カテゴリ:Bicycle( 5 )
一週遅れ、さんぽ
最近、徒歩何分だの、LDKだの、平方メートルなど書かれた図と現物を眺めたりで忙しくしてまして、
結局最終日のモーターショーには行けずじまい・・。

で、一週間の遅刻で散歩してきました。
f0026151_0323499.jpg

練習相手のおねーさんはバカンスのようで・・。四輪車は二輪車に変わっておりました。
f0026151_0324955.jpg

かっこいいなぁ。。といっても、どこかインテリアとして見ている気も・・・(汗)。
我が家の一号バイクのGary Fisherの進化を見たり。
f0026151_033280.jpg

モーターショーの直後のせいか、はたまた既にインテリアと化した二輪車を買ってしまったせいか、どこか地味に散歩が続きます。これはTrekだったかな。
f0026151_0331794.jpg

お、私のと色違いだ。今年はJamisも地味に出ていました。しかも2008モデル。
色が赤になったんですねぇ。個人的には青の方がいいなぁ・・。
f0026151_03330100.jpg

と、色を見に来たわけではありませんでしたね。
この辺が違うみたいです。私のと。Full XTを謳っておられました。
f0026151_0334297.jpg

午前中だけしか時間がなかったのですが、折角なので少し足を伸ばしてMTB試乗会場へ。
実は千葉に住んで初めてのMTBコースでした♪
f0026151_0342238.jpg

どれに乗ろうかうろうろしていたら、メーカーのおじさんに何やらマニアックな話しをしている
青年が・・・。下り坂だけの試乗コースはないのか聞いていたようです。
上り坂も走ってくださいね、たまには。けんたろさん。

そんな感じで久しぶりに乗ったら足がくがくな週末なのでした。
近所なのに行ってなかった場所にも行けたし・・。けんたろさんどうもでした。

どうやら新年早々には移動しそうな雲行き。
紅葉、クリスマス、年末年始、もうしばらく千葉を楽しみます。

More ~里親募集、いつかは、いや、いまクラウン?~
[PR]
by T5vagabond | 2007-11-19 01:02 | Bicycle
Summer Blue
それにしても・・・・夏ですね。

実家に帰りまして、翌日は早速お出かけ。ぷらぷらと。
暑いけど気持ちがいい(・・・と最初は思ってた)。

青い空。
f0026151_2362545.jpg

そして、青い海。
f0026151_2364670.jpg

そして・・・、青い自転車。
f0026151_2371285.jpg

気持ちがよかったのはこれくらいまで。あとはへーこらひーこら漕いでました。
体力が落ちております。相当疲れました。
疲れたら・・・、撮影という名の下に、自転車を降り、また撮影。
いろんな人がたくさんいる海岸、怪しまれないように、レンズは遠くに向けるに限ります。
f0026151_1253286.jpg

f0026151_1210477.jpg

そんなこんなで帰る頃にはカメラには青色が一杯でした。
疲れたぁ・・。まぁ、カメラにレンズ3個背負って走れば当然かも・・(汗)

次の色に続く・・・。
[PR]
by T5vagabond | 2007-08-17 01:57 | Bicycle
やっと青いのと・・
やっと青いのと、逢うことができました。

f0026151_0253515.jpg

週末、雨が降る前のわずかな時間に、納車直後の青いのに乗って、10キロほど。

f0026151_0252910.jpg

初めて乗る青いのと、初めて走ってるのを見る緑のと。

うーん、楽しい・・・。

最近忙しくて真剣に写真撮ってないです、、近いうちにもう少し寄って撮ってあげましょう。

青いの、時間ができたら遊んでやってやってください。

あ、青いの、JAMIS Dakar XCR Expertっていいます。
よろしく御願いしますね。

More ~おまけのエピソード~
[PR]
by T5vagabond | 2007-03-26 00:31 | Bicycle
ぬまたち
どぼーん♪

最近、沼の淵で立ちすくむ私の横を通り抜け、沼にはまって行かれる方がおおございますね。
BD-1・・・なもんべさん。
室内漕ぎマシン・・・、MTBも?なKenさん。
お名前が変わられた?銀なな200さん。
Whitewild Edition完成の白ちゃん。
Aquaな世界に浸るHopeさん。
みんな楽しそうでございます。いいないいな。

そんなことを羨んでいるのがばれたのか、会社にも突如メイルが。
「カミさんの横で、店員に買うって言っちゃった♪」
・・・後輩けんたろまで
f0026151_041894.jpg

