カテゴリ:素人カメラ( 52 )
志を受け継ぎ・・夜のはいかい
ご無沙汰してます。最近、みんからもちょこちょこ更新しております。

ゴールデンウィーク、シルバーウィーク・・、最近金属的な、いや勤続的なお休みが
定着してきた今日この頃、ゴールデンに続き、けんたろさまとの撮影練習を計画致しました。

今回はコンテナ、埠頭。
f0026151_6452418.jpg

が。不測の事態が発生し、急遽独演会に。
折角なので、楽しんできました。
飛行機も楽しいですが、船はスケールが違いました・・。
もっと近づけたらいいのだけれど。柵もあるのでできる範囲で・・。
f0026151_6445031.jpg

f0026151_6522682.jpg


その後、橋を渡りながら埠頭沿いを要領の悪いロールプレイングゲームよろしく
カクカク曲がりながら・・・。車と一緒に撮影したいなぁ・・と。
そう簡単には見つかりませんね。。
ただ、お休みエリアが多かったので広々ノンビリできました。

狙ったところが工事のようで・・仕方がないので間接的に撮ってみたりもして。
f0026151_6495865.jpg

わっかを覗き込んだりもして。
f0026151_6502750.jpg

f0026151_6524153.jpg


ついでに車も少々・・。
f0026151_11563861.jpg

f0026151_653272.jpg

次の車はもう少し明るい色がいいなぁ・・。
そんなことを改めて思う夜でした。
[PR]
by t5vagabond | 2009-09-22 06:53 | 素人カメラ
シフト変更
お盆休み最終日の朝、初めて朝焼けを撮りました。
f0026151_232245.jpg

朝5時、日の出前。とっても綺麗でした。

とはいっても、朝焼けを待ち構えて・・・というのではんなく、耐えかねて・・・が近く。
カーテンのサイズがまだ合ってなくて・・(汗)。リアルに暑くて目が覚めます。

やっぱり耐熱カーテンが必要なのでしょうかしら。
しばらく朝焼け撮りたいと思います。

というわけで、しばらくは夕焼け班から朝焼け班にシフト変更♪

More ~そんなお盆休みには・・~
[PR]
by t5vagabond | 2009-08-16 23:35 | 素人カメラ
涼しさ求めて上を見る
先日のHさんのコメントで、なるほどだから最近肩がこるのか・・・、と思った今日この頃。
今夜もまたこりずに、いや肩はこってますが・・上をみておりました・・
f0026151_23564549.jpg

初めての東京湾花火
初めての花火写真
初めてのBulbとやら

人の眼、いや、脳みそって都合のいいところしか記憶してないんでしょうかね。

子供の時に書く絵日記には綺麗に球を描きますよね?花火

端っこが欠けることもなく・・・
f0026151_12293.jpg

タイミング早いのが入ったりすることもなく・・
f0026151_122464.jpg

人が前に立ちはだかるので突然縦にしちゃったりすることもなく・・・
f0026151_1232320.jpg

で調子乗ってトリミングしたら、花札の絵札みたいになっちゃったりすることもなく・・・(笑)
f0026151_124459.jpg


絵日記にはうまく都合のいい花火書いているんだなって改めて思ったのでした。

花火写真。いやぁ~、深い♪
引越し記念に写真撮ろうと、自分でそんなプレッシャーで掛けて涼しくなった気も(笑)

涼しさは 花火でなくて 冷や汗か

また新しい課題を見つけて満足な夜でした♪

More ~こっちの方角にも~
[PR]
by t5vagabond | 2009-08-09 00:06 | 素人カメラ
勝手におんがえし
GWぼけからやっとこさ復活の土曜日は、同僚の結婚式でした。
f0026151_125286.jpg

素敵なスパニッシュ風の壁面が印象的な旧邸で。
f0026151_1255780.jpg

たくさんの方々に囲まれて幸せそうな二人。
ウェルカムドリンクですっかり酔っ払いの私は、赤い顔して壁面の鳥よろしく上から・・。
f0026151_1261584.jpg

立食パーティだもんで食べたいものを食べたいだけ食べ。
頼まれてもいないのに同僚を撮りたいだけ撮りながら、勝手に幸せを感じていたのでした。
こんなに笑顔ばかりの集団はないですもの。
本人たちはいっぱいいっぱいでしょうから、後で同僚は楽しんでたのを振り返ってもらえれば・・♪
そんな経験値も混ぜながら・・。
f0026151_1262984.jpg

お招きありがとうございました。
末永くお幸せに♪
[PR]
by t5vagabond | 2009-05-17 01:37 | 素人カメラ
夜更かし工場 工場萌え・・
みんからに少し載せた「工場萌え」
通りがかりの本屋で買って以来、ちょっと気になりながらのGW突入。
撮りたいものは限られている、撮る時間も限られている・・・

