カテゴリ:VOLVO( 51 )
Aqualine Week 2 ~ゆく車来る車~
前回の訪問からわずか数日、夜更けに再びこちらへ
f0026151_13392024.jpg

渋滞に巻き込まれ、到着は最後でしたが、そこには数台のRが。
やがて持ち主が集まって、歓談会

「あなた何色に塗るの?」
「一旦研磨だね」
「今塗っちゃう?」
「いや、あの車から持ってくるのもありだなぁ・・」
妄想も含め、グリル前にしゃがんでみることしばし、やがて
f0026151_13374984.jpg

部品調整・交換しちゃったり
f0026151_13392442.jpg

ラジコンで動かせないか考えたり(Top Gearでやってましたねぇ・・・)
f0026151_13392637.jpg

こんな車のリアルなのが沢山集まっているなか、しばし寒中我慢比べ
f0026151_13392941.jpg

耐えられなくなった一行は、まとめて精算したかのように料金所を後にして、
チューブの中に吸い込まれていったのでした・・・
f0026151_1339338.jpg

(Kさん、お写真拝借しましたぁ)
海底奥深くで加速しようとしたころ、、主役たちは
テールライトという赤い星になってました♪

確か、また今週ここを通るような(笑)
今月の高速代金の引き落としが怖い・・・

ま、それはそれ、車が変われど変わらぬ楽しさだけは忘れず・・・
私はしばしこちらで頑張ります

More ~おまけのぎんなん~
[PR]
by T5vagabond | 2010-11-28 13:40 | VOLVO
Aqualine Week 1 ~西方からのお友達~
師走またぎ、今週は字そのまま慌しくなりそうで・・
仕事終わり、こんなところでKさんと共に車を並べてました。
f0026151_11581763.jpg

メインはこちらの方々、
f0026151_11224821.jpg

みんからで仲良くして頂いているh-t-m-kingさんご夫妻
年式は違えどT-5に乗っている方に会えるのも貴重で
f0026151_11225821.jpg

遥か西方より来たりとならば調整しない手はなかろうと、
皿を洗い、風呂を磨き、なだめて、抜き足忍び足と・・・
(仕事の調整はないのか・・という突っ込みは無しで♪)
f0026151_11244922.jpg

素敵な方々で・・、お会いできてよかったです。

おじさん世代の二人(Kさん失礼!?)はついついはしゃぎすぎまして、
ドライブなんかもしてまして(引っ張るKさん、追うh-t-m-kingさん)
f0026151_11223299.jpg

彼らが道に迷ってはいけないと、私は捕捉し続けていたのでした
f0026151_11481173.jpg

どこ走ったかわかっちゃいますかね・・・
そして現地で夜更けまで話しまくっちゃいまして、
最後には、記念写真まで撮っちゃいました(笑)
f0026151_1123155.jpg


龍馬伝も終わるし、久しぶりに関西、そして未上陸の四国、行こうかなぁ・・・
と思った夜でした

数日後、またここに来ることになりました・・・次号へ続く
[PR]
by T5vagabond | 2010-11-28 11:25 | VOLVO
駆け上がる喜び
土曜日、奥さん仕事、私休み
炊事洗濯お掃除を終えた午後、気分転換したくなり
紅葉を見ようとでかけたつもりが

気がつけば駆け上がってました
f0026151_054354.jpg

駿河湾、関東地方よりほんの僅かな日没延長を楽しみに
f0026151_055134.jpg

いつも見るのとは違う海、一望できるのが好きで時々来ます
f0026151_055382.jpg

刻々と夕陽もカメラも!?色を変えながら・・・(笑)
f0026151_0142330.jpg

雲がいい具合で切れていたので、最後に夕陽を見せながら消えていきました

都内からかっとんで見ましたが、
ボルボさん、サンルーフが開かない以外はいたって元気でございます、はい
[PR]
by T5vagabond | 2010-11-22 00:12 | VOLVO
Golf de Golf
今週はイベント盛りだくさんでして、ゴルフなんかにも行きました。

