カテゴリ:素人カメラ( 52 )
通りあめ
息子に飛行機を見せてあげようと、羽田へ繰り出したものの
突然の通り雨で鏡のようになったTaxi Area
子供を忘れて写真撮ってたのでした・・汗

一眼持ってくるべきだったぁ

撮りに?見せに?また来まーす

f0026151_10323230.jpg

[PR]
by T5vagabond | 2012-09-02 10:32 | 素人カメラ
Tokyo Motor Show 2011
仕事と家庭のハザマに、一時間だけ機会が取れました。
というわけで、偶然持ち合わせた久しぶりのカメラさんと共に入場♪
f0026151_23222197.jpg

これが一番かっこよかったなぁ・・・。
f0026151_23221060.jpg

で、これが一番欲しくてぇ・・・。
f0026151_23221471.jpg

で、これは欲しいと思ってたけど、ちょっとオッちゃんぽいなぁ・・とか。
f0026151_23221230.jpg

いやいや、この完成度には一度お世話になってみたい・・とか。
f0026151_23221736.jpg

いやいやこれまた、こんな車が突然中古で出てきたりしないかな・・とか。

先へ先へ考えると妄想は限りなく収束していくのでした。
既にボルボさん車検通しちゃってる最中だし。。

いかん、何か策を考えねば。夢が終わる・・。
[PR]
by T5vagabond | 2011-12-08 23:27 | 素人カメラ
羽田空港国際ターミナル-夕焼け=・・?
雨上がりの夕方は、夕焼けがきれいなのではあるまいか。

そんなことを予想して、
このあたりは夕焼けと車がいい感じなんじゃないかと
あーだこーだ理由をつけて駆けつけてみましたが・・・
f0026151_20263060.jpg

はずれぇ~
グレーなトーンとなりました(しかもホイールの汚れっぷりったら・・)

本当はこんな空にならないかと期待したんですけれどもねぇ・・、こちらは翌日の朝焼け
f0026151_20381171.jpg


いつか条件がそろった時に狙ってみることにしましょう・・、はい。

More ~で、仕方なく・・・~
[PR]
by t5vagabond | 2011-06-12 20:45 | 素人カメラ
花を思う
先日、復興を祈る歌番組を見てから、ずっと頭に残っている旋律が・・

♪冬のない 春はない 冬のない 花はない
いつか咲く 花を思い 今はただ根を伸ばせ
ああ、時が満ちて 花は咲く 晴れた日に

土のなか 夢は眠る 夢のなか 花は育つ
朝に咲く 花を思い 今はただ 根をのばせ
ああ、冬を越えて 花は咲く 春の日に・・・♪

桜、今がピークですね。
今年は例年になく桜を待ったような気がします。

この週末、東北地方も桜が咲いたとか。
そんな連絡も届きました。

f0026151_215908.jpg


桜といえば、実家近くの桜を見るのが常でしたけど
数年前からいろんな桜を見上げるように。

今年はお連れさんのお使いに合わせて、ちょっと時間調整も兼ねてこちらへ。
f0026151_21584470.jpg


もうちょっと空が青かったらよかったんですけど、十分楽しめました。
f0026151_2221743.jpg

車に乗ったのも震災以来半月ぶりくらいかな・・、
バッテリー弱ってる的なメッセージが初めて出ましたもので、
ちょっと回しました、はい。

More ~ロケ地は・・~
[PR]
by t5vagabond | 2011-04-10 22:03 | 素人カメラ
望めば、いや、臨めば叶う ・・・ 西へ
ジャンボを眺めた翌日、機中の人へ
移動とならば、陸路と費用が大差なければ迷わず飛行機
これくらいの恩返ししか、今はできませんから

