<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
RとかTとか
Hなスプリングを付けて頂いたのがご縁で、グリュック成城さんのところの
オーナーさんの集まりにお邪魔してきました。

準夜勤明けでボーっとする中でしたが、ボルボオーナーは皆いい人の法則?
初心者で参加してしまったいつぞやの忘年会のように、みなさんといろいろ
お話できました。。ありがたいかぎりです。
と、お名前ほとんど伺ってなかったですが・・。

12~13台いらっしゃってましたが、RとかTが付く車にいじり菌が入った、
いわゆる"不"自然吸気なみなさんばかり(参加されていた方の表現借用)
VOLVO STYLEに載ってらっしゃる方も結構おいででした。。。

速いボルボはここにいました。。。

ECUアップグレードされたお車に初めて載ったのですが、すごかった。
私の知っているボルボではなかったです。

私の目標の一つは速いボルボですが、、間違いなくその前に、
ブレーキ強化が必要です。
携帯用トイレが必要です。
つり革手すりにおつかまりください、のアナウンスも必要です。(?)

私の車はまだまだひよこ、ということがよく判りました。はい。

グリュックなみなさんとも今後交流できたらと思います。
どうぞよろしくお願いします(と、ブログ見ている人はいないかな。。)

夜景練習しながら、今後のことゆっくり考えるかと。。
できることできるかもしれないことからこつこつと。

ということで腰痛対策?で、杖を入手予定です。
魔法の杖だといいですが、それは買ってみんことには。。。(爆)

おまけ ~今日は写真がないので猫ネタから~
[PR]
by T5vagabond | 2006-02-19 21:51 | VOLVO
ねこと人形(モデルさんたち)
ホームで傘持ってスイング練習するおっさんがいますが、同じ理由?

最近気になるものを見つけると、両手の人差し指と親指でこう、
なんて言うんですか?四角い枠を作ってですね、構図を。。。。

ということで、写真にはまっております(汗)。

前回多数コメント頂いた中から反応頂けた若干名の方への感謝を込めて?
そんな私の練習ネタを公開します。

デジイチ練習中な訳ですが、そもそもコンパクトカメラも使いこなして
なかった身、ということで写真、両カメラを使いながら勉強中です。
何ができてできないのか、素人なりに違いが判ればと。。。

という訳で、モデルはメジャーになりつつあるアメショー、ふーたろーです。
構図の練習用に。

モチベーションあがってるのか、最近結構前向き。前向いてくれます。
f0026151_091988.jpg

こちらは、私に似てると家族が買ってきたチャーリー君、ライナス君。
アップの練習、まわりをぼかす?にいいかなと。
f0026151_021756.jpg

うーん、マ○ロレンズが欲しい・・・。

Z○FFの眼鏡かけたら埼玉方面の方にも似てるような・・・。

お上手な方はどうやって練習してるのでしょうか?

あぁ~、かっこいい夜景が撮りたい。

カメラな日々は続く・・・

More ~もう少しお付き合い頂ける方は・・~
[PR]
by T5vagabond | 2006-02-14 00:22 | 素人カメラ
2.11ぷちな夜(改訂版)
<<ひと段落したので大改訂、写真追加・・・>>

V70_Blackstarさんから遅れること10日ばかり、私のもとにもHなリップが。で、車引き取りにあわせ、Fさんと初オフ、お披露目会、さらには夜間撮影、お食事会とあいなりました。

Fさんカシオペアさん白ちゃん、お集まり頂きありがとうございました。
詳細は各車ブログもご参照下さいませ。

Fさん、初対面でしたのにいろいろお付き合い頂いてありがとうございました。これに懲りず?もし宜しければお相手の程(子供だけではなく私どもも)、よろしくお願い致します。

感想と致しましては、こんな感じです。
・ 夜景って難しい・・・っす(汗)。次の課題は絞り?
・ 中華街にもカメラ持って行くんだった・・(汗)。
・ そのうち擦るんだろうなぁ・・・りっぷ(爆)。
・ 子育てって・・・偉大だ(尊敬)。

折角の機会、子育てOJT頂きました。
報告事項と致しましては・・・、対象:しろちゃん(以下し)、ね~ちゃん(以下ねずみのね?、カシオペアさん娘命名)2 Children per VOLVO

ね長女さま:ふ~ちゃん遊ぼっと腕をつかまれる
・・・美人には弱い
ね次女さま:春巻きが爆発したので何とかしてぇ~
・・・ぼけていいのかつっこんでいいのか、シュールな路線に悩む
し長女さま:とにかくパンチさせろとせがまれる。
・・・構えからして戦績は良さそう
し長男さま:小石を取っては海に投げるルーティーンを淡々と続ける
・・・まさに、日本の労働者の鑑。日本の未来は任せた!