ボルボでゴルフの会。
昨年はちょこちょこ出掛けましたが、今年初。
それも、クラブを握るのも今年初・・・。

どうなることやらの緊張感の中、ゴルフ場近くのインターを降りるとこちらにもお初が。
f0026151_23395087.jpg

こちら、ジョンたん手配のお車なのでした。
ゴルフにもRがあるとは知りませんでした。
ごめんなさい、もうしません。

というわけで、お仲間と合流していざゴルフ場へ向かいます。
倹約ゴルファーですので、手前のコンビニで朝ごはんの上、いざ入り口へ。
f0026151_23432890.jpg

こちらGatedなゴルフ場なのです。そのうちビジターは完全アウトになるらしいですけれども。
前回来てから、石川遼君も撮影で来たそうで、そんなことを聞くとまた行かずにはいられない。
そんなわけで二回目のリベンジなのであります。

前回はオープン記念でボールなども頂いたのですが、
とにかくラフが深いので、すぐ球なくなります。
tourstageを失くすなどもったいないので大事に保管しているのですが、、よく見ると。
f0026151_23453585.jpg

まるでどこかの車のノベルティみたいでした(笑)。
そう思ってしまう自分が恐い・・・。

スコアは今年初だから<うわぁーおぎゃぁー>くらいいくかと思いましたが、
思ったより安定していて<おぉーそんなもんか>くらいですみました。
何とかまた100を切りたい。それもお金がないので、練習最小限で。
今年の夢を引続き持たせてもらえるようなスコアでございました。

そんな炎天下のゴルフで熱中症気味の仲間たちは写真を撮りながらリハビリに。

逃げるゴルフに。
f0026151_23493431.jpg

追うボルボ。
f0026151_23495430.jpg

それを撮る私。

うみほたるで涼みながらしばし撮影を楽しんだのでした。
ゴルフR、面白そうなお車でしたよ。
f0026151_23513855.jpg
f0026151_2352034.jpg
f0026151_2352719.jpg
f0026151_23521662.jpg


この後夜の部があったのですが、私は所用ができキャンセル。
次回は是非に。

いいですね、代車でゴルフ♪ 私も何かさがそっと。
みなさまもいかがですか?

では、よい週末を♪
[PR]
by t5vagabond | 2010-07-23 23:52 | VOLVO
じゃ、オーディエンスで・・・ ~Morning Hentax 6.19~
久しぶりの更新でございます。

f0026151_226401.jpg

おまえさんも5歳半、私も昨日また一つ歳をとりまして、
今後おまえさんとどう付き合おうか・・と
そんなことを考えながら迎えたHentax。

大黒へのスロープを降りるとそこには予想通りのいつもの光景が。
f0026151_2220496.jpg


「その値引き、またあるね、きっと」
f0026151_22211157.jpg

「そんなことより貯金しなさい」
「でも増車でマニュアルは一台までね」
f0026151_222133100.jpg

「やっぱりあれが出たら、買いたくなっちゃうよね」
f0026151_2222280.jpg

「それよりゴルフ行きましょうよぉ」
f0026151_22245789.jpg

「いやカラオケ付きでしょう?」
f0026151_2224539.jpg

「まだ車検通したばかりでしょ」
f0026151_22231057.jpg

「あ、ディーラーご近所なんですよ、犬連れてるからすぐわかるかと♪」
f0026151_22272650.jpg


自由にいろんな話をしながら思考を広げてもらっているような気がします。
みなさん、ありがとうございます。

もう少し乗るかなぁ・・。いやいや機会があれば・・。
そんなことを考えながら食べる大黒ラーメンは、カレー付きがなかなかで。

ひとつ歳をとりましても、マイペースでまいります。
また何か舞い降りたら、その時はその時に考えます。はい。

そんな方針をうちに秘め始めた頃、三々五々会はお開きになるのでした。

f0026151_22364875.jpg

今日初対面のRS4、いやぁ~格好良かったなぁ・・・。

また遊びましょう♪

More ~帰り道は・・~
[PR]
by t5vagabond | 2010-06-19 22:26 | VOLVO
遠方より客人あらば・・ ~Morning Hentax 4.24~
「遠方より客人あらば
f0026151_1092717.jpg

