間との出会いの思い出と

沢山の出来損ないの写真に囲まれて

ただ今、余韻に浸・・・

る暇もなく家事をこなし、これから出かけてきます。

日曜日も午後、明日からの仕事への憂鬱成分が大きくなりつつありますが、皆様、今後ともよろしくお願い致します。

あまり自信もないので、みなさまの写真とは違うニッチな路線を探しながらおいおいUpしたいと思います。

写真は前夜祭宿泊先近くの橋にて。綺麗なところですね、、淡路島。また行きたいなぁ。
f0026151_9531210.jpg


今度は自分の車で、いろんなレンズを持って、できれば・・・。

最後に、ずっとドライバー引き受けてくれたKenちゃん、ありがとう。
きっとまだ夢の中かな・・・。

無事帰還報告でした。
[PR]
by T5vagabond | 2006-09-10 14:12 | VOLVO
闇に埋もれゆく黒
さて、今度の週末は西に伺おうかと思っております。

折角伺うなら素敵な写真でも撮ってみたいし、恐れ多くもKenさまブログに紹介
されてしまった今日この頃、別に街で声かけられるわけでも、サイン求められる訳で
はありませんが、地味に練習でもしないと、・・と暗闇へ。

ロケーションは御近所さんの完全なパクリですが、、、練習ということで。
夜中にエンジン止めてこっそりひっそりと・・。
f0026151_0444516.jpg

f0026151_22352914.jpg

やはり黒い車は難しい・・・。その前に腕がというところもありますが・・・。

夕焼けにも出かけてみました。
f0026151_2337913.jpg

いい雰囲気ですが、もう少しピント合わせてカリッと綺麗に撮れそうだ・・。
などと考えつつも、気になるものも映りこんでて。

すみませーん、陽も沈みましたんで次何処かへ行かれては?
とも言えないので、助手席反射ごしにさりげなくパシャリと。(ちきしょ、楽しそうだなぁ)
f0026151_2341410.jpg

動くかなと、思ったら今度は前に車が・・・。
f0026151_2251596.jpg

と、すっかりタイミングを失ったようです。

久しぶりにUltronで練習してましたが、取り捲らないと。。と夕陽の時間は限られてるし。
何事もタイミング、一発勝負なのですなぁ。

そんなわけで、撮るならやはり平日ですねぇ。。。。とカメラな週末でした・・・。

More ~・・・とか言いながら~
[PR]
by T5vagabond | 2006-09-03 22:20 | 素人カメラ