日中移動は久しぶりなんで、MD90からの機上写真でも
f0026151_11191360.jpg

翼の先のJettisonを見てしまうと(MDでも同じように呼ぶのかな?)、
はてさて、うちの車は大丈夫だろうか・・と頭をよぎったりもしつつ

下に見えるのは富士五湖ですね
本当は富士山狙ってたんですけど、狙うなら反対側の席(port sideって言うんだっけ?)だったようで
次回への宿題に

で、西に向かった理由は

うどん
f0026151_11203682.jpg

安くておいしい、でも物足らないから牛丼つけちゃいました

ぶっかけうどん、看板に「ぶ」って書いてありました
アルバイトのお姉さんが、メニュ-を復唱するたび、何だかドキドキしましたけど

というのがメインではなく

やっぱり
f0026151_11191752.jpg


これですね。。水島臨海工場地帯

敷地内は撮影禁止なのでじっとみつめて・・・からの
撮りたい撮りたいと言い続けて・・・からの
お仕事の方に撮影スポットを教えてもらったのでした

望めば叶う、写真撮影

臨めば叶う、瀬戸内海

広角レンズ持ってくる余裕がなかったので
Regza Phoneにも助けを借りて・・・・
f0026151_13395.jpg


ってこれでも十分ですね
(実は一枚以外は全部Regzaです・・・デジイチ、バージョンアップしたいなぁ・・)

夜はちょっと霙天気でアウトだったので、
旅行でリベンジ、そのまま四国行脚とか行きたいなぁ・・
と思ったのでした
[PR]
by t5vagabond | 2011-03-05 11:42 | 素人カメラ
前略、南の国から
友が戻りました。

おかえり。

ただ今回は、向き合って酒でも酌み交わしながら語り合おう
というよりは、

同じ方向を見る感じでしょうか。

f0026151_4371192.jpg


学生時代のように後席埋めてドライブをしながら、
卒業旅行のようなちょっと注意散漫なハプニングにみんなで凹んだり、助けてもらったり、
いやいや社会人は食には金をかけるのだと、上うなぎをつついたりしながら、
今年の、人生の歩みを振り返る。

で、来年はどんな年にするんだ?

そんなことを冗談交じりに、世間話交じりに問う機会だったのかも

最後の撮影時間は、そんなことを黙って考えるにはちょうどいい時間でした。

f0026151_437361.jpg

場所を決めて、747-400を練習台にしながら降りてくるのを乱れ撃ち(笑)
f0026151_4371629.jpg

f0026151_4371469.jpg

棚の奥に眠っていた18-250を久しぶりに出しまして、戦っておりました。
どうもうまく使いこなせなくて苦手でございましてこのレンズ。
防戦一方といいますか、望遠一方でございます。
そんな言葉遊びが思い浮かぶなか、整った方々の離陸も練習させて頂いて。
f0026151_4371925.jpg

f0026151_437612.jpg

いやぁ・・・、やられました。
面白いですね。飛行機撮るの。

久しぶりにレンズが欲しくなりました♪
もっとシャープで大きいの撮りたい。
そもそも撮った写真からごみ取るのが大変ってのも理由の一つだったりしますけど・・・(汗)

覚えてろ、また練習に来てやる(笑)。

リベンジを誓った夕方でした。

More ~リベンジといいながら本当は・・~
[PR]
by T5vagabond | 2010-12-19 04:54 | 素人カメラ
2010 紅葉
どこか車と紅葉撮れる所はないかな・・・と探していますが見つからず。
結局いろんなところに奥さんを連れ出すことになってます。

・・・そろそろ見ごろですよ、紅葉
f0026151_265456.jpg

f0026151_27033.jpg

f0026151_27418.jpg

f0026151_27715.jpg

#1~2 六義園 11/27 2pm
#3 東大正門 11/27 3pm
#4 神宮外苑 11/28 2am
[PR]
by T5vagabond | 2010-11-30 02:07 | 素人カメラ
砂埃工場 ~工場萌え その弐~
仕事で伺った駅で、降り立った瞬間に目に入ったもの。
その印象が忘れられず、一週間後来てしまいました。
千葉は蘇我へ。
f0026151_810991.jpg

前回の工場萌えは夜中でしたけど、今回は昼間です。
時間がなかったのもありますが、それよりもなによりも夜は真っ暗だから。
解体中なのだそうです。
JEF UNITEDのスタジアム裏にあります。
f0026151_8224367.jpg

でかい・・・。パワーショベルと比較頂ければと。
JFE第五溶鉱炉。
40年近く稼動していたそうです。働いている方に聞いたので間違いない。
f0026151_822369.jpg

