人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家計簿始めました ~引越し完了~
どたばたしましたが、引越しが終わりました。

何とかネット環境にたどり着く術も見つけましたのでご報告を。

引越し前は若干余裕がありまして、荷物引取りまでふと練習しようと、ちゃりんこなぞ。

家計簿始めました ~引越し完了~_f0026151_21421536.jpg

その昔、134号の海沿いを走りまくったちゃりんこです。おかげで潮でさびさびです。
最近乗ってませんが、新たな土地の探検にはちゃりんこが一番ということで採用。
ちなみに、空気入れ見つからずまだ走れません。

荷物の搬入はあっけないほどすぐ終わり、欲しいものを買うべく思いつきベースでお店と反復横とびする毎日でございます。

物選びも楽しいですが、駐車場が地下のパレット式?になったのも何だか楽しく幸せです。
駐車場でスイッチ押すと、下からにょきにょきと黒い車が生えてきます。
♪ちゃっちゃららぁ~・・・♪ 頭の中はサンダーバードが流れております。。
きっと朝遅刻しそうな時は、頭の中のサンダーバードは早まわしになるのでしょう。
もちろん、車が出てくる速さはかわりませんけれども・・・。

ここで気になってました、Buiさんから頂いた貴重なコメント、今後のディーラー選び。

先日写真を撮って頂いた歩動産屋さんに相談したところ、速攻で紹介下さいました。
今時の歩動産屋さんは親切です。痒いところを掻いてくれます。

というわけでオイル交換がてらディーラーでも練習を・・・。
これはXC70ですね。みなさんが良くやるアングルはこんな感じ?
家計簿始めました ~引越し完了~_f0026151_2210471.jpg


「歩動産屋さん、(オイル)交換ってプレミアム?スタンダードとかあるんでしたっけ?」

「いえ昔はAutoだったけど、これからはManualでしょう」

「Manual・・・・?」
家計簿始めました ~引越し完了~_f0026151_2222450.jpg

あら、ここは車屋?カメラ屋?レンズ屋?カイ屋?
私が交換を頼んだのは確かオイルのはずで、レンズではないのですが・・・・。

っと、Hentaxはじめ最近欠席がちな私めのために遊びに来てくださったのでした。
お子様とカメラとレンズを引き連れて・・・・・お休みにわざわざ。
ありがたき幸せ。私は幸せ者です。

でみんなで遊びながらちょこちょこと撮影を。。。。
標準レンズにマクロフィルターくっつけてます。
途中からRawで撮ってなかったみたいでFollowのしようもなく・・・。
家計簿始めました ~引越し完了~_f0026151_22331941.jpg

家計簿始めました ~引越し完了~_f0026151_22334723.jpg

家計簿始めました ~引越し完了~_f0026151_2234154.jpg

自分のペースで楽しいからいいのです。と自己説得。
おかげさまで初めての千葉での週末、楽しく過ごしました。
作品はManualな各車ブログにUpされることでしょう・・・。

そんなこんなな一人暮らし、久しぶりに家計簿始めました。

勘定項目は、
家賃、食費、光熱費、ボルボ、カメラ、レンズ・・・・・・?

えっ、レンズ?

買いませんよ。でも、何か欲しくなってきました。
やっぱり千葉方面、菌が強い。。(爆)
MF、どうやらレンズの仕組みを学ぶには、練習にはいい材料みたい。
わたしのような初心者にはいいのかも・・。

というわけで、皆様今後ともよろしくお願い致します・・・。

私は日々精進です、素敵な趣味ですね、から、素敵なお部屋ですね、、
なんて発展する日が来るように・・・・。(あんのか?)

なお、レンズ三兄弟のお写真は