カテゴリ:一人暮らし(衣食住)( 7 )
To the next stage....
美浜大橋にて。

f0026151_2223029.jpg


お正月休みの夕焼けはとても綺麗で。海も穏やか。

でぇーん、というスケール感はどうやったら撮れるんでしょうねぇ・・・。

・・・・・・。撮れないならまた来ればいいか。

そんな理由を置いて、週末多摩川の向こう側へ引っ越します。

新天地にも綺麗な景色があることを期待して。








と、引っ越す前にオートサロン行っとこうかどうか悩んでいるこの私。あーあ。

どうなってもいいように撤収作業を急ぎます。
[PR]
by T5vagabond | 2008-01-11 18:35 | 一人暮らし(衣食住)
いつもの橋の上で・・・
f0026151_2113545.jpg


空は広い方がいい・・・、

ここに住むまで考えなかったこと。

次に住むところも空が広いところがいいなぁ・・・、

物件検索の項目にあったらいいのに、空が広いって。

あと何回こんな空をここから見られるかしら。

そんなことを考えた夕方でした。

駅まで徒歩8分、広い空まで徒歩2分♪
[PR]
by T5vagabond | 2007-09-12 21:01 | 一人暮らし(衣食住)
今日?ヒマですけど
土曜日は仕事でした。

どうやら今日も平穏に終了か?晩御飯は何に作ろうと隙?を見せた頃、複数人に宛てられた英作文問題のような一通の携帯メイルが

「お近くの自転車屋にグローブありますか?」

店員さんにDo you have... ? かCan I have ...?でシンプルに聞くんだろうな、こういう場合、とか考えていたら。

「あるよん、ららぽーとにもお店あるよ」

「イケ屋も行けば?」

「行っちゃおうかな・・、今日ヒマですか?」

「Yes。なら、晩御飯たべよう」

アルゼンチンのようなキープ率の高い速いパス回し(確かこんな感じだったような・・・)の後、私にもパスが。

「ふ~ちゃん夜いる?一緒に食べよう」

というわけでパスを蹴りに、いや、これは願ったり叶ったりと。帰宅後、晩御飯ぷちょになりました。
もはや定番になりつつあるサンダル履きに何故かカメラを持って。
f0026151_18301786.jpg

行った先はそう、読んで字の如し、ting tang tang
白ちゃん歩太郎さん家に、ピンの私、子供3人、カメラも3台。

野菜もとらなきゃと、白ちゃんところで紹介ありました、中国野菜のピリ辛炒め、そんな名前だったかな。
f0026151_18521932.jpg

旨みが美味しい。。。こんなの作れたら幸せなのになぁ・・・と思いつつ。

ここに居る間に、この店全品制覇してやろうと心に誓ったのでした。

仕事帰りで近所で仲間と和気藹々、一日休みを得したような気分でしたよ。

ちなみに写真は前回ご紹介の修行中のMFでございます。
ピンボケ気味ですので小さめのお写真で。

最後にそんな一枚を。
お店は入る前に練習していたら、白ちゃんずがはしゃぎながらフレームインでしたので一枚。
f0026151_18525223.jpg

子供の写真って撮るの楽しいですね。。実感。
彼ら、きっと撮られ慣れてるんだろうなぁ・・・。
[PR]
by T5vagabond | 2006-06-26 18:48 | 一人暮らし(衣食住)
ずっと傍に居ておくれ、お願いだから・・・♪
と語りかけたのは昨晩23時過ぎ、会社でのことでした。

遂に告白かと思いきや、相手は鍵。

・・・・・・

遡ること3時間前、帰りのリムジンバスの中でかばんをがさごそ、

「鍵がない・・・(滝汗)」

何とかなるだろうと何故か思って自宅まで戻るものの当然入れず。

管理人は帰っちゃったし、車の鍵は部屋の中、車庫への鍵もないし。

まずは落ち着いて駅前まで舞い戻りテリヤキチキンバーガーを食べながら思考を巡らせる。

会社に戻ることを決意したものの、帰り道のリムジンバスから電話した同僚に既に探してもらってて、ないと言われてる。。。

うわーん。

酔っ払いに囲まれた電車で揺られ、落ち着こうと手にした小説は「嫌われ松子の人生」何だかさらに滅入りながら会社に舞い戻ったのでした。

・・・・・

引き出しの奥のバインダーに挟まってた鍵を見つけて思わず呟いたのでした・・。

お蔭様で最終電車は途中で終わり、仕方がないのでビジネスホテルに一泊。

ただ今帰宅したのでした、、あーあ。

やはり部屋には誰か待ってる方がいい・・・(結局結論はそこへ)

石田ゆ○子(みたいでしゃべりがYOUな人)探訪の旅は続く・・・

みなさんは鍵、どうしてるんでしょうか。

そういうわけで(どういうわけで?)本日きゃべぷちょ、お邪魔致します。
[PR]
by T5vagabond | 2006-06-10 10:02 | 一人暮らし(衣食住)
徒然なるままに・・(単なる日記です)
すっかり更新してませんでした。

(ごく一部の方を除き)御無沙汰してます。
みなさまそれぞれGWを楽しく過ごされたよう、関西Hentaxも盛り上がったようで何より。。。(行きたかったなぁ)

私がGW中唯一出かけたのはでした。。

その日、会社帰りに突如メールが、「今夜逢わないかい?」
思わずぽちっと、「はい、逢いに行きます」とカップルかの如く。
エルグランドに囲まれ、駐車場の角を取られたら、児玉清が司会をしていたら、危うく私の車も白くなるところでした。

