カテゴリ:Mの記録( 1 )
さて・・
実家で過ごす冬休み

久しぶりに会う両親と一気に話しまくった後に訪れた静寂、
風太郎さんにも平穏な時間が訪れて・・(どこ見てるのさ?)
f0026151_045392.jpg

リビングで静かな時間を過ごしながら、
手にした本がひとつ。
f0026151_046258.jpg


「ゴルフ ビジョン54の哲学・・・」

その昔、80後半-90台で回っていた自分があったもので。
練習量も、コースに出る回数も、環境も変わってしまった中で、
金銭的にも昔に戻すわけにもいかず、
つまるところ練習せずに何とかスコアを戻そうと、
どこかにスコアが戻るきっかけが眠っているのだろうと、

そんなことを想い読み始めました

練習場ではうまく行ってもコースでは×
その×ショットの原因をスイングに求めるのではなく、
そのスイングにいたる過程に求める(精神的なものね)

でも読みながら行間から飛んでいくのです・・・、仕事に。

いろんなことをよかれと思いながら仕事はすれど成果は人それぞれ。

何を大事にしているのか
どうしたいと思っているのか
ただただ仕事に数字だタスクだとまい進するのでなく
少しでも俯瞰する機会なども持ってもらいながら

言ってみればコースでも練習場と同じパフォーマンス、成果
を出してもらえるようにするのが
上司の役目なのかしら、とか

さて・・・、
寝ましょうか

新しいメンバーとの仕事がはじまる日に、
冬休みを振返りながらふと思ったのでした

More ~で、おまえさんは~
[PR]
by t5vagabond | 2010-01-05 01:12 | Mの記録