人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Okinawa Reprised Part II ~すっかり忘れてた・・~
いやはや、すっかり忘れてました。
ネタ書いていたけどUpするのをすっかりと。
タイミングを逃してしました。

沖縄からの残り物、いや贈り物です。

Scene: Okinawa二日目、朝~ホテルにて~
一泊しかしませんでしたけど改めて確信、親と来るところではなかった。
と思いながらホテル内を俳諧していると
Okinawa Reprised Part II ~すっかり忘れてた・・~_f0026151_227361.jpg

「おい、ふ~すけ、前から聞こうと思ったんだが・・」
土産物やでおやじから声を掛けられます。
Okinawa Reprised Part II ~すっかり忘れてた・・~_f0026151_2295585.jpg

「何でしょう、ご主人様」
「昨日タコライスを食べたんだけど、最後までタコが出てこなかった。今日は本物が食べたい」
「あ?」
「タコのご飯でタコライス・・・じゃ?」
「タコスのライスでタコライスですが、何か?」
そんな類の会話がありまして、タコスライスといいやがれだ、ふざけんなだ聞いてないだ
駄々をこねるおやじ。完食したんだからいいでしょう、あなた。。。
面倒なのでこんなものでごまかしながらの移動・・。
Okinawa Reprised Part II ~すっかり忘れてた・・~_f0026151_22193566.jpg

しばし時間が経ち・・
「船に乗りたい」
と、へんてこりんな植物園へ。
茂みの中から捉えるジャングル船。完全に親子役割が逆です。
Okinawa Reprised Part II ~すっかり忘れてた・・~_f0026151_2212219.jpg

おぉ・・・一番前に乗ってますがな。。
戻ってくるまで琉球音楽でも聴こうと思いましたが、平日の閑散とした植物園は。
ご担当もご不在でした(笑)。らしいといえばらしい・・・。
Okinawa Reprised Part II ~すっかり忘れてた・・~_f0026151_2217397.jpg

その後、両親曰く、生きているうちに行きたいという北の水族館へ。
ま、ここは私も撮ってみたかったので途中で両親をまいて撮影へ。
Okinawa Reprised Part II ~すっかり忘れてた・・~_f0026151_22132376.jpg

素敵な写真はFoxたんのところにありますが、私が行った時はオオジンベイザメの
餌付けなんてのも見れました。
Okinawa Reprised Part II ~すっかり忘れてた・・~_f0026151_22134438.jpg

(海水の色がひとつ前と違うのはご愛嬌・・(^^;))
ガバーっと口をあけて流し込んで、ヒレのところから排水するんだそうです。
そういうわけで濁ってるんですねぇ。。
ちょっと勉強になりました。

二日目はこちらに泊まりましたよ。
三日目の朝日を撮りたくてこちらを予約したのですが、三日目は土砂降りで。
二日目の夜明かりを撮ったのが最後でした。
Okinawa Reprised Part II ~すっかり忘れてた・・~_f0026151_22154333.jpg

おかん、あなたは最後まで見切れてますよ・・・・。

二泊の沖縄、なかなかでございましたとさ。
めでたしめでたし。
by T5vagabond | 2007-02-25 00:00 | 素人カメラ
<< とりあえず みっつ ~風邪の引... Okinawa Reprise... >>