前夜より宴にてこれをもてなし」
・・viscoさん、totoさん、お久しぶり、ご参加ありがとうございました(雲○、西・・誘って下さい)
白ちゃん、告知ありがとね。折角なんで素敵な告知を流用♪

「遠方よりの客人寛ぐとならば
f0026151_10283976.jpg

白い馬上の人となりけり」
・・F様オーナーの○○さん、ありがとうございました。

・・慣れない文体はよくわからん。

要するにMorning Hentax 4.24、その筋の方と一緒に楽しませてもらいました。

前日の夜からずっと笑いっぱなし。
釣りとは面白いものだったのですね。

どうもありがとう、銀さん。また遊びに来てくださいね(あ、仕事で上京でしたね)。
こちらからもっと西へ遊びに行かないと・・ですね。

車の写真は今晩にでも・・・。

約4週間ぶりのお休みは、いろんな挽回が必要でして・・(いろんな汗;;;)

More ~で、お車はこちら~
[PR]
by t5vagabond | 2010-04-24 00:00 | VOLVO
ご近所探訪 ~改めて考える~
穏やかな天気の週末、友人が遊びに来てくれました。
少し色黒になって、そして少しいろいろ迷いながら・・・。

もつ鍋など突付きながら、わきあいあいと、久しぶりの夜。
f0026151_12231784.jpg

おもてなしのはずが、お話を聞くはずが
気がつけば誰よりも食べ、誰よりもしゃべってしまったような気もして・・・(汗)

昔、上司にご馳走してもらったとき、レジの前で言われませんでした?
「礼はいいから、お前も偉くなったらその分誰かにご馳走してやれ」

という訳で恩返しは他の人に。

人の気持ちのいろんな上下の中で、
いい意味で登場人物になれたら幸いでございます。
自分もそうやっていろんな人にお世話になってますから・・・。

しゃべり過ぎた反省に、送ってあげた帰り道、
ちょっとクールダウンに寄り道をと、行き止まりの埠頭へ。
f0026151_12153760.jpg

トイレを我慢しながら静まった夜にしばらく遊んでいたのでした。
f0026151_12501195.jpg


More ~で、お写真はこちら~
[PR]
by t5vagabond | 2010-03-28 12:38 | VOLVO
Refine... で水溜り ~Spinoff 夕方の部~
大黒を後にし、しばらくの間お車たちはこちらで待機。
f0026151_23351571.jpg

ちょっとしたアメリカンなお店であまーい飲み物や、肩こりに効きそうなにおいのする
ルートビアなどを飲み、解散・・・、のその前に
雨上がりに行ってみたい場所があると、移動です。
もちろん写真弄ってます。はい。安全運転で♪
f0026151_2335326.jpg

景色のいいところに車を並べてはみたのですが、実際は・・
f0026151_23471282.jpg

思い思いに水溜りを覗き込んでまして
f0026151_2338498.jpg

風よおさまれ・・・・、これがなかなか叶わぬ想い
f0026151_23385712.jpg

水溜りを出る姿は、なんだか船のよう
f0026151_23473319.jpg

黒を撮るにはやっぱり綺麗に洗っておくべしですね
朝洗うとさすが、光が違う・・
f0026151_2232199.jpg

ホイルも綺麗だといいですね・・
f0026151_23513498.jpg

Vividなのも映えますね
(でも本体は色がつぶれてしまったのでトリミングしました(涙))

そんなわけでちょっと映えなさそうな自分の車は撮ってなかったようです・・(汗)
水溜り系だと久しぶりにこんなの撮ってみたいなぁ。うーん、懐かしい・・。

回顧はともかくとして・・・・、何かいいロケ地はないもんだろうか。
そんなこんなでSpinoff夕方の部は水溜りを覗いて終わったのでした。。
[PR]
by t5vagabond | 2010-03-22 23:51 | VOLVO
Refine... ~ R Refinement 3.21 ~
「□食系になりたいので朝マックを一緒に食べたい」
そんな○食系男子さんからのコメントで、何故か参加へのコミットが高まってしまった
R Refinement Off、楽しく参加してきました。
参加は今回で二回目でしたか。

