カメラのグランプリ
雨な天気が続きますねぇ・・・。しんみりします。

暴風雨だの、落雷だの、なんてことになると仕事柄ちょいと影響があるのでまだいいのかと思いつつ、仕事サボって仕事の休憩時間に小さな窓でネットを見ておりましたところ、

「ニコンのデジタル一眼レフカメラ「D200」がカメラグランプリ2006を受賞」

なんて記事がありました。

もともと私がNikonつながりでD70sを買ったのも、ヨドバ○カメラでD200を前に奥さんに交渉する白髪のおじさんを見たから。自分のではないですが、どこかうれしいですねぇ。。

f0026151_23225839.jpg


性能はぜんぜん違うし(少なくともMFレンズにはD200の方がありがたい・・・)、まぁいろいろありますが、まずはD70を使いこなさないと。

でもいつかは欲しいなぁ・・・、カメラ屋で奥さんに交渉してみたい。

週末晴れないかなぁ・・・。何か撮りに行きたいなぁ・・・。
綺麗になりつつある車も撮りたいし・・・・。

それにしてもこの記事。文体が虚構新聞そっくり。いや、あっちが真似か♪

アザラシのタマちゃん、樹海で見つかったらしい。。あはは。

----------------------------------------------------------------------------------

5.21 追記(カメラ勉強の入り口になれば・・・)

リンク先追加、カメラグランプリ2006

○カメラグランプリ2006 「ニコンD200」
○カメラ記者クラブ特別賞 「リコーGR DIGITAL」
○カメラ記者クラブ特別賞 「Zeiss Ikon」

何だかカメラ各メーカーは利幅が大きいデジイチが好調で経営もよろしいようです。

コニカミノルタはそんなに辛かったんですかね。。
知れば知るほど良いカメラなようにも感じますが・・。
[PR]
by T5vagabond | 2006-05-19 23:26 | 素人カメラ
<< 美黒 ~前編~ ありがとう♪ x 2 >>