カテゴリ:アイテム( 5 )
Blues Harpに纏わる想い出
マイレージで突然出かけようと思い立ったものだから、取れた便は朝一便。

おそらく機内はこんな感じになろうかと。
f0026151_2395277.jpg

(スペイン旅行から引用・・)
今回はAisle Sideの席なので朝日は撮れませんけども。

で、朝起きれなそうなんでずっと起きてようかとこんな時間に。

深夜のテレビでは通販ばかり。
ということで便乗です。

久しぶりのみんからでもご紹介しましたが、けんたろさんもご愛用、
旅のお供にBlues Harpはいかがでしょう?
f0026151_2405011.jpg

10 Holesなんて呼び方もしますね。
私のはin C(キーがC)です。

夜中なんで吹けないんですけど、吹くとCの和音。
吸うとGの和音が出るようになってたはずです。
なので in C。

なんだか吹いているとうまそーに聞こえます。
昨年の宴でもこちらを使いました・・姑息な手段でありました。
まぁ藤井フミヤなんて王道を吹いちゃったのですが、
本当はこちらが吹きたかったのですね。はい。

Billy Joel - Piano Man (You Tubeです)

バーのピアノ弾きに思い出を語りかける老人
ウェイトレスにちょっかいかける酔っ払い
そんな感じのバーのやりとりが綴られてるんですが
(PVにその雰囲気が出てます)

段々盛り上がっていくその雰囲気が好きで。
ライブ見に行ってそれを大合唱するのが好きで・・・。
いつか演奏する側になってみたいと中学生の時に思いまして。

で、吹いてみたのですが、意外と簡単なんです。
この調子でピアノと歌でカバーできたらなぁ・・・なんて。
だけど僕にはピアノが無い、君に聞かせる腕も無い・・

というわけで展開がずれましたが、、きっと一番習得しやすい楽器ではなかろうかと。
よろしければ是非どうぞ。

ちょっと沖縄で何か吹いてきまーす(眠い)。



Billy Joel / Piano Man

It's nine o'clock on a Saturday
The regular crowd shuffles in
There's an old man sitting next to me
Making love to his tonic and gin

He says, "Son can you play me a memory
I'm not really sure how it goes
But it's sad and it's sweet
And I knew it complete
When I wore a younger man's clothes"

Sing us a song you're the piano man
Sing us a song tonight
Well we're all in the mood for a melody
And you've got us feeling alright

Now john at the bar is a friend of mine
He gets me my drinks for free
And he's quick with a joke or to light up your smoke
But there's someplace that he'd rather be

And the waitress is practicing politics
As the businessmen slowly get stoned
Yes they're sharing a drink they call loneliness
But it's better than drinking alone

Sing us a song you're the piano man
Sing us a song tonight
Well we're all in the mood for a melody
And you've got us feeling alright

It's a pretty good crowd for a Saturday
And the manager gives me a smile
'Cause he knows that
It's me they've been coming to see
To forget about life for a while

And the piano sounds like a camival
And the microphone smells like a beer
And they sit at the bar and put bread in my jar
And say "Man what are you doing here?"

Sing us a song you're the piano man
Sing us a song tonight
Well we're all in the mood for a melody
And you've got us feeling alright
[PR]
by t5vagabond | 2009-02-06 03:16 | アイテム
大発会~投資、凍死、いや闘志家の集い~
久しぶりの更新でございます。

最近いいお天気ですね、空を気にしながら仕事をしています。
日が沈むちょっと前、ベイタウンのマンション群にオレンジ色が反射する時間もなかなか♪

この週末、どこかに車持ち出して写真をとも思いましたが、自動サロンがありまして、
何だか近所は穏やかでない雰囲気。珍しく週末車は地下駐に。

と思ったのも束の間、うちの車が歩動産屋さん、いやレンズを貸してくれてるマッ歩カメラさん、
いやKenさんのとこに。あら停めたままだったかなと思わず外見てしまいましたが・・・、、
どうやら過去のネタのようで・・。ご迷惑掛けてないようで何より。

というわけで、ちょっと神奈川に久しぶりに電車なぞで帰りまして
・・昔の仲間と語っておりました。
お一人はミュージシャン、も一人は某銀行員で・・、もう一人はわたしめです。

- やれ日本経済はどうなるだの
- やれどこぞの歌手のあいつは性格が悪いとか
- 今してみればあれで儲かったとか
- 今だから時効だけど、あれは○○で・・とか、
- あぁ・・・それ、知ってるよ、と切り替えしたりとか
- あれで諦めて結婚したとか
- やっぱ家族は大事とか
- 今が転機とか
- もう一杯飲めとか
- ふ~すけ遊びすぎとか

で結局、一山当てて儲けてやるってことで、いんちき投資家が集まって飲み語らっていたのでした。
投資しているものの、凍死に気づかず、ただ闘志だけが残っている、みたいです。
ぼくたち。あーあ。

沖縄料理で、泡盛ですっかり途中から訳判らなくなりましたが、写真がちらり。
f0026151_22582079.jpg

これなんていうのでしたっけ?

