<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
クリック&モルタル
【クリック&モルタル】
インターネット上のオンライン店舗と実在する店舗・物流を組み合わせ、相乗効果を図るビジネスを展開するビジネス、ビジネスを展開する企業のこと。

らしい。実際の店舗販売「ブリック&モルタル」をもじっているんだとか。

そんなことで、二日程前クリックしてみたところ、今晩我が家にもてっちゃんさん銀ななさんと同じように箱が一つ。

f0026151_2343119.jpg


More ~ 箱の中身は~
[PR]
by T5vagabond | 2006-01-31 23:49 | 素人カメラ
カメラな一日
前月に引続きVOCL朝会にお邪魔して、楽しませて頂きました。
f0026151_2595879.jpg


ありがとうございました。初めてお会いする方もいらしたのに満足にご挨拶できずすみません・・・。反省しております。

結局、前月からボルボ弄り損ないの私は気が付けば、デジイチ話へ・・・。
教官は、カシオペアさんdj.Muneさん。
座学を受けながら、ファミレス内で怪しげな望遠レンズを弄ってたのでした。

その後、実地教習へ。。。
教官のほらこうやって、と動きのある指導を頂いて・・
f0026151_325338.jpg

f0026151_3251153.jpg

へたくそな按配ですが、どうぞ。。。こんな感じです。
ちなみにカメラは、まだ買ってません。
よい写真は、みなさんのブログご参照ってことで。。
みなさん弄っておいでなので、ノーマルも個性になってます。。(爆)
f0026151_3491094.jpg

f0026151_3365429.jpg

f0026151_3553178.jpg

f0026151_22161669.jpg

この後、酢と醤油がいい雰囲気な中華料理屋でご飯後解散となりました。。

帰り道、筋トレとゴルフ打ちっぱなしした所疲れ果て駐車場で爆睡。
ブログ更新が夜中になってしまいました・・・。眠れない。

ということで、デジイチ結論へ向けまた一歩・・。
[PR]
by T5vagabond | 2006-01-29 04:05 | VOLVO
気になっていること・・・
雪ですね。。関東よく降ってます。

受験生は大変ですね。頑張ってるかしら。

投資家の方は、ホリエモンで凍死してませんか。私は、寒さ凌いで何とか。

そんなH部品の入荷連絡もない土曜日、やるべきこともせず考え事してます。

KISS

覗き

露出

・・・・

思春期の中学生のようなもんもんネタではなく。。。。

そう、カメラ。

f0026151_1340961.jpg

これがKissらしい。
f0026151_1341248.jpg

これがD70s、50というのもあるらしい。ボルボみたい。
f0026151_1342757.jpg

これがist Ds。確か歩太郎さんが持っておられたような。。

F値、感度、速度、深度、なんだか変?なことも考えちゃいますが、難しい。

先日、お友達のカメラマンたちにお話を伺ったのですが、折角ならきれいな写真撮ってブログにと欲はふくらみ。。。これは大人のマストアイテムかと。

翌日にはコニカミノルタ撤退とタイムリーなお話、シェアはどうだの、株価への反応、投資価値として・・・なんていつもの癖も出て脱線してます。

明日情報収集&お触りの予定です。何となく上の三つでうろうろしてます。(というか、他知らない)

体験談、うんちく、ご意見、私見で結構ですんで遠慮なくお知らせ下さい。
知識ないので何色にでも貴方色に染まります!?

というわけで、今日も車ネタありません。

それも申し訳ないので、一つお知らせ。

只今、みんからで勝手にお友達キャンペーン中です。
もしよかったらお願い致します。

早速そちらでお友達になった、875乗りのHotwheelsさん、V50 T-5乗りのHIROさんをリンクさせて頂きました。

みんからな方も順次リンクさせて頂こうかと。どうぞ宜しくお願いしま~す。

More ~ 初めてのお触り(1/22更新) ~
[PR]
by T5vagabond | 2006-01-21 14:32 | 素人カメラ
速い、いや早いボルボのはずが・・・
関東地方はえらい雨です。

今夜は名古屋方面、盛り上がるのでしょうか・・(いいなぁ~)

そろそろ車ネタをと思ったのですがまた中途半端に終わりました。

出張より戻りました夜、一つの宅急便が来ておりました。
皆さんの真似しますと、こんな感じ。
f0026151_16281245.jpg


で中味は、、、
f0026151_16284635.jpg


もちろん入っていたのは左の箱のみです。

今年の目標の一つ、"速いボルボ"を目指そうかと考えたのですが、
恐らく混雑した都内ではECUチップ変えて飛ばすより、On-Demand VICS
賢く目的地に早く着ける"早いボルボ”のほうがまずはReasonable?かなと、

さらにはBluetooth対応のP902iと併せてハンズフリー通話もできるし、、
なんて夢見たのですが、ここで問題が一つ。

買うものを間違えました。

欲しかったのは、これ。携帯電話用Bluetoothユニット。
f0026151_16375767.jpg


ビーコンユニットが二つになっちゃいました。あぁ~あ。

悲しいかな、箱を開けるまで全く気づかず。。。

どなたか引取ってくださいませんかぁ~。。カロナビ対応ビーコンユニット。
できれば、Bluetoothユニットが買えそうな1.2諭吉くらいで・・・。

雷がなり、さらに雨が強くなりました。。とほほ。

Hなスポイラーもまだ来ないし、寂しい夜だなぁ~

♪おっさんボルボでHEICOらほ~♪ な日は遠く。。
[PR]
by T5vagabond | 2006-01-14 16:47 | VOLVO
帰国するも・・
VOLVOネタはありません。ごめんなさーい。