のんびりダクトの流れを迷路パズルを解くように目で追いたいところですが、
強風で砂埃がまってそれどころではなく。撮るのがやっと。
パズルは家でノンビリ解くことにします。
f0026151_810339.jpg

風のせいか、航路が急に陸側になったので飛行機が入ってきました。
夕方だったので逆光でして・・、明け方など、青空を背景にまた撮りに来ようと思います。
あと一年くらいは解体、大丈夫じゃないの、とのことでした。

More ~ちなみにお車は・・~
[PR]
by t5vagabond | 2010-03-14 08:52 | 素人カメラ
紅葉探し
取っていたことを忘れていた振休
折角なので平日しかできそうにないことをと
観光地も空いているかな・・なんて夜中に調べて出かけました
f0026151_2315836.jpg

紅葉の収穫はこれくらいで(ヤホーには見ごろとあったんだけど・・)


あとは道中録です、もはや
ICを下りて、山麓をしばらく走ってみました
山麓ってまっすぐだけど起伏があって面白いですね(途中シカもいましたよ)
f0026151_2243329.jpg

途中でバイクがたくさん通るらしい坂を上り、目的地辺りへ
f0026151_230884.jpg

f0026151_22462587.jpg

それはそれは穏やかな沼でございました
やはり平日は静かでいいです、はい

その昔似たようなところにいきましたなぁ・・そういえば
と思い出しながらの下り坂、食事を取ることを忘れておりまして
道中出てきたうどん屋さんへ
f0026151_22483290.jpg

f0026151_22482344.jpg

なかなか美味でしたよ

山をひたすらまっすぐ下った先には穀倉地帯もあり
f0026151_22501943.jpg

田んぼの真ん中で写真撮ってたら帰宅時間が・・・
ご飯ができるころには帰ってきなはれ、と言われていたのでした

山の夕焼けはまた次回ゆっくり撮ろう・・

よそ見をせず、関越からカメラだけがんばってもらいました

紅葉はもう少ししたらまたどこかへ行ってみます、はい
約370km、なかなかなドライブでした
f0026151_11294688.jpg

[PR]
by t5vagabond | 2009-10-16 23:00 | 素人カメラ
勝手におんがえしII~若者の門出に何を思う~
元後輩君の結婚式に、博多へ行ってきました。
今週は流石に飛行機で。

転職前に最後に一緒に仕事をしたのが後輩君で。
負担をかけてしまい申し訳ない気持ちも持ちながら幾年月。
偶然にも近所に引越してきて再会。

式に呼んで頂いたことがうれしくて、今度は私の引越しついでに本棚に食器棚に物干し竿にと
アイテムを幾つか受け取って貰いました。奥様にお会いするのは初でした。

f0026151_1533067.jpg

いやはや幸せそうで。
新郎新婦で両手でハートを作っているあたり、
いまどきの若者の挙式を見せ付けられた感もありました(^^);
若いっていいですね、いろいろと(意味深)

f0026151_1534015.jpg

目の前で色が変わる花瓶を撮りながら、こんな写真自分の結婚式にもあったなぁ・・とか思いつつ
撮られるより、やっぱり撮るほうが楽しい、そんなことを思う酔っ払いが一人。
同窓会のような心地よい時間がそこにはありました。

f0026151_1534746.jpg

楽しそうに火をつけて回ってたんでお話しませんでしたけど、
いろいろ写真を撮りましたんで、御礼方々後日お送りしますね。
お招き頂きありがとうございました。

よそ見も大事と、どこかの元後輩さんがおっしゃってましたが、
結婚式なんてみると心改めますなぁ・・・。などとブログネタをイメージしながら、
帰りの飛行機で岡本太郎の本「自分の中に毒を持て」など読んでいたのですが・・・

「今日から花嫁は世界中の男性の夫になったと思って過ごしなさい」
なんてことを結婚式のスピーチで話していたのだそうな。

やっぱりよそ見はありなのか。いやいや、そうじゃない(んだよな・・これはもっと深いのでしょうね・・)

そんな夜なのでした。
[PR]
by T5vagabond | 2009-10-13 01:55 | 素人カメラ