だったら行ってしまおうと、富士山から戻った勢いに任せ、
3時間後には京浜工業地帯の一角を走っていました。

以前通ったことがある道を、改めて見上げながら通る新鮮さ。

頭の中に地図ができてきます。

工場・・、煙突・・、倉庫・・、タンク・・、
ただ、塀越し、運河越しと行けるところは限られているのでお邪魔にならないようにしないとです。。

f0026151_459861.jpg


f0026151_4593695.jpg


f0026151_502167.jpg


f0026151_50230.jpg


ダクトの一本一本に意味がある。
配置の一つ一つにきっと意味がある。
と考えると、ひとつの芸術なのかも、とも思う今日この頃。

他にも撮れるかわからないけれど行ってみたいところもあるので、ちょっと出没してみます。

再びけんたろさんにお付き合い頂いて・・感謝感謝♪
ここはさすがに一人で撮っているとちょっと怖いかも。

飛行機とかも撮りたいなぁ・・。
撮ってみて思うは、やはりズームレンズが欲しい・・。
(レンズにちょっと汚れが・・ご愛嬌で。記念ですから記念)
[PR]
by t5vagabond | 2009-05-04 05:08 | 素人カメラ
よあそび
このところ週末は写真を撮って回ってます。
突然の更新頻度ですが、少しだけ。
やっぱりふと過去を振り返るには便利なツールですし。

このところ夜遊びが過ぎてまして・・・。
5周年?を迎えたこんなところに。六本木ヒルズ。
f0026151_122376.jpg

こちらのライトアップも恒例になってますねぇ。
ちなみにこれ、お連れさんが撮られました。なかなかこれがまた。
タクシーのライトまでイルミネーションに見えなくもない。
f0026151_1223825.jpg

で、私はといえばちょっとやりすぎ。
たまにはいいかと。
f0026151_1222866.jpg

このライトアップ、11時頃突然終わるようです。撮られる方は要注意です。

それでも夜の六本木は人多いですね。近所のツタヤはわんさかしてました。

少し暗くなった六本木でも結構雰囲気がよかったりして。
f0026151_1221653.jpg

散歩してる人が結構いらっしゃいました。

ちなみに、きっくすさんに触発されて胃腸、いや銀杏を見にも行きましたよ。
なかなか難しいですね。
来年こそは早朝にしようかしら(今年は起きられず・・)
f0026151_121847.jpg

f0026151_121399.jpg

写ってないですが後ろにはBMW1シリーズの方がずっと写真撮ってらっしゃいました。
楽しむ姿はみんな一緒ですね。
どこか我慢比べみたいでしたが、私、負けて?帰りました。

やっぱり楽しいですねぇ、、撮影は。はい。
ちょいちょい写真また撮ってみます。

あ、12/13 Hentax、最近行ってないのでちょっと顔出すべく調整中でございます。

ではでは。
[PR]
by t5vagabond | 2008-12-02 01:40 | 素人カメラ
あきいろ探し
f0026151_2324428.jpg

何とか間に合いました。
相模湾沿いの学校に通ってた私には、駿河湾の眺めはとても新鮮で。
それに夕陽が重なった日にゃぁ~、幸せでした♪

More ~そこまで行くにはいろいろと・・~
[PR]
by t5vagabond | 2008-11-24 23:37 | 素人カメラ
○○元気で留守"も"いい
そんなCMもございましたねぇ・・・。
たまにゃぁ一人もいいもんです。

父の日ということで、親孝行のつもりで実家へ。
宴以来の再会、と思いきやお出かけだそうで。
お宅もお一人ですか・・、まぁ、そんなもんです。

ちょっと用意したプレゼントを置いて、しばしこちらにお相手してもらっていたのでした。
どこを見て何を考え事しているのやら。
f0026151_011131.jpg


この後暫しご近所さんぽを楽しんだのでした。
すっかりこの遊び方を忘れておりました。

あ、今度の週末、大黒行けるかもです。
どうぞお手柔らかに。気がつけば一年以上ぶりになります。はい。
[PR]
by t5vagabond | 2008-06-16 00:14 | 素人カメラ
直帰
外でお仕事ついでに直帰
綺麗ですねぇ、今年も
f0026151_0561356.jpg

一度は行ってみたかったのですね、ここ
意外とご近所だということが判ったので早速

後半年休なら文句もあるまい

穴場かと思った午後も、道路は渋滞
橋の上もおばあちゃんばかり

静寂を探して・・

ロケ地: さくら坂の橋の上
[PR]
by t5vagabond | 2008-03-31 00:57 | 素人カメラ
みどり、き、あか
三連休、ふと1人の時間ができたので目的地もなくドライブ。
渋滞を避け続けてたどり着いた先は、とある湖畔。
f0026151_23384175.jpg

裏から透かして見るほうが綺麗、かなと。

どこから写したら一番綺麗なんだろうと手を変え、品を変え木の下でうろうろ。
この気持ちの強さ、どこか他に生かすことはできないものかしら・・・。

都内に紅葉が下りてきたらまたうろうろしてみます。
[PR]
by T5vagabond | 2007-11-25 23:46 | 素人カメラ