<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
帰省
母の日に慣れない花なぞ贈って以来、親から来る携帯メールには
「バラが見ごろ、この週末」
「露がついた花びらなんていいかも」
「バラの棘もなかなか・・・」
何だか隠喩的な文章と共にお誘いが。
仕方がないので?用事ついでに週末久しぶりに実家に帰りました。

やあ、おかえり。そんな按配で猫も元気♪
知らないうちにもう四歳だそうで。すっかりおやじですね、風太郎君。
(寸前に視線ずらしよって・・、お前は竜馬か)
f0026151_0222053.jpg


ずっと雨でしたが日曜午後になって少し日差しが。
ということで少々外で撮影をば。
そこには春先に梅を見つめていた時とはまったく景色の違う庭でした。
f0026151_024768.jpg
f0026151_0241726.jpg
f0026151_0242538.jpg

日向日陰、花の色、光の当たり具合、随分変わるのですね・・、難しい。

庭で玄関で一人撮影していたつもりが、気が付けばカシャカシャと周りで音が。
知らないうちにコンデジが増え、両親がそろって庭で花にカメラを向けてました。
家族でHENTAIでどうする!?そんな週末でした。
ブログは120%知らないはずなのに、HENTAIが移ったのかしら?

この後夕日を撮りに江ノ島に向かったものの、残念ながら雲の中。
今週末も神奈川に帰るとある計画があり、機会あらばもう少し撮ってこようと思います。
ではでは。
[PR]
by T5vagabond | 2006-05-31 00:37 | 素人カメラ
美黒 ~前編~
♪あ~あぁ、悩み無用♪

みなさまから叱咤激励を受けておりましたグリルの微妙な按配。
過去写真を見ますとだんだんと銀色部分が。

というわけでミヨイクログロ復活であります。
f0026151_22193043.jpg

他にも少し撮ったんですが、あまり時間がないのでまずはこの辺で。

過去OJTのお蔭で、グリル脱着簡単にできるようになりました。
お店紹介してくれた歩太郎さんありがとー。
グリル貸してくれた千鳥課長ありがとー。お仕事激務そうですが、頑張ってくださいね♪
ではでは~



・・・・・・と、よくよく考えたら明日会社休みでしたんで、もうちょっとだけ・・・。
ちょっとお遊び写真
f0026151_0533336.jpg

もはやグリル忘れてあそんでた一枚、ボルボとドラえもん
f0026151_111995.jpg

最後にこちら、カシオペアさん返却商品はこちらになります。
塗りなおしましたよーん♪
f0026151_1114284.jpg

以上、お送りしましたCastは
V70、D70 w/ 標準レンズ、Silkypix、ふ~すけ、友情出演ドラえもんでした。
では、また♪
[PR]
by T5vagabond | 2006-05-23 22:26 | VOLVO
カメラのグランプリ
雨な天気が続きますねぇ・・・。しんみりします。

暴風雨だの、落雷だの、なんてことになると仕事柄ちょいと影響があるのでまだいいのかと思いつつ、仕事サボって仕事の休憩時間に小さな窓でネットを見ておりましたところ、

「ニコンのデジタル一眼レフカメラ「D200」がカメラグランプリ2006を受賞」

なんて記事がありました。

もともと私がNikonつながりでD70sを買ったのも、ヨドバ○カメラでD200を前に奥さんに交渉する白髪のおじさんを見たから。自分のではないですが、どこかうれしいですねぇ。。

f0026151_23225839.jpg


性能はぜんぜん違うし(少なくともMFレンズにはD200の方がありがたい・・・)、まぁいろいろありますが、まずはD70を使いこなさないと。

でもいつかは欲しいなぁ・・・、カメラ屋で奥さんに交渉してみたい。

週末晴れないかなぁ・・・。何か撮りに行きたいなぁ・・・。
綺麗になりつつある車も撮りたいし・・・・。

それにしてもこの記事。文体が虚構新聞そっくり。いや、あっちが真似か♪

アザラシのタマちゃん、樹海で見つかったらしい。。あはは。

----------------------------------------------------------------------------------

5.21 追記(カメラ勉強の入り口になれば・・・)

リンク先追加、カメラグランプリ2006

○カメラグランプリ2006 「ニコンD200」
○カメラ記者クラブ特別賞 「リコーGR DIGITAL」
○カメラ記者クラブ特別賞 「Zeiss Ikon」

何だかカメラ各メーカーは利幅が大きいデジイチが好調で経営もよろしいようです。

コニカミノルタはそんなに辛かったんですかね。。
知れば知るほど良いカメラなようにも感じますが・・。
[PR]
by T5vagabond | 2006-05-19 23:26 | 素人カメラ
ありがとう♪ x 2
今日は二つのありがとうなぞご紹介してみるかと。。
またまた日記風でごめんなさい。

ひとつめ

それは週末、最近カメラ屋より足を運んでいる某フールの食料品売り場にて。
綺麗な花が入り口に。こりゃ買って帰って撮影モデルにでもなってもらおうかな・・
とよく見るとMother's Dayとありました。

実家に帰る予定もないので、たまにはいいかなとメッセージを添えて花キューピット。
「照れくさいんすが、たまにはよかろう。ありがとございます。息子より」

先ほど、たどたどしい日本語がそえられた携帯写メイルが。
一日遅れですが無事着いたようで・・・♪
f0026151_22333264.jpg


我が実家は、母の日も父の日も誕生日も結構放ったらかし。
クリスマスなぞ、目が覚めたら照明紐に5000円が巻きつけてあったこともありました。
母に聞くと、
「あぁ~それ、夜サンタが来て、好きなもん買えって言ってたよ」
なんて始末。それはそれで面白いんですが、花を贈るなぞ似合わない環境だったりして。

