とりあえず ひとつ
ふむふむ・・・、M42・・・、アダプター・・、ふーん。
f0026151_22533915.jpg

焦点距離入力・・・、緑のボタン・・?
かしゃ、くるくる・・・かちっ。
ぴぴっ、(おおーっ!)

かっっしゃり(シャッタースピード遅し)
f0026151_2325632.jpg

おぉー。
かっっしゃり(同上)
f0026151_233829.jpg

あらまぁー。。。

・・・・・失礼しました。単なる自己満足です。

ご無沙汰しております。

K10D入手と共に、ご近所Kenちゃんからどこかで見たようなレンズを二つほど
お借りしてるのですがこれまたあまり使ってませんです。

というのも、仕事でいろいろなことがございまして、なにやら流されてるうちにノロだか
歯痛だかに。気づいてみればクリスマス。

無計画に美味しいもの食べて東京湾横断したり、近所で豪華ディナーに、
お陰さまで楽しく過ごさせていただきましたが、K10Dは言わばほったらかし。

撮ったんですけど、なにやら偉いことになってまして出せません。
違うメーカのカメラって文化の違いというんでしょうか、いやむしろ私の能力なんでしょうね。
よーわかりません。

というわけでやっとこさ本でも買ってみまして読み始めた次第です。

Nikonから突如Pentaxに浮気して、とりあえず練習レンズを一つ。

こちら。
f0026151_23121174.jpg

クリスマス前にHなサンタさん、いやレンズ屋Hさんから安値プラスコーヒ代で確保。

いままでD70sでウルトロンで遊んでましたが、やはりMFでもピピッなんて言ってもらえると何だかちょっとうれしいです。いろいろ撮ってみましょうかと。

と使い方を学ぼうと本を読んでるのですがこれ、レンズがたくさん載ってます。
いつの間にやら、

SIGMA・・・・? 広角がいいなぁ・・・?
Penta ・・・DA・・・? みんな持ってるしなぁ(借りりゃいいかな)
・・・・Limited?

なんだかどうもレンズ物色してるみたいです♪
安いお店教えてくださーい。

明後日で仕事納め、年末年始は実家に帰っていろいろ遊んできます。はい。
そのうちレンズ増えるかしらと。

大したネタでなくてすみません(汗)
[PR]
by T5vagabond | 2006-12-27 22:57 | 素人カメラ
<< よいお年をお迎えくださいませ コメントありがとうございます >>