カテゴリ:暮らし( 28 )
八か月
元気にこの日を迎えられて何よりな祝日。
f0026151_11315322.jpg

日も差してきたからドライブだ、と思ったらお子様、寝てしまいました。
パパ・・、いやママならぬ日が続いております、ははは。

で、起きてから結局出かけたのは房総方面。
f0026151_2295527.jpg


菜の花と頼朝桜をみながら、しばしのんびりしたのでした。

次の祭日はもうGWですねぇ。さて、どこに行きましょうか。。

More ~あ、ボルボさんも~
[PR]
by T5vagabond | 2012-03-20 11:32 | 暮らし
2012年 Rising Sun
2012年、早くも10日が過ぎようとしています。
今年もよろしくお願い致します。

昨年のテーマは、資産運用と子孫繁栄なんて書きましたが
お蔭様で子孫はこんな感じで正装もできるようになり・・・?
f0026151_23471276.jpg


資産はうーんどうなんだろう、
失わずに徐々に良いものを引寄せている最中ってところでしょうか

そして2012年
f0026151_23461646.jpg


ふと日の出前の東を見ながら思うのは
・子供に負けず劣らず成長を感じられるようになりたい
ということ

子供を見ているとと驚きます、成長スピードが尋常でないことに。
大人になっていつの間にかゆるいスピードになれてしまっていることに気づかされます。

明確な目標を立てて、そこに辿り着きたいと思います。

プライベートでは、そろそろ車が換えたいなぁ・・・うーん。
頑張ります。
[PR]
by T5vagabond | 2012-01-09 23:48 | 暮らし
ひとつひとつが初めてで・・
最近すっかりfacebookにはまってしまいまして、Blogは置いてけぼり。

その後、無事に2ヶ月も過ぎまして、M3ほどの体重も1ヶ月半あたりで軽やかにAMG超え。
今どれくらいあるんだろう?

f0026151_21373344.jpg

首はまだ座ってませんが、先日バックカメラとして試用運転を始めました♪
ご近所ドライブまではできるようになりました。

最近は笑う機能もActivateしたようです。
f0026151_21373869.jpg


ひとつひとつが初めてってどきどきですねぇ。。

と楽しんではおりますが、通りがかりの学校の運動会で親が活躍しているのを見るたび
ちょっとプレッシャーも感じてます。数年後、走れるんだろうか?
運動しておかないとなぁ・・。

一方ボルボさんは間もなく7年目車検がやってきます・・・。

買い替え・・とか言ったら家庭と家計と家系が崩壊しそうなんで、そっと通す予定です、はい。

もうちょっとしたらどっかに写真を撮りに行きたいですなぁ。
f0026151_2149856.jpg


どこか行くのもままならないので近所で空ばかり撮ってますよ。
f0026151_2149129.jpg

これはこれで発見があって面白いのですけれどもね♪

うなぎ食べたいなぁ・・
ゴルフ行きたいなぁ・・
飛行機見に行きたいなぁ・・
何か試乗したいなぁ・・
いやいや大黒行きたいなぁ・・とかとか。

みなさま、また遊んでくださいませね。
って、生後どれくらいから遊びまわっていいものなんでしょうねぇ・・・。

そんなことを考えつつ今週も過ぎていくのでしたo(^^)o
[PR]
by t5vagabond | 2011-10-09 21:58 | 暮らし
台風と共に・・・誕生
今週はリアルに嵐のように去っていきまして

先日無事、誕生いたしました
f0026151_010427.jpg

台風1号ならぬ、ふ~すけ1号、♂です
7/20 20時03分 4014g

まだまだ実感がわかないのですけれど、一歩ずつ親を実感したいと思います
f0026151_095969.jpg


いろんな選択肢をもてる人になってくれたらな、と願うばかり

と願う前に名前、考えないと・・・(汗)

そのうち皆さんにもご紹介できたらと思ってます

ますます車から遠のく弊ブログ、引続きご愛顧のほどよろしくお願いしまーす
[PR]
by t5vagabond | 2011-07-23 00:14 | 暮らし
満ち欠け
月の満ち欠けで産まれる確率が変わる、
つい先日までそんなことも​知りませんでしたけど、
どうやら今夜は平穏に過ぎそうです。
f0026151_132990.jpg

