小さな江戸巡り ~千葉に来たからには・・II~
御無沙汰しております。いろいろ進行しております。はて?

久しぶりにネタを少し。

時は先週末に遡ります。

Pottersがベイタウンに凱旋との情報を聞きつけ、御近所の和食屋にて昼食時のこと。
「千葉にはいんちきなお城があってぇ~・・・」
「江戸の町並み、、あそこはいい・・・」
「うなぎはうまい、あそこは行った方がいい」

ということで、ちょっとうなぎ食べに出かけてみました。
Kenちゃんブログの羨ましいポルシェの撃ち合いうなぎ記事を参考に、いざ佐原へ。

昼の休憩時間までに滑り込むべく東関道を急ぎ、うなぎ屋にあと1キロとナビに表示された頃、閑散とした町並みに突如通行止めの看板が。佐原の中心に入れません。

うなぎ屋に間に合わない・・・・。
仕方ないので楽しむかと、誘導されるままに駐車場へ。
何やら街はお祭りだそうで♪
f0026151_0325217.jpg

「江戸優り 佐原の大祭 秋祭り」
に紛れ込んでしまいました。(それにしてもこのポスターおっさんの後頭部は必要なのか??)

うなぎ屋さんも特別営業?店前に山車が通るのですから営業しないのは損ですね。
f0026151_0531595.jpg

f0026151_0432993.jpg

というわけで当初の目的も無事果たし。

この機会を利用して、お祭りの街中へカメラを持って出かけたのでした・・・。
f0026151_1155757.jpg

f0026151_054152.jpg

f0026151_0541751.jpg

この人たち、夜は提灯つけてライトアップしてもう一回回るとか回らないとか・・。

彼らの周回コースを外れると江戸の街並みに触れることもできました。。
(ここの写真はまた後日♪)

これだけ混んでますと、江戸の街並みにボルボをと思ったのですがそれは叶わず。
その代わりといってはなんですが導かれた駐車場が利根川沿いだったので、夕焼けより先に闇に埋もれ行くボルボを撮ることができたりして。
ちょっと得した気分で、佐原の街を後にしたのでした・・・。
f0026151_23171078.jpg

f0026151_112614.jpg

f0026151_0573710.jpg

[PR]
by T5vagabond | 2006-10-15 00:25 | 素人カメラ
<< Hentax, S'i... 東奔南走(南総?) ~千葉に来... >>