そんなGW、仕事と共に追われたのは自炊。皆様からのコメントなども参考に
- 米を炊き、余りを凍らせ、
- 魚を焼き
- 肉を焼き
- 野菜を洗い
- かときちの麺をゆがき・・・・
始めてみると面白いですね。。カメラにはまり始めた頃を思い出します。

差し当たりの目標は、スナックには行かずに、いや、スナック菓子は食べずに自炊、
そして、いつか自分で作った料理をゴチフォトに、に設定です♪
竜田揚げとか作りたいなぁ、、、横浜Hentaxでお逢いしたAlfa乗りのささぼうさんみたいに。男の料理、憧れです。

そんな料理にはまりかけな私の、明日の朝食は・・・・・・、




初めてなんですが、




バリウムです。食べられませーん。



白くて、X線を通さない、人生初の、バリウム。大丈夫なんでしょうか?
遂にキタコレ、バリウムエイジ。

なんだか不安で憂鬱であります。
聞くところによれば、飲んだ後には○痢になるとか。。。

わたくし、調理もだめですが、腸も弱いです。腸弱会なんてサイトに何だか通じるお話まであったりして。

もしもバリウム食べても元気だったら、そろそろボルボネタ載せます。
今月は美白、ならぬ、美黒月間にするかと思う所もあり。。。。



何にも写真がないのも寂しいので一枚。
f0026151_22181162.jpg

本日、二度目のIKEA (アイケア) で買ってきたローソク。
ローソク4つに台と併せて230円也。練習材料にどうぞ。
[PR]
by T5vagabond | 2006-05-08 22:27 | 一人暮らし(衣食住)
脱エンゲラーへの道 ~食費対策~
お知らせ: 大工募集は応募者多数のため?、自分で大工しました。すみません。

今週千鳥足だった割には意外に元気だったもので、土曜日はゆっくり起きて、

洗濯機の試運転がてら(ばっちり)
部屋の掃除をして(フローリングは楽?)、
テレビ台を作って(IKEA家具には説明書に文字がない?)、
本棚を作って書類を整理し(ダンボールが消えた)、
カップラーメンを食べて(納豆もね)、
食器棚を作ったら(こいつは辛かった、午後半日つぶし)

荷物がなくなりました。電動工具は持ってないので、ほとんど腱鞘炎です。
募集しておきながら・・・、麻婆茄子はわたしがいただきまーす。
というか、今度みんなで食べましょう。出前でもいいし。

バストイレタリーからキッチンを制覇、次はベット他リビングエリアです。。。。
次回募集はその時に。。。。

とその前に、本を一冊置いておきます。
f0026151_0203226.jpg


私、最大の問題がありまして、

「料理ができない」

のであります。

中学時代、初恋の女性と一緒の班になった家庭科の授業では、
- うどんがきしめんになり、
- キャベツの千切りがみじん切りになり、
- こめがおじやになり、
- カツどんが、とんかつと玉子焼きになり、
家庭科の成績のせいで、初恋の女性とは志望校がわかれ、
・・あれから20年、何故か恋ではなく料理がトラウマに。(また、きみまろ調になってる)

しかし、この一人暮らし、外食中心、エンゲル係数の高いエンゲラーな暮らしは、財政にも体にも、というか、レンズにもよくありません。

あこがれる人物像、いろいろありますがカメラの次は(ってずっと修行中でしょうが)、料理できる人になろうかと・・。

そんな意気込みをもう一つ、最近できたのかな?ネームカードとやらに。

「人生倒れるなら前向き」

何事も、どうせコケるなら積極的にコケましょうってことです。

というわけで、今度は料理人募集です。土居まさる先生のような方、教えてくださぁ~い。

明日朝のメニューを考えてると寝れそうもありません・・・・・・zzz?。
[PR]
by T5vagabond | 2006-04-30 01:17 | 一人暮らし(衣食住)
大工募集~レンズもいいけど家具もね~
職種: 組立大工
条件: ジョイフルホンダ、という言葉に何らかの反応がある方
    家具は組み立てでしょう、と思われる方
資格: 特になし、HENTAX優遇
給与: 現物支給(麻婆茄子辛口、ライス付)
職場: 明るく楽しい職場です
・・・・・・

そんな安いネタはほっといて、行ってしまいました。IKEA。

HENTAXも一段落の月曜の昼下がり、探検に出かけた船橋はららぽーとは、あまりにも広すぎて、道に迷った私は何でも相談にのってくれる歩動産屋に一報。

しばらくして返ってきた答えは、なぜか。
「南に行けば家具屋がある。本日オープン!? すぐイケ屋」
「!?」
外を見ればどこかのボルボに宣伝があったあの店が。

という訳で歩太郎さんに先行すること20時間、イケ屋オープン初日に早速店内をお散歩。お店レポートはこちら

散歩のはずが、帰り道はボルボの積載量を確認する羽目に。一人乗り状態で帰宅。

- テレビ台、ベットフレーム、食器棚、どれもこれも失礼な程安いです。

そんなわけで、ただ今、部屋レイアウトはこんな按配です(一部)。
f0026151_0371061.jpg

わざわざ暗くして撮るなって話もありますが、そこは御愛嬌。
部屋のあちこちに材料が転がっております。。。。
GWも結構仕事する羽目になってまして、買ったはいいが一体いつ作るんだこいつら、ってな感じです。

そんなこと思いつつも、ベット何にしようかなぁ~なんてなんて、懲りずに考える今日この頃、一人暮らしまだまだこれからでございます。おもしろいです。

♪レンズもいいけど家具選びも楽しいですよ♪
じっくり選んで賢いもの選び。浮いたお金でレンズをば(結局そこに話はおちる・・・)

次回は(レンズを買うための)お料理編です。
[PR]
by T5vagabond | 2006-04-27 00:48 | 一人暮らし(衣食住)