眩しい♪
[PR]
by t5vagabond | 2011-07-17 00:55 | 暮らし
Golden Week ~何処いやどこまで食べるのだ編~
Golden Week谷間の金曜日は3回目のAnniversaryでした。

お連れさんとの暮らしもはや4年目、
お祝いのハードルを毎年あげるのは辛いですし、
休みは私だけだったもので、かなり久しぶりに料理を作ってみました。

最近話題のこんなものや
f0026151_23122512.jpg

こんなものも
f0026151_23125233.jpg

を買ったので、何とか活用しようと思いましたが能力オーバー

結局こちらを作りました。
f0026151_23131248.jpg

見てくれ悪いですけど、マーボナスです。
一応星三つ頂きました♪

ささやかな自炊の夜でしたが、連休中かなり外食してしまったので
そのリバウンドでもあります。

連休中は麺と肉ばかり食べたような気も・・・(汗)。

伊豆旅行でのご飯と共に印象的だったのはこちら。
f0026151_23135514.jpg

f0026151_2314156.jpg

焼肉 鉢山@代官山
義弟くんたちとたくさん食べました。はい。

あとは、振返るとなぜか麺ばかり(笑)
f0026151_23155599.jpg

あさり潮騒ラーメン@西湘バイパスPA
大黒PAのラーメンも好きですが、こちらは海苔とバターにあさりからの旨みが相まって美味でした。
これで500円は安い。
f0026151_23181836.jpg

こちらは足柄PAのラーメン
佐野さんって方が作ったチャーシュー醤油ラーメンだったかな
思い起こしてもあまり記憶が・・・くらいの味。個人的には。
f0026151_23194633.jpg

ご近所を探検して見つけました、魚介系ラーメン
味もさることながら店員さんが親切で・・また来ようかな
チャーシューご飯にラーメン@門前仲町 こうかいぼう
f0026151_23212796.jpg

トムヤムクンラーメン@ティーヌン 川崎ラゾーナ
かつて通っていたタイ料理屋さんに久しぶりに訪問
チェーン展開しているようだけど、多分この店が一番美味しい。
f0026151_23234344.jpg

連休最終日に訪問
本当は本命があったのですが休みよってからに・・・
高菜ラーメンなんですけど、どうやら餃子で有名なお店みたいでした。
f0026151_23244137.jpg

高菜ラーメン&餃子@銀座天龍

これから外出も減るだろうし、美味しいところはパクらせて頂いて・・・
自炊に力入れていこうかな~と思いますよ、はい。

いやぁ~、連休よく食べました。
連休に伊豆とお食事移動に使ったお車の総走行距離は約780km。

さぁ~、ダイエットがんばろう♪
[PR]
by t5vagabond | 2011-05-08 22:24 | 暮らし
貴方だけは・・
いつものままでいて欲しい・・・
f0026151_0213167.jpg

もはや最後の砦なのかも

そんなことを想いながら、西へ

関西、九州と日帰りしてきましたが
至る所で義援金を大声で呼びかける学生さんの声が
その想いに涙、出そうになります

帰宅しますと、
お連れさんのご両親が福島から一時避難で我が家へ
かなりお疲れの様子です

うちにお越しになったからには・・・
笑わせますよ、楽しくやりましょう
[PR]
by t5vagabond | 2011-03-17 00:29 | 暮らし
Final Touchdown 747-400
♪”ありがとう”って伝えたくて あなたを見つめるけど・・・♪

いきものがかり の歌が頭をめぐる中

f0026151_2351536.jpg

HNL帰りのJA8089

けんたろさんがDepをOKAで見送ったJA8077
f0026151_10145875.jpg

降りてくる飛行機にあちこちから聞こえてくるシャッター音にフォーカス音

ラジオ体操のごとく、一同腰を捻りながら・・・
f0026151_1016238.jpg

いつものように、静かにTouchdown

そんな中、その先の歌詞は出てこなくて・・・
代わりに出てくるものは思い出ばかり

社会人のスタートを切ったのがこの地で
初めて海外出張で乗ったのも
初めて大きな仕事として任されたのも
徹夜して仕事していたのも
思いあって仕事を変えるとき、最後にのったのも