荒天のため集合ままならず大食い朝マックは叶いませんでしたが、
先にいらっしゃっていた855/875の皆さんとしばし楽しくお話を。
f0026151_12271272.jpg

義弟君に譲ってしまった855T-5。
まだ持っていたら楽しかっただろうな・・と思いながらしばらく眺めてまして。
f0026151_122152.jpg


私は、この場を崩してしまうのではと、
ちょっと申し訳なくて一台ポツネンと反対側に止めていたのですが、
暫くすると隣に一台ずつ285が増えてきまして。
f0026151_122124100.jpg

最終的には前回同様沢山あつまりました。よかったよかった。
f0026151_1229121.jpg

初めて見るHandy-KさんのHeicoな4本ものとか(迫力満点)
f0026151_12213051.jpg

一度お会いしたかったAkiramanさんのカーボンや(ライトカバーも個性的)
f0026151_12214460.jpg

ワンさんの忠誠心に感心したりと(どうやって躾けるのだろう・・・)
f0026151_1222256.jpg

いろんな刺激と会話に気持ちもRefinement、なOff会だったのでした。
また是非ご一緒しましょう。次回も楽しみに・・・・

・・・・な~んて、集まっておいて簡単に解散するわけもなく。




大黒を後にした一部メンバーは、夕方まで横浜で、
そしてメンバーを変えながら都内で、
長いスピンオフ付きの一日へと突入したのでした。



終了25:30、帰宅27:00だったか。


嫁とのRefinementはできたかな・・・、
ただ、5年ぶりの喉は、Refinementが必要そうです。。(笑)

お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。遊んでください。

スピンオフ夕方の部の写真はこちらへ・・・。
[PR]
by t5vagabond | 2010-03-22 12:48 | VOLVO
Morning Hentax 2.27
傘・・・、お貸ししましょうか?

お隣さんのかわいらしい顔に思わず傘を差し出したくなる雨模様
f0026151_14475620.jpg

久しぶりのHentaxに参加してきました

HIDEさん、おめでとう♪
よく見ると、男前ですね、お車も。

思い起こせば2006年でしたっけ、最初に横浜に集まったのは?

あの頃はボルボだらけだったのに、時代は変わり、車も変わり・・
f0026151_14553690.jpg


いつしか、いろんな車の刺激と情報がもらえる場所に
f0026151_1455592.jpg


そしてまた一人
K&V-Rさん、おめでとう♪ もぉ、秘密我慢しすぎ(笑)

仲間たちの進化を横目に一句

増えたのは 目じりの小皺と 車の知識

なんて卑屈なことはなくて
車が変わり、そこからまた仲間が増えるのが楽しいですね・・・、
あまり参加していないのにお相手頂いて感謝しております

今回はこちらの方にお会いできたのがうれしかったです
F3のりのMさん、もとい、M3のりのFさん

Kさんとの白黒コラボが素敵で・・
f0026151_1504448.jpg

車のサイズはもはや坪で聞かなきゃいけないんじゃなかろうか
もはや不動産レベルのお車を見れるのは、休日のおやじには家計によろしくない・・(笑)

そんなFさんにあやかろうと、お付き合いして4年?初めて握手しました
笑顔を振りまくFさんが輝いて見えました
f0026151_19252826.jpg


ほとんど皆さんの車ばかり撮ってまして、唯一撮った自分の車はこれだけ
f0026151_1562676.jpg


いかんですね・・・、並ぶ車を見るとそろそろ自分の番なのか・・・
とか思い始める週末なのでした

More ~さらに刺激的な夜~
[PR]
by t5vagabond | 2010-02-28 15:14 | VOLVO