・・・なかなか面白い子供たちでした。。

そんな楽しい夜を一人走る帰り道、久しぶりに乗るボルボで一言。

次は・・・足を固めなきゃ。。。

あっ、もちろんカメラ三脚のことです(爆)。

しばらくカメラな日々は続きそう・・・・。ではでは。

今後ともよろしくお願いします。みなさん。

以下お写真です。
お出かけ前の練習教材:後日猫系写真Upします。
f0026151_822287.jpg

カムズさんでのふ~すけ号
f0026151_21322263.jpg

f0026151_21325313.jpg

f0026151_21331614.jpg

Fさん05R。綺麗です。うしろにはカシオペア号。
f0026151_21333788.jpg

Fさん05Rもう一枚。かっこいいマフラーです。
(Bluewaveといえば、もっちーさんは今いずこ?)
f0026151_21335842.jpg

横浜夜景撮影編、難しいですねぇ。。
四台だけでしたのでUp。
白ちゃんこれしか映ってない、ごめんなさい・・・。
f0026151_21341825.jpg
f0026151_21344093.jpg
f0026151_2135823.jpg

うしろにどなたか撮影班が・・・。
f0026151_21353374.jpg

[PR]
by T5vagabond | 2006-02-12 08:35 | VOLVO
ぷちおふ?2.11
2.10若干改訂。。

只今、諸事情により代車生活中なのですが、頂いたコメントがもとで11日土曜日、車引き取り時にFさんとお会いすることになりましたぁ。。。。

Fさんは、05R乗りでみんカラブログをお持ちです。
ふむふむ、結構いじっておいでです。(笑)
初対面です。楽しみ。そして少し緊張。

みんカラに載せてらしたお写真をば。いい感じです。
銀杏並木いいですねぇ。撮ってみたい。
f0026151_21545938.jpg

午後4時頃、カムズにて待ち合わせてます。。。。

お暇な方、もしよかったらどうぞ。。。(コメントに記載頂ければ幸いです)
その後、都筑ぷちょ?ドライブ?みなとみらいで撮影会?
お越しくださった方の、キャラと流れで決めたいと思います。。

ブログ始めて二ヶ月で、ぷちおふ?お知らせしてる自分に驚きつつ、、、
インプレスとかいうところの本を小脇に抱え帰宅したのでした。。

ところで、夜景ってどうやって・・・(爆)
[PR]
by T5vagabond | 2006-02-10 00:48 | VOLVO
新陳代車
【新陳代車(しんちんたいしゃ)】(名詞、・・する)
古いブツが新しいブツに代わる間に来る車。
(例文: カ○ズさんの―はマーチだ。)

そんな言葉はあるかどうかは知りませんが・・・。

で、その新陳代車、昨晩から我が家にお越しです。

f0026151_2102143.jpg


いやはや、この歳にしてなんともまぁ~可愛らしいお色だこと、
と思ったのですが。似てませんか・・・?

f0026151_2029330.jpg


青い自動車、スージー。 小さいころ読んだんですよ。
今は亡きおばさんが車好きの私に買ってくれたんです。
ディズニーの本とは知りませんでした。1978年発刊だとか。

今でも、大人に人気だそうです。

まさに、「大人の絵本」。
どこかで聞いたことあるなぁ・・この響き。(爆)

何だか懐かしくて・・・(絵本がですよ、子供の絵本)。

で、乗ってみたんですけど、なかなか小回り効いて、結構静粛性が高い。
気に入っちゃいました。歩太郎さんが愛するのも判ります。

でも流石にこの色目立ちます。渋滞にはまるとちょっと恥ずかしく。。。
「わ」ナンバーだから、レンタカーって判るでしょ?
水色の車に黒革ジャンパー着てるから持ち主とは思うまい。。
・・・と降りようとしたその時。

f0026151_2039837.jpg


何故か靴下が車と見事にコーディネート。ちょっと持ち主っぽい。。。(汗)

でも、いいや。いい思い出ふと黄泉がえったので・・・。

というわけで、昨日の写真は整形前の記念写真なのでした。

今週は、スージーに浮気です。

V "or" March My Favoriteってとこかな。
[PR]
by T5vagabond | 2006-02-05 20:48 | VOLVO
おはよう、カメラくん
おはようございます。

平日時間なく、カブトムシの籠開けるように恐る恐る覗いておりましたが、
やっと休みでゆっくり、ということで出してみました。

おそるおそるレンズを装着。

f0026151_9351540.jpg


多分カメラは撮られるものでなく、撮るものであることを思い出し、
フォーカス合わせて遊びながら家でうろうろ。

舘ひろしのタバコではないですが、カメラが歩く向きを決めております。

ひょっとして、撮るにはメモリーカードが要るのかしら?(汗)
そんなこと思いつつ。

ということで今日は天気もいいので出かけてみよう。

そんなわけで素人のカメラ生活、本日スタートです。

追伸:
カメラ座学教官のお一人、dj.muneさんリンク貼りました。
車のお写真、IRさんのブログのリンクから拝借しました。
事後報告ですみません、IRさん、dj.muneさん。

~で、気になるお写真は? おやすみカメラくん~
[PR]
by T5vagabond | 2006-02-04 09:35 | 素人カメラ