人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう♪ x 2
今日は二つのありがとうなぞご紹介してみるかと。。
またまた日記風でごめんなさい。

ひとつめ

それは週末、最近カメラ屋より足を運んでいる某フールの食料品売り場にて。
綺麗な花が入り口に。こりゃ買って帰って撮影モデルにでもなってもらおうかな・・
とよく見るとMother's Dayとありました。

実家に帰る予定もないので、たまにはいいかなとメッセージを添えて花キューピット。
「照れくさいんすが、たまにはよかろう。ありがとございます。息子より」

先ほど、たどたどしい日本語がそえられた携帯写メイルが。
一日遅れですが無事着いたようで・・・♪
ありがとう♪ x 2_f0026151_22333264.jpg


我が実家は、母の日も父の日も誕生日も結構放ったらかし。
クリスマスなぞ、目が覚めたら照明紐に5000円が巻きつけてあったこともありました。
母に聞くと、
「あぁ~それ、夜サンタが来て、好きなもん買えって言ってたよ」
なんて始末。それはそれで面白いんですが、花を贈るなぞ似合わない環境だったりして。

だからかえって驚いたようです。

距離が離れると人は優しくなるのでしょうか・・・。
(その割りには遠距離恋愛はだめだなぁ・・ぼそぼそ)


ふたつめ

二つめのありがとうは、歩太郎さんも白ちゃんもご紹介済みのキャベツです。
もんべさんから頂いちゃいました。一玉。

シャキシャキしてて美味しいです。でも何か辛いものにつけて食べてみたくて、
回鍋肉のタレつけてさらに食べちゃいました。

実は健康診断で一つ発見がありまして、知らないうちに数キロ痩せてました。

この際、筋トレしながら一杯食べましょうということで、お蔭様で幸先のいいスタートです。

明日はキャベツの千切りかな。焼きそばにも入れたい。まだ2/3玉あるし。。
夢は膨らみます。。

ほんともんべさん、あざーすです。

もんべさんからは、世間のキャベツも食べて美味しさを是非比較してとの宿題を
頂いておりますゆえ、今週はウサギ役に徹します
(で、ウサギはキャベツ食べるんでしたっけ?)

とにもかくにも、人に優しくできる人でありたいなと改めて思った週末でした・・♪
by T5vagabond | 2006-05-15 22:49 | あざ~す(others)
<< カメラのグランプリ 白のつぎは黒 >>