カテゴリ:あざ~す(others)( 14 )
あんぽんまんな謹賀新年 ~あれから1年~
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

                       アンパンマン一同

f0026151_22564264.jpg


Scene 01: アンパンマンたちを囲んで・・・

怪獣(以下K): 「おじちゃん、これアンパンマン」
K: 「これはね、カレーパンまん」
K: 「あ、それとっちゃだめ、どきんちゃん、で、これはね・・・・(以下しばらく続く)。すごいでしょ」

わたし(以下V): 「ふーん、すごいすごい。覚えてるんだぁ、たいしたもんだねぇ」

(どうやって覚えてるんだぁ?・・、ちょっと待てよ、とセッティングを変えるV)

f0026151_22585250.jpg


V: 「さて、おじょうちゃん、これだーれ?」

K: 「・・・うーん、だれでしょ?いっしょに考えよっか?」

・・・・どうやらこの怪獣、姿かたちではなく、顔でキャラを判別しているらしい。
この娘、さては面食いだな。

さてさて、そんな怪獣、こと姪さまも旧年よりひとつ大きくなり、色っぽくなりました。
f0026151_23152232.jpg

怪獣は歌もたどたどしく口ずさみます。

♪ 
そうだ うれしいんだ 
生きる よろこび
たとえ胸の傷がいたんでも 
(永久にリピート)


その歳にしてそんなこと考えてるのか?と笑ってみたり。

ちなみにこの歌、こんな風に続くんですね。知ってました?


なんのために生まれて
なにをして生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!
今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
(上のところに続く)


深い歌詞ですね。酒飲んでたら泣けます。
来年の正月には、どう成長をしているのだろうか?この娘も私も・・・。

そんなことを考えている横で、当のご本人はもはや主導権を奪われた
風太郎と戯れておいででした。。。
f0026151_2313247.jpg

この猫、なかなか大人です(笑)。

今年も平和な正月だったのでした。

More ~そんな今年のささやかな抱負~
[PR]
by T5vagabond | 2008-01-04 22:31 | あざ~す(others)
としおとこ最終日
大晦日ですね。。

昨年もそんな書きはじめだったような大晦日。

昨日まで宴続きでブログ3年目突入もすっかり忘れ、やっとこさしこしこと
年賀状をしたためております。

しっぽりとお酒を飲みながら・・千鳥足でお土産はこんなものだったり・・・。
f0026151_14494451.jpg


歓送会で主役にはサプライズでディズニーシーで騒いだりもしておりました。
その場の空気とは恐ろしいもので。
絶対に自分の意思では乗らない物を飲み屋の様に梯子してしまい・・。
Tower of Terror?、初めて乗りました。
Top of ClimbとTop of Descentが同じって乗り物は苦手です。
撮った写真はそのうちに・・・。


さてさて、今年一年いかがでしたでしょうか?
毎年正月に何となくこんなことあんなこと書いておりますが、何か変わったかしら????

そして来年の抱負は?
それは毎年恒例?実家で猫と怪獣の写真を撮りながら考えます。


今年はあまりHentaxな集まりにも参加できませんでしたが、来年はもう少し頑張ります。
変わらずどうぞ宜しくお願い致します。お相手して頂ければ幸いです。

皆様どうぞよいお年を。

More ~今年は何か変わった?~
[PR]
by T5vagabond | 2007-12-31 15:09 | あざ~す(others)
ドラえもんから異国を知る
昼休み、大笑いしてしまいました。

音出ますからご注意を。

f0026151_18273045.jpg


どうやって引出しから出てくるのかと思ったら・・・。

中国発リアルドラえもんオープニング。

他にもいろいろあるんですね。。知りませんでした。

恐るべし中国パワー、どこかに使えないかな。。

何だか笑ったら元気になりました。
午後頑張って仕事しま~す。


追加:
ちこちゃんが教えてくれたのはこれですね。。
f0026151_232411.jpg

裸にペイントドラえもん

何いってんのかさっぱりわからない・・。

とさりげなく中国語を勉強しようかと思ってるので、いつかわかるようになるかな・・・、
という思いを込めて追加♪
[PR]
by T5vagabond | 2007-11-28 13:04 | あざ~す(others)
夜桜撮影の途中ですが・・
久しぶりにアイテム出動のお出かけと相成りました。
f0026151_0294131.jpg

