東奔南走(南総?) ~千葉に来たからには・・~
世間はこの時期運動会ですね♪

みなさん、お子さんと和気藹々、ビデオだカメラだ望遠だと御両親は大変そう。。
きっと失敗は許されない環境と見ました。。

Hentax Westで動物(Animalでなくて動くもの、です)に素人カメラの新たな課題を見つけた今日この頃、皆様が運動会で撃ちまくるかわりに、いつの日か自分の身にも?と練習に行ってきました。
f0026151_2342660.jpg


初めて行ったのですが、こちらも家族連れでいっぱい。時間差で催されるアシカやシャチのショーに人類大移動です。イルカやアシカの飛び技に、観客の皆さんの、すごーいとか、わーとかいう声に混じって・・・・
「うわぁー外れたぁ」
「なんでそっちで飛ぶかなぁ・・・」
「まだ飛んじゃだめぇ~・・」
「(構え損なって)飛ぶなら言えよぉ~・・(どうやって?)」
「キタコレ!!」
なんて騒いでおりましたところ、連れのお友達や近隣席の皆様から笑いを頂く始末。
笑われてるのではなく、笑わせているのだと信じながらカシャカシャと。
御存知の通り標準レンズ一本でございますゆえ、苦し紛れのトリミングありですが・・どうぞ。
そのうち画像入れ替えるかも。。
f0026151_22584371.jpg

f0026151_23945100.jpg

何だかどこかウォーターボーイズの竹中○人がラップしたりして。
f0026151_23152478.jpg

ベルーナ?見たいな名前の賢そうな方。マイクからキュウキュウ鳴いてました。
ショーの前、一人ガラスに張り付いてました。。おそるべしHentax。
イルカは動きが早すぎて勝負にならず。。
f0026151_23272040.jpg

前科一犯?の亀さん。
f0026151_23292558.jpg

何か俺を撮ってくれとポーズを取る不思議なアシカ。どこかボディービルダー的な動き。
f0026151_23324360.jpg

何だか考え事をされていたようだったので、相談にのろうと撮ってみました。屋内なんで明るめ。
f0026151_233604.jpg

覗いてると、?覗かれてるのか?と思うくらい目が合ったアシカ。
f0026151_23391139.jpg

ほぼ人がいなくなった水槽の前で行動パタンを読んでいたら、やっと目があったラッコさん。

よく考えたら、一部を除き撮ってるのは、動くものが止まった所。
これでは練習にならないですねぇ。。
いつか、望遠レンズ買ってリベンジをと心に誓ったのでした・・・・。

で、帰りはぷらぷらと館山経由で海沿いを上昇、海辺を走れば磯料理屋くらいあるでしょうと。
で、ありました。閉店ぎりぎりで。
f0026151_22582627.jpg

穴子重。皆さんのブログから、記憶に残っていた「ばんや」にて。
美味しかったで御座います。情報ありがとございます。

その後下道で工場の煙突を調べながら千葉まで戻ったのでした・・・。

千葉より南はゴルフ場しか知りませんでしたが、結構楽しめました。
折角の千葉生活、楽しみたいと思います。はい。

Hentaxのネタ、忘れた頃に・・載せます。
[PR]
by T5vagabond | 2006-10-01 23:00 | 素人カメラ
<< 小さな江戸巡り ~千葉に来たか... Hentax West 回顧録... >>