あーあ、サドル上向いちゃってるよ。。♪

私はと言えば、こんなところや
f0026151_2348453.jpg

こんなところに行って見たものの
f0026151_045818.jpg

狙いのものにはいまだお目にかかれず、なんとペラペラのカタログが一つ。
入荷は来年二月くらいだそうです。
f0026151_075310.jpg

ここ数ヶ月ここだけを見ています。サドルはこれくらいの向きがいい・・・・。
人生3○年、DNA的に一度これだと思ってしまうと、いろいろ浮気しても結局戻りますんで多分ここかなぁ・・・とか。まぁ、人生焦らずのんびり走りながら待ちましょう。
冬の山は走れませんし、おそらくKenさんやほっちゃんがくるりんぱとスノボすることでしょうし・・(と言い聞かせ)。

ということで、週末久しぶりに緑色の自転車に油を差しまして本物の沼まで出かけました。

お出かけ先は以前ご紹介した花見川。
久しぶりに乗ったのですが、結局無理して前回より遠くに行きました。
往復50キロ。おかげで帰りはまたグロッキー。
携帯で撮った証拠写真を幾つか。こちらとあわせてどうぞ。
番号クリックすると詳細がでます。

前回はここまで折り返しました。自宅から約20キロ。
f0026151_0175862.jpg

今回はさらに頑張りまして、佐倉市境まで。自宅から約25キロ。
横には印旛沼がありました。
f0026151_019011.jpg

で、訳あって自転車の向きを変え戻ったのですが。
実は、前回の折り返し点の近くに気になるものがあり・・・。上のリンクにも紹介があるラーメン♪
f0026151_021963.jpg

これがなかなか。。。おいしゅうございました。チャーシュー麺。
f0026151_0212781.jpg

往復50キロ。

体にいいのか悪いのかよく判らないサイクリングでした。

近所に戻るころにはグロッキー。でも、自宅で1時間ほど寝たら元気になりまして、
誰もいない夜のカレストで車洗ってたのでした。。Nebraいいなぁ・・・。
うちのホイールは相変わらず洗うのが大変です。

そんなわけでいろんな沼を羨みながら粛々と人生を歩む週末なのでした。。

そんなうちのボルボさんも来月24ヶ月の点検です。
点検でディーラーと言えば、、そう、とある赤い方とデート、調整中でーす。

その後は、そろそろとあるお勉強も再開です。
なんでも、私が菌をまいたのか、dj.muneさんが資格取得との一報が。
おめでとうございまーす。いやいや、ちょっとうれしかったりして。負けてはいられませーん。

ではでは♪
[PR]
by T5vagabond | 2006-11-28 00:44 | Bicycle
あ・ま・や・ど・り (写真多くてすみません)
ふ~すけ盆に返らず。

またしてもご無沙汰しております。盆に休みありませんで只今少し遅れて実家におります。

先週、チャリ復活ということで千葉は花見川を遡っておりましたがどうも体力不足。。。
ただ、その不足程度がわからず比較してみましょ、ということで慣れ親しんだ道を走りに帰省。

折角なのでコンデジ片手にコースご紹介。
家から15分程走りますと、こんな北鎌倉-鎌倉間のとある踏切にでます。
そんなに焦って渡らなくてもすぐ開く踏切ですけど。
f0026151_2135523.jpg

渡って左は明月院、渡って坂を上るとこんな感じで建長寺。
f0026151_214145.jpg

かつて白ちゃんに、観光客がギャラリーに見えると言ったのはこの辺の上り坂です。
昔は燃えてましたが、今日は力なくへろへろ。やっぱり鍛えねば・・・。
で上った後一気に下り八幡宮へ、そこで右折して若宮大路に入り海にあたるまでかっ飛ばし・・
が昔のパターンでしたが・・・。
f0026151_2141028.jpg

鎌倉駅前も過ぎた頃、、体力不足を悲しむ涙のような雨がざーっと。限界です。

あまやどりをせねば・・・。おっ♪

いや~助かった。
f0026151_2222590.jpg

まだやまないなぁ。
f0026151_2223370.jpg

もうやんでいいよ。
f0026151_222549.jpg

やみなさいってば。。。
f0026151_2224419.jpg

とそこへ一通の携帯メイル。
「いざ鎌倉へ」
「??いま鎌倉」
「どこ?」
「○○○○」
「あらま・・」と数分で後輩けんたろ登場。タクシーより早い。
なんで、打ち合わせ無しでお互い住まいから何十kmも離れたところでばったり逢うのさ。
これも運命か?だめだぁ・・・。

見積もりお願いしま~す。

天は役目を終えたかのように晴れ渡り・・・。
f0026151_22321.jpg

近くのレストランで二人見つめる見積書・・・。
f0026151_2231110.jpg

世の中運命的なものはあるのでしょうか・・・。
f0026151_223198.jpg

自分が導くであろう結論への根拠付けに、本を買い込んで帰ったのでした。。
どうしよう?風太郎。

More ~サイクリングの続きはどうなった?~
[PR]
by T5vagabond | 2006-08-20 22:29 | Bicycle