沖縄よりさらに南へ・・・。

時間できたら撮ってきまぁ~す。
[PR]
by T5vagabond | 2007-04-04 00:32 | あざ~す(others)
数日遅れの・・・(数日遅れのちょっと追加 3.21)
ご無沙汰しちゃってます。

3月からいろいろありまして、多忙にしております。
楽しいんですが、新たな刺激にフライパンの油のように飛んで跳ねてます。

先週はHopeさん迎撃ぷちょ、楽しかったですねぇ。
何だか酔っ払ってて目的地が遠かったですが、たどり着いてよかった行ってよかったです。
皆さんのところに書き込めてませんが、酔っ払いのお相手頂いた方ありがとうございました。

そんな今日この頃、大したネタはないのですが。。

数日遅れの週末、こんなものをお返ししてみました。
f0026151_1481965.jpg

アイスワイン・・・

アイスワインとは、何だか貴重なものらしいです。
こちらをどうぞ。

まぁ、たまにはこういうのも宜しいかと・・・。

そんなわけで?元気にしてます。

そろそろ春ですかね、カシオペアさんも動き出したようですし、
ひさしぶりにちゅいんがりがり、写真を撮りに出かけようではありませんかぁ。。

あ、沖縄パートII、そのうちやります。。ごめんなさい。

ではでは。この辺で。
とりあえずの近況報告でした♪

もう一つの数日遅れ(3.21追加)
[PR]
by T5vagabond | 2007-03-16 23:27 | あざ~す(others)
チョコっと頂きもの
邪念が取れないため沖縄写真、しばし時間がかかっております。
邪念とともにごみも汚れも入ったようで、Pentax Forumに行って来ました。
そんなわけで、しばしお待ちを。ご了承くださいませ。

その代わりと言っては大変失礼ではございますが、旬を逃しそうな気もしたので軽く御礼を。

いろいろあります今日この頃、こんなものを頂きました。
こういうことはあんまりないので記念に・・・・。
f0026151_0485448.jpg

韓国からお越しのキムチチョコ、ではなくてペッパーチョコ。意外と美味しいです。
こちら試されたい方は先着若干名様、ベイタウンへどうぞ。
口の中に入れてあげます。
f0026151_0484751.jpg

続きまして、DEL REYのバレンタインチョコ。ベルギーのチョコ、なんでしょか。

食べる前に撮る

なんて標語がありますが、すみません、先に食べてしまいました。。
従いまして、見えないところは空です(汗)。お味もなかなか。
試されたい方、残念ながらこれはあげませ~ん。
f0026151_049323.jpg

最後は、柑橘系の香りがありがたいチョコ、じゃなかった、オイル系。
沖縄帰りの腰痛持ちには、ちょっとありがたい逸品♪
月末、久々のゴルフの予定もありまして、これを使って気分も一新と行きたいものです。
試されたい方、違う意味で食べられません。あきらめて下さい。
どうしてもという方、救急車準備します。

いずれも私の大事な方々からの贈り物です、感謝してます。
人との出会いを、お付き合いを大事にしたい今日この頃なのでした。。。

ちなみに、

お礼の前に撮る

これは失礼ですね。みなさんやめましょう。
[PR]
by T5vagabond | 2007-02-17 01:04 | あざ~す(others)
あんぽんまんな謹賀新年
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

平和な日本はご家庭に届いてますでしょうか?

こちら、先ほど平穏がやってきました。
今年は完全な寝正月です。でもほんとは撮りたいものが・・・。

・・・・ 腕に"報道"とワッカをつけて、仲間と母校の名誉を賭けて闘う駅伝を ・・・
かっこよーくカシャカシャやってるのですが音がしません・・・ん?

あぁ~

寝室のテレビから聞こえる箱根駅伝の実況と共に目が覚めました。
撮っていたのは夢の中・・・、そんなわけで撮ってません。

ねぼけながら階下に行けば、そこには一昨年製の怪獣が暴れています。
「おかえり♪(おはようでしょうが・・)」
「トイレっ!」
「あんぱんまん!」
「ぽいっ」
財前教授の執刀手術なみの明確な意思表示。
思わず怪獣を撮って遊びます。静かなのは何か食べてる時くらいなもので・・。
f0026151_2240321.jpg

f0026151_2236687.jpg

うちの姪です。
親戚バカながら、かわいいですねぇ・・・。
年越しはこの怪獣とジャニーズ事務所の若者たちと踊ってました。
どこかでポチっとしたら家に届きゃしないものでしょうか。欲しくなりました。