シアトルにて、何かボルボあればと撮るつもりではいたものの、
- シアトル全日程雨、
- ホテル出るのは夜明け前、酔っ払って戻るのは日も暮れた後、
ということで時間もなく・・・。残念、またの機会に。

なんでもアメリカで一番日照時間が少なくて、うつ病になる人が多い州だとかなんとか・・・(ほんとかわかりません)

かわりといってはなんですが、帰り道のお話をいくつか。

- 帰り道、空港まで送ってくれたバンの運ちゃんの話では、
○ ここ20日くらいずっと雨 (ので運転手稼業は大変だ)
○ でも、みんなの一番の楽しみは、土曜日のこれ
と運ちゃんの右手が指差す暗闇のダウンタウンには、
f0026151_21552197.gif

が。帰って調べたらQwest Field、Seattle Seahawksの本拠地のようです。

何でも週末の試合Divisional Playoffとかで、スーパーボウル(これは聞いた事がある)の一歩手前、いい線行ってんだぜってことでした。チケットは当然取れず家で酒飲みながら見るのだそうな。。何でも今年は、投げてよし、守ってよしの"やつ"がいるから強いんだそうです。

"やつ"の名前聞いたんですが、最近合コンでもおねーちゃんの名前が覚えられない今日この頃、詳しくないスポーツのおっさんの名前はわかるわけもなく。

NFL詳しい方、教えてくださいませ。

そんな話をしているうちに、Seattle Tacoma 空港到着。

早めにつくと最近食べてるのがあります。

こんな感じのコンコースに
f0026151_2281610.jpg

こんなお店がありまして、
f0026151_22102913.jpg

白ちゃんさんの朝会報告風に撮ると、
f0026151_2284324.jpg

こんな感じです。クラムチャウダー(メイン)とポテト、ドリンクのセット。

おいしいです。日本にもあるのかもしれませんが、機会あれば是非。

フードコートにもありますが、Downtownの海際にあるお店が有名みたいです。
行ったことないのですが、一部の方に場所をわかりやすくお教えしますと。

PS2 グランツーリスモ、シアトル街中コース、反時計回り(逆周りかな?)で、スタートして高架下を外れ、左に曲がる角、の右側あたりです。

判らないですね。。興味のある方お教えしますのでお知らせ下さい。

そんなこんなで、無事帰国、グランツーリスモまでは行かないですが、湾岸線走って無事帰りました。

無事は無事なのですが、車にちょっと傷が、、、ちょっとショック。

それはまた次回に。。 では、今度こそ車ネタで。。
[PR]
by T5vagabond | 2006-01-12 22:29 | 見聞録
その男、外出中につき
日に日に少しずつアクセス数が増えてます。恥ずかしながらも始めたブログですが、反応があると嬉しいものです。

見て下さる方に感謝です。ありがとうございます。

で、携帯カメラのテストも終えたところで少し外出しております。
時差ぼけの中、通り掛った空港を散歩してみますれば、

f0026151_1349249.jpg

おっ。
f0026151_13511548.jpg

最近のブログ班の影響か、ソニックブルーRやら、デジイチやら、魅惑のアイテムの数々にもはや自分の稼ぎではやってけないことを自覚した今日この頃、今年のおみくじが凶、待ち人来たらずとまでかかれては、ここは他力本願ばくちでも。。と。

世の中そんなにあまくなく、軽く出張予算が減ったのでした。(少しですけど)私には株式投資の方が向いている様子。

そう、ここでは儲からん、いやマッカラン。(Las Vegas, McCarran Int'l Airport)
f0026151_13543457.jpg


お酒のマッカランと関係があるのかとも思いましたがスペル違いみたいです。

そんなこんなで、今晩は質素な晩御飯やってます。

せめて外出中にボルボの写真でも・・・何かネタ見つけたら夜がんばります。。では、お休みなさいませ。
[PR]
by T5vagabond | 2006-01-09 14:05 | 見聞録
朝日
f0026151_947125.jpg

携帯からの投稿テストです。とある場所からの本日の朝日です。

実は先日FOMA P902iを買いまして、テストでした。
さらに実は明日から5日程海外出張なので、
携帯で何か見つけて(ボルボかなぁ~?)、
何か見聞録でも・・・と思ったのでした。

でどこからか?ちょっとしたホテルです。都心の。
卒業への一歩?それは・・・・?

どうやら無事載ったようですので、安心です。

ちなみに、帰国後そろそろ、弄りますよぉ~、ボルボ。
[PR]
by T5vagabond | 2006-01-07 09:47 | お試し
謹賀新年
みなさんいかがお過ごしでしょうか?今年も宜しくお願い致します。仲良くしてください。

テレビで猫ひろしが戌の着ぐるみかぶって戌ひろし、というのは笑いましたが、私にとっては戌よりは、
f0026151_20454694.jpg

な年のように感じます。

今年は、
- 黒とアルミな速いボルボ
を目指したいと思います。仲間もできましたし、粛々と・・・。

それ以外の目標は・・、より楽しい充実した日々を送るために、、、
- 一山あてる (年末ジャンボは想定どおり・・)
- 資格を二つばかり取る (実は勉強中)
- ゴルフベスト更新 (1年前85の面影もなく・・・)
- デジイチを使いこなせるようになる (買ってもいないですが)
- ブログを使いこなす(まずはドラえもんの絵を見つける?)

どうなることやら。。で、できることなら、そろそろ運転席だけへたるボルボもそろそろ卒業したいなぁ・・・(爆)と。

ということで目標の一つ、年賀状書きながらブログを少し勉強しまして、Exciteブログ以外のWhitewildさん、歩太郎さん、銀なな02さん、リンク致しましたのでご報告します。
どうぞ御贔屓に。。。では、よいお正月をお過ごし下さい。
[PR]
by T5vagabond | 2006-01-01 21:07 | あざ~す(others)