カテゴリ:猫( 2 )
よいお年をお迎えくださいませ
大晦日ですね。

実家に帰ってきましたが、まだ年賀状書いてません。

いろいろありました2006年、その中でも多くの部分が、みなさまに励まされ、笑わされ、
時にはちょっとは元気付けたかな?、ほとんどみなさまから頂いたところばかりで申し訳
ないなと思いつつ、感謝感謝の一年でした。

来年はどうなるのでしょう?
今までと変わらず、でも人生はネームカードよろしく、前向きに倒れたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

と三つ指突いてお辞儀する写真をと思いましたが、顔出しもなんですので代わりまして・・。

ほれ風太郎、教えたとおりにやりなさい。
f0026151_13391379.jpg

ん?目はつぶらなくていいぞ。
f0026151_13423319.jpg

お、倒れてきた倒れてきた・・・まさか?
こら、挨拶しなくちゃいけないのに寝るとはなんと失礼な・・・。
仕方ないから遊びますか・・・。
f0026151_13472093.jpg

撮られなれたのか、動きゃしない。
動かすには・・まさか、反応が飼い主と一緒なのではなかろうな・・・?
ためしにコロリ。
f0026151_13491145.jpg

キタコレ。あらま反応しちゃった・・・。MFで撮ってますんでブレゆるしてくださいませ。

というわけで風太郎にとってもカメラはかけがえのないもののようで・・・。

そんなこんなでございますが、来年もよろしくお願いいたします。

って、あちこち猫が、それもアメショーが出てますねぇ・・・(汗)
ま、思考回路まで似てきたのでしょうか・・・、おそるべしHentax。



2006年、結構頑張ったような気もするのでお正月また目標でも考えまーす。
来年こそは・・・・、なんて目標を♪
まずはK10Dに名前を入れよう、でしょうか。

では皆様よいお年をお迎えくださーい。

こちら、次なる被写体、姪(1歳10ヶ月)を待ちながら2台のカメラ磨いております。
すっかりおっさんです。

めざせ、ほっちゃん、FOXたん、Hatabouzさんであります。

と、その前に年賀状書かないと・・・。

終わり次第皆様のところにご挨拶周りへと伺います♪
[PR]
by T5vagabond | 2006-12-31 13:39 |
バカボンど?(ふ~すけの由来)
VOCL朝会参加、CAMSでのお買い物、家帰って諸々、、クリスマスな週末は充実した日々でした。これも、最近お知り合いになれた皆様方との出会いで、充実しています。感謝感謝、です。

写真を載せたかったのですが、相変わらずUSBケーブルが見つからないので今日は猫ネタでも。。。

アドレスにつけたVagabond、とは風来坊の意です。

現在の実家に引越ししてきた20年ほど前、実家には先住民が居ました。風ちゃんという三毛のメス猫でした。風来坊の風ちゃん呼ばれ、近所の台所にヨネスケ状態で愛嬌振りまいてご飯食べていたようです。その猫が庭の物置に寝泊りしました。

朝雨戸を開ければ目を覚まして愛嬌を振りまき、近所で喧嘩をすれば介抱し、雪が降れば庭にかまくらを作って中で一緒に過ごしたり、不思議な共同生活が数年続きました。思春期頃の私にはとても癒しでした。。。。

風ちゃんは数年後、交通事故で命を落としてしまいましたが、その後の寂しさと気にかけてあげられなかった後悔から、猫を飼っているのでした。。呼びなれているせいか、風ちゃんと名づけて。。。

今飼っている猫は、妹が嫁に行く時に代わりにと置いていった猫です。代わりの割には何故か、オスです。それもアメリカ人の。血統書によれば、アレックスという名があるのですが、純和風な我が家にはあわず、初めてのオスということもあり、いつの間にか風太郎となったのでした。。。

アドレスのVagabond、ネットでふ~すけと名乗っているのはこの辺から来ています。。もし風太郎と名乗っていたら歩太郎さんと呼び名がかぶるとこでした。。ということで、オフ会で歩太郎さんの名前が出ると、ちょっと混乱するのでした。。うちの猫がボルボ乗ってハイコ?みたいな。

長文になっちゃいましたが、最初なのでお許しくださいませ。ということで、前に撮った風太郎でございます。2002年5月生まれです。

f0026151_22454713.jpg


そういうわけで、私も猫オヤジ、のようです。。。はい。

今日の風太郎は寒いのか、ストーブの前で黙って座ってます。。

それにしても、まじめなブログだなぁ。。そんなつもりはないんですけど。

次は不動産ネタ?それは無理無理。
[PR]
by T5vagabond | 2005-12-25 22:59 |