せめて何かしてあげたくなっちゃいますね、、親でなくても。
ということで、夫婦円満のために?
Nikonさんは妹夫婦に長期レンタル移籍しました。(Ultronさんはもったいないので、目的不明に残留)

そんなこんなで先ほど怪獣は無事お帰りに。

平和ってすばらしい・・。親の皆さんは大変ですね、、少し判ったような。

そんな年男の正月なのでした。

More ~そんな年男の今年の目標~
[PR]
by T5vagabond | 2007-01-02 23:30 | あざ~す(others)
コメントありがとうございます
コメント頂いたみなさまありがとうございますです。

コメント返せずすみません。

というのも歯痛かノロウイルスか、はたまた?か。

週末より寝込んでおりまして自宅合宿状態であります。。。復活しましたら書きますね。。

あ、せりかちゃんおめでとうございます。。

ブログ更新してる場合じゃないですね、はい寝ます。。。。。ではでは。

----------------------------

12.20追記:

おかげさまで何とか生きております。昨日から会社にも行きました。

歯を抜いた翌日の土曜日、思ったより体調よかったもので調子乗って出かけたら途中でペースダウン。

帰宅後週末ずっと家にいました。吐き気、下痢、倦怠感・・・・、なんだったのでしょうね。

K10D用レンズのこと考えながら復帰したのでした。さて、何にしよ・・・。
[PR]
by T5vagabond | 2006-12-18 09:36 | あざ~す(others)
11.30は何の日?~ビリージョエルがPiano Manを歌う夜に悪魔が囁いた・・~
11.30は、待ちに待ったBilly Joelのライブの日♪

でした。早めにチケットを確保してましたので(あれは夏のこと)、あれからいろいろありましたが
何とかこの日までたどり着きました。。。。めでたい。がんばった。よくやった。

というわけで久しぶりに学生時代の友人と待ち合わせ昔話しながら東京ドームへ♪

彼とは学生時代、おねーちゃん話6割、合コンネタ3割、勉強の話1割くらいでよく新宿の飲み屋街で語り合った仲です。
何故か彼の子供と私の名前は一緒です。それはさておき東京ドーム。
f0026151_941065.jpg

おー人がいっぱい。年齢層はさすがに高し。
ライブだからカメラ持ってなかったので(この時は(爆))、携帯カメラでやんす。
f0026151_952259.jpg

折角なんで、パンフレットなぞ購入。頭が枠から切れてるのは意味あるのかな?
それにしても歳とったなぁ・・・。何だかジャンレノみたい。
f0026151_953469.jpg

ライブはこんな感じでしたよ。

Allentown, My life, Big Shot, Honesty, Entertainer, New York State of Mind,
Stranger, Scenes From An Italian Restaulant, An Innocent Man,
We Didn't Start the Fire, I go to Extremes, The River of Dreams, Piano Man
とか、昔聴いてた曲ばかりいっぱい歌ってました。
判らない人には判りませんね、すみません。

一曲一曲がKeyとなって、いままで出てこなかった思い出が呼び起こされる・・・。

高校時代に行ったときとは当日券なんてなかったし、客層も違いましたけど
(いや同じ人が来てるのか?)、懐かしくて涙が出そうになったり、歳取ったなぁ・・
とお互い、とか思ったり。

人はやはりいろんなものを見たり聴いたり話したりした方がいいですね。
きっとその多くは忘れてしまうだろうけど、何かをきっかけに呼び起こされるはず。

そんなことを感じた夜でした。
やっぱり練習しよう、New York State Of Mind。

と、11.30は素敵な夜でした、とネタを上げるつもりでしたが・・・・。

-----------------------------------------------

それは週の始めのこと。緊急ぷちょ開催という連絡がありました。
間に合うかなぁーと思いましたが、何とか間に合いました。Billy Joelがまだ右耳の上あたり
でまだ歌ってましたけど・・・。Hentaxさんより拝借。
f0026151_954992.jpg


銀ちゃんにも会えたし、カシオペアさんにも会えたし少しの間でしたが楽しい夜でしたよ。
皆様お疲れ様でした。

と、11.30は素敵なライブに素敵な仲間とも会えた夜でした、とネタを上げるつもりでしたが・・・。

-----------------------------------------------

それは、11.30付けの太陽が上り終え雲の間をダウンヒル始めたころ・・・。
「え~、いかがっすかー?」的なご連絡が・・。

Nikon生活も楽しい今日この頃ですが、
いろんなレンズが試してみたいなぁ・・・
MFをもっと使いこなしてみたいなぁ・・・
AEがあったらなぁ・・・
オークションに参加してみたいなぁ・・・
手ぶれ防止もついてるんだ・・・
評判いいみたいだなぁ・・・
そういえば家族がデジイチ使ってみたいと言ってたなぁ・・・

いっちぇえ、いっちゃえ・・・

自転車はまだ先のようだしなぁ・・・

欲しい時が買い時・・・

あぁー、悪魔が囁いた・・・。
だれだ?Billyか?

誰が囁いたか判りませんでしたが

それは、突然わき腹をつつかれてびっくりして手をあげちゃったかのように、
はたまた授業参観日にたまには上げてみるか的にこっそり手を上げちゃったかのように、

「あのー、いいですか?」

手を上げてしまいました。そんな時は大体指されます。みなさんもご記憶にありますでしょう?

というわけで。
f0026151_9375134.jpg

やってきましたK10D。

まだレンズないので使ってませんが近いうちに♪
Pなみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。
というわけで人事と思っていたレンズ学、勉強することになりました。
というわけで人事と思っていたアウトレット祭り、参加できることになりました。

視野を広げて頑張りたいと思います。はい。

あ、Nikonさんは実家に行く予定ですがまだしばらくうちにおります。
実家にカメラを持って帰らなくてよくなるかな。便利な世の中になります。
ということで、一人暮らしにカメラが2台であります。同じくらい使おうかなと。素人比較なぞしながら・・・。

長くなりましたが、結局
11.30は、素敵なライブに、素敵な仲間と語らう夜でしたが、
やっぱり11.30はカメラの日みたい。

そんなことを考えながらカメラ抱えKenちゃんと一緒に家路についたのでした。。

以上、久しぶりのお買い物でした。
[PR]
by T5vagabond | 2006-12-02 08:52 | あざ~す(others)
遊びと勉強のポートフォリオ
お蔭様で、一山越えました。。

ちょいとしたお勉強でしたが、結果はたぶん微妙。。。まぁ、またやりますよ。
(ブログUpしてなかったら受かったか・・?いや、そんなこたなかろう・・と言い聞かせ)

何かまた別物も増やして視野を広げようかなと。

仕事がすべてなんてつまらないし、遊びに勉強に、取り込めるものなら取り込んで、
充実した人生へのポートフォリオを最大化したいな・・と(使い方あってんのか?)。
要するに隙あらば向上心。これ大事かなと。

いつどうなるかわからん人生、無駄に過ごしちゃいけません。

ロンドン出張だって、2週間ずれていたら・・・。テロ未遂、なんて言っちゃってますから。。
怖いものです。

とかいうことで、ちょっとずつお楽しみ比率も戻しております。

○ 昨日はぷちょ参加。久しぶりで楽しかった♪

○ そして、今日は。ちょっとしたルートより、確保。
f0026151_23342576.jpg


あんなにピアノが弾けたらなぁと、初めて彼を知ったのが12歳。
練習曲がソナタ・ソナチネから、彼のピアノ曲集に変わったものでした。
高校の時、保健室の電話でチケット予約、早退して代々木プールにライブを見に行ったなぁ。
大学の時、免許とって友達とドライブで大声で歌ってたのはHonestyでした。
懐かしい思い出がめぐります。。。

すっかり聞かなくなってましたが、また聴きに、逢いに行こうと思います。
随分歳とったようですね。。お互い。。。(笑)大声で歌ってこようかなと。

ちなみに、外人と、特に西海岸系の外人とカラオケ行くには、この辺抑えて
おけば何とかなります。途中で歌えなくなっても、彼ら勝手に歌っちゃいますから。。

あと、楽なのは映画でおなじみのプリティーウーマン。あれも盛り上がります。
ただ、一歩間違えるとリズムの刻みが「ずんどこ節」になりますから御注意を。

そんなわけで、ぼちぼち遊びたいと思います。

次は、、何でしょう。。

洗車?花火?ちゃり?レンズ?関西?筋トレ?嫁探し?ぷちょ?・・・・。

やらなきゃいけないこと、多すぎ(笑)。

自主補習致します。
[PR]
by T5vagabond | 2006-08-10 23:34 | あざ~す(others)