ジャンボでした

f0026151_0323433.jpg


そして、仕事を変わったのがちょうど4年前の今日
だったりするんですよね

何かの縁なのでしょうかね・・・

そう感じずにはいられなくて、思い出の地に戻ってきました

無心にシャッターを押していると麻痺しますけど
改めて、寂しいですね。。やっぱり

f0026151_0581968.jpg


引っ張られた後、次に飛ぶ時はこのペイントでも機番でもないですね
でも、新たな旅立ち応援しています

これまでの自分にとって大きな存在だったジャンボに感謝をこめて♪
これからも想い出を大事にしますよ

ありがとう
[PR]
by t5vagabond | 2011-03-01 23:55 | 暮らし
お正月の記録・・
今年はテーマは

資産運用



子孫繁栄

年末にいい年だったと、願ったり叶ったりだと言えたらいいなぁ・・。

そんなことを正月考えながら撮った写真でございます。

f0026151_1941547.jpg

f0026151_1951095.jpg

f0026151_0184971.jpg

f0026151_1951956.jpg

f0026151_1941295.jpg

f0026151_194377.jpg

f0026151_1982528.jpg

[PR]
by t5vagabond | 2011-01-01 08:52 | 暮らし
一年の会計は年末にあり・・
今日は2010年最終日ですねぇ、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します♪

ブログを始めて五回目の年末です。
よく続いていると我ながら感心。
プロフィールの写真、これブログ元年の年末なのねぇ・・・。五年って早い。
f0026151_433514.jpg


で5年目の年の瀬の記録を。

今年のクリスマスはいろいろ気遣いも必要でして、疲れ気味だったこともあり
まぁお連れさんの欲するものを食べてもらおうと。

なつかしの海南チキンライスや
f0026151_347593.jpg

やっぱり外せないらしいお肉でランチを楽しみました。
f0026151_348281.jpg

f0026151_1423334.jpg


これでクリスマスプレゼントのつもり、だったのですが現物支給がないのは寂しいなと。

頭の片隅に夫婦そろって収めていたところに、
住宅ローン減税と源泉徴収という名の誘惑に夫婦そろって飲み込まれ・・・。
年末調整め・・・。

5000円分の餃子とはなんて魅力的、と初の電子オーブンレンジがやってきて
f0026151_348685.jpg

届いて二日、まだ牛乳あたためしか使ってないのはいかがとは思うけど・・・

そして、簡単に折りたためる機能的な物干しを某インテリアショップで見つけて衝動買い
f0026151_34898.jpg

・・これでニ○リのバランスの悪い物干しから卒業♪

さらには、ばい菌元のような汚い携帯をいい加減乗り換えようとこちらを予約中です、はい
入荷時期未定だそうで・・・年内に届かず(涙)
f0026151_3481122.jpg

住環境的にソフトバンクは圏外気味でして、スマートフォンとやら勉強してみます。
iphoneを持ってないので、比較できないのが私の満足度にいい影響を及ぼすのではなかろうかと。

風呂でテレビが見れるのかな?これ。雫で操作できなくなるんではとか・・思ったりして。

ちなみに当然のことながら、私だけ乗り換えることもできず、
お連れさんは3D携帯?とかで指つりそうになってます(笑)。

いろいろ買っちゃいましたが、なんとかうまく払いながら来年も暮らすかと(楽観的笑)

・・・とつづってはみましたがまじめな話、

一年振返って思ったのは

マネジメントって難しいということ。

仕事も趣味も、やりたいこと、やらなくてはならないことをすべてこなすには
今までのやり方では、Overflowしてしまうということ。
全部まわすのは無理。

ということは、
何かやめる
という選択肢もあろうけど、まだそれを判断するには早い

なぜなら何も考えずに暮らしてるから

これからは
人・もの・お金・時間・ITをうまく使って、
これまで以上に仕事にプライベートに効率よく物事をまわしたい

と思います

「リソースの再配分」

これが来年のテーマかな
そう書くと衝動買いの意味づけもできる・・・(と言い聞かせてみる)

そんなわけで久しぶりにFP資格を駆使して!?
来年以降のライフプランを作成中なのでした。
独身実家暮らしの5年前とは随分環境変わったなぁ・・・
あのころは余裕あったから散財し放題だった(羨)ライフサーファーとでもいうのかしら。

と頭の整理ができたところで、来年もどうぞよろしくお願い致します。
これまで同様仲良くしてくださいませ♪

More ~毎年恒例の備忘録 2010振返り~
[PR]
by t5vagabond | 2010-12-31 04:24 | 暮らし