だからかえって驚いたようです。

距離が離れると人は優しくなるのでしょうか・・・。
(その割りには遠距離恋愛はだめだなぁ・・ぼそぼそ)


ふたつめ

二つめのありがとうは、歩太郎さんも白ちゃんもご紹介済みのキャベツです。
もんべさんから頂いちゃいました。一玉。

シャキシャキしてて美味しいです。でも何か辛いものにつけて食べてみたくて、
回鍋肉のタレつけてさらに食べちゃいました。

実は健康診断で一つ発見がありまして、知らないうちに数キロ痩せてました。

この際、筋トレしながら一杯食べましょうということで、お蔭様で幸先のいいスタートです。

明日はキャベツの千切りかな。焼きそばにも入れたい。まだ2/3玉あるし。。
夢は膨らみます。。

ほんともんべさん、あざーすです。

もんべさんからは、世間のキャベツも食べて美味しさを是非比較してとの宿題を
頂いておりますゆえ、今週はウサギ役に徹します
(で、ウサギはキャベツ食べるんでしたっけ?)

とにもかくにも、人に優しくできる人でありたいなと改めて思った週末でした・・♪
[PR]
by T5vagabond | 2006-05-15 22:49 | あざ~す(others)
白のつぎは黒
バリウム無事完了したようです。
食べ物ではなくて飲み物でした・・・。お騒がせしました。

・・・舞台への扉を開けるとプロデューサーのようなポジションに白衣のおっさんが。
「はい、これバリウム、左手に持ってねぇ。これ飲みまぁす」
「一口のんで」
「(いやだから少しにしとこ)コクリ」
「はいもう二口」
「「(いやだから少しにしとこ)コクリコクリ」
「はい、じゃ残り全部行きまぁ~す」
「げぇ~・・・、ゴクリカプリゲップ(はい、ゲップしなぁい)コックリコクリ」
大学の新歓コンパでペース配分を間違えた若人のごとく、それは厳しいものでした。

仕事で腹立つ方には名前を覚えて差し上げることにしております。
そんな癖でまじまじと・・・。私のみぞおちを押さえたのはこやつです。
遊園地並に動くんですね・・・、知りませんでした。
f0026151_0355629.jpg


これからバリウムエイジを迎える方、御参考まで。

と、そんな産みの苦しみを味わった白の後は、そろそろ黒かと。

カメラな盛り上がりはみなさんにお任せして、今のうちにこっそりとうちの黒いボルボを・・。
f0026151_029625.jpg

何だかいろんなものが集まってきております。箱は今日来ました。
見た目そんな変わらないと思いますが、細かいものからポツポツと。
おいおい御紹介いたします。はい。

欲しいなぁ・・・自転車。
欲しいなぁ・・・ホイール。
欲しいなぁ・・・○○○○○。。。。。

さすがに大物は、ぽちっとな、はまずいかなぁ・・と思いまして。
変わりに別のものをぽちっとな。$ドル集めはじめちゃいました。
今時簡単にネットで買えちゃいます。

長いといいな残りの人生、もう一度くらい1ドル120円くらいになるかと・・・・。
アメリカがんばれー!

とかいいつつ、そろそろ何か写真に撮りたいなぁ・・・。最近外で撮ってない。
[PR]
by T5vagabond | 2006-05-13 00:49 | VOLVO
徒然なるままに・・(単なる日記です)
すっかり更新してませんでした。

(ごく一部の方を除き)御無沙汰してます。
みなさまそれぞれGWを楽しく過ごされたよう、関西Hentaxも盛り上がったようで何より。。。(行きたかったなぁ)

私がGW中唯一出かけたのはでした。。

その日、会社帰りに突如メールが、「今夜逢わないかい?」
思わずぽちっと、「はい、逢いに行きます」とカップルかの如く。
エルグランドに囲まれ、駐車場の角を取られたら、児玉清が司会をしていたら、危うく私の車も白くなるところでした。

そんなGW、仕事と共に追われたのは自炊。皆様からのコメントなども参考に
- 米を炊き、余りを凍らせ、
- 魚を焼き
- 肉を焼き
- 野菜を洗い
- かときちの麺をゆがき・・・・
始めてみると面白いですね。。カメラにはまり始めた頃を思い出します。

差し当たりの目標は、スナックには行かずに、いや、スナック菓子は食べずに自炊、
そして、いつか自分で作った料理をゴチフォトに、に設定です♪
竜田揚げとか作りたいなぁ、、、横浜Hentaxでお逢いしたAlfa乗りのささぼうさんみたいに。男の料理、憧れです。

そんな料理にはまりかけな私の、明日の朝食は・・・・・・、




初めてなんですが、




バリウムです。食べられませーん。



白くて、X線を通さない、人生初の、バリウム。大丈夫なんでしょうか?
遂にキタコレ、バリウムエイジ。

なんだか不安で憂鬱であります。
聞くところによれば、飲んだ後には○痢になるとか。。。

わたくし、調理もだめですが、腸も弱いです。腸弱会なんてサイトに何だか通じるお話まであったりして。

もしもバリウム食べても元気だったら、そろそろボルボネタ載せます。
今月は美白、ならぬ、美黒月間にするかと思う所もあり。。。。



何にも写真がないのも寂しいので一枚。
f0026151_22181162.jpg

本日、二度目のIKEA (アイケア) で買ってきたローソク。
ローソク4つに台と併せて230円也。練習材料にどうぞ。
[PR]
by T5vagabond | 2006-05-08 22:27 | 一人暮らし(衣食住)