酔っ払っててあんまり覚えてません。魚が同じ方向向いてて思わず撮ったみたい。
店暗かった様に思うのでこんなものでしょか。
K10D、手ぶれは抑えられてるのかな?酔い止めにはならないみたいです。

それにしてもバックグラウンドが違う人と語らうのは楽しいですね。。

Hentax慣れしたのか?昔よりそう感じます。
話すのが、聞き出すのがうまくなったのか?

まぁ、悪くないことですので大事に磨きましょう。

ということで、今日もたいしたネタはありません。
そのうちいい写真狙いに行きたいですね。。。

あ、来週のMorning Hentax、何とか都合つけますです。
また新しい方の出会いやら、出会いのお手伝いができたらいいなと・・・。

その前に起きれるかな・・・という心配もあり。

More ~強いてネタと言えば・・~
[PR]
by T5vagabond | 2007-01-14 22:52 | アイテム
多忙な週末♪
いやぁ~、アクティブな週末でした。
土曜日は仕事だったのですが、何故かいつも以上に飲んで騒いで、走って運んで多忙な週末でした。

今週末は、ここから始まりました。[Hさん、画像拝借しました]
f0026151_22551970.jpg


Hentaxな宴に参加、考える人が悩みながら倒れていくのを撮影しているうちに夜は明けて・・・、帰宅2時間後這うように仕事に出かけたのでした。。。。
詳細は参加された方のいろんなブログをご覧下さい。
参加された方お疲れ様でした。朝まで騒いでいたのは結構ひさしぶりです。また、騒ぎましょうね。

---------------------------------------------

そして日曜日は、職人さんお声がけの都筑ポタリング。
参加者は、職人さん、つ~さん、かるらさん、Hotwheelsさん、にわたしめ。

学生時代、日焼けも兼ねて江ノ島付近の海際を、対向車線のチャリンコに視線を飛ばし、前方を走るロードレーサーのふくらはぎの太さを比較しながらぴったりつけば風の抵抗が・・なんて考えながら走ったものでした(横からの海風の方がよっぽど強かったですが・・)

あれから10年弱、私のMTBもすっかり過去のもののようで、覚悟はしていたものの、確実に影響を受けました。いくらか写真を撮ってみました。

絵になりますねぇ~。
f0026151_2358877.jpg

気になるアイテムその1:ディスクブレーキ。試乗させて頂きましたがものすごくよく効きました。
f0026151_013574.jpg

気になるアイテムその2:シフト兼用ブレーキバー。グリップシフトはどこかに消え、こんなメカニズムが巷にあるとは・・・、ちょっと感動。
f0026151_23312368.jpg


休む時は思い思いに自転車を立てかけたり、
f0026151_0184111.jpg

投げ出したし・・・、ん?ここは・・・。
f0026151_0202120.jpg

VOLVO乗りたる者、やはり行かなくてはと、職人さんが休憩がてらコースに組み入れてくれたのでした。ビッテにて、コーヒーを頂きながら自転車の話、車の話と尽きることもなく。
f0026151_0325755.jpg


そんな楽しい時間も無事終了、悩む時間も無事終了、かと思いきや。

どうやって運ぶかなんてことも一課題に。
中に入れるか、上に載せるか・・・。
(中に載っているMTB、サスに"FOX"とあります。宴あがりの今はどうも中国系イメージがありますが、なかなかの実力ものだそうです)
f0026151_2394697.jpg

・・・・悩みは尽きません。増やすのか?換えるのか?その前に、買えるのか?

悩んだまま、次の目的地へ♪

次の目的地は、考える人、ことカシオペアさんのお宅です。リアルHotwheelsさん
ご紹介がてらちょっと訪問してきました。美黒グリルもお渡ししに♪
お元気そうでした。みなさんのブログで考え込んでる御自身の写真ににんまりされてましたよ♪

カメラと同じくSweetなお宅でしたが、なんでも余っているテーブルがあるとのこと。
ガラスを外し、暫定自転車ホルダーとして頂いて帰りました(写真撮ればよかったぁ)

で、無事搬入も終わり、こんな感じで置いて見ました。
趣味のテーブルとして活躍の予感です。
f0026151_2310178.jpg


自転車また久しぶりに乗り回そうと思います。
また新しい人とのつながりを頂いた職人さん、Hotwheelsさんに感謝です。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

また是非参加させてください。。。

ブログ班のみなさん、自転車沼も深いですよぉ~(笑)

以上、楽しい週末でした。

眠くてどうしようもないので、過去記事のコメントは明日で許してくださぁい。
[PR]
by T5vagabond | 2006-06-04 23:10 | アイテム
潮風が心地よい季節には・・・
やはりMTBかと♪

ただ、引越し以来私のMTBの空気は抜けたまま。
これでは、ちょっとしたお出かけもできませぬ。

そんなわけで、御近所さんのお勧めセオサイクルに行ってみました。
何でも聞くところによれば、いろんな魅力的なチャリンコがあるとのこと。

日経平均も今ひとつ、摂生が要求されるこの世の中、御近所さんからも
「ハイルナキケン」
とメイルを頂いてたこともあり・・・、

菌を受けずに裏口の空気入れのみにお世話になってお暇を・・・
と思ったものの無情にも虫ピンからぷしゅ~っと空気漏れ。

めでたく御入店。修理ついでに店内にて待たせて頂くことに。。。

f0026151_23371949.jpg

いやぁ~、最近の自転車には自分のにはついていないいろんなものがついてます。
- 何かギア多くない?
- ディスクブレーキ?
- 前後フルサスでこの値段!?
- グリップシフトは今時ではない?

ちょっと空気を入れるはずが・・・、店員さんに職務質問状態。
でも何とかここまでで辛抱しましたよ。
f0026151_2340627.jpg

我ながら良く我慢したと感心感心。

んなわけで??御褒美買いました。実家に帰った時にちょっとふらりと横浜で。。。
やはりどこにどんな店があると便利、というか消費が活発になりますなぁ。(爆)
f0026151_23424074.jpg

多分皆さんのより小さいやつだと思われ・・・。
レンズも(まだ)持ってないし、MTB乗ってたすきがけ、思った所でパシャリ。
そんな用途にしようかなと。

今日もMTBで背中かついで出かけてみましたが不覚にも・・・・。

電池切れ。

単なる筋トレになりましたとさ・・、あ~あ。

明日はHENTAXですね。参加できる方楽しみにしてます。

そして日曜日、職人気質さん主催のポタリング、参加してみようかなと思ってます。
電池充電するぞっと♪
[PR]
by T5vagabond | 2006-06-01 22:44 | アイテム
時を刻むもの
いろいろありましたが、またブログを更新しようと思います。
もし宜しければ、また気ままな記録にお付き合い頂ければ幸せです。




さてさて皆さん、インフル菌からは完全復帰されましたか?

わたしは、、、今年のデジイチ・いじり菌が強かったらしく!?
まったくをもってインフルフリーです。恐るべしです。

ということで、今日も今日とてその菌なお写真。
時計です。。ブライトリング、クロノマット。
f0026151_1313851.jpg

若かりし頃、何かあると(まぁ大抵はおねーちゃん系ですが)、腹いせに何か買ってまして、この時計もその戦利品のひとつです。(汗)

マクロレンズのない苦し紛れなアップをひとつ。
f0026151_144016.jpg

傷だらけなので少し控え目な大きさで。もう6年くらいになります。

魅惑のオレンジ時計も欲しいですが、これも結構気に入ってるのでオーバーホールして使い続けたいなぁと。でもこのオーバーホール、結構お高い。正規品約3万、輸入品その倍額也。

当然、こんな事情の時計ですので、後者のお値段が適用。。。
という訳で、粉飾決算でもして費用捻出せんことには厳しい現状です。

ちなみに、オーバーホール中の代打はすでに決まってまして。これです。
ご存知の方はおられるでしょうか?
f0026151_1355343.jpg

これ、多分アルミホイールのデザインでして(洗車大変そう)、
寄って見ますと・・・(これまたマクロがないのでつらい)
f0026151_1501054.jpg

SACHSとあります。
前車の850時代、パフォーマンスキット買ったらキャンペーンでもらいました。

今は電池切れなんですが、久しぶりに動かそうかなと。

時計ひとつでも想い出があるように、いろんなもの、いろんな所に想い出が佇んでます。最近それを切に感じます。これからも新しい時、想い出を刻んでいきたい、とも思ったりして。

車ネタはまた。
ただいま、猛烈に汚れてましてお見せできたものではなく・・・。
[PR]
by T5vagabond | 2006-03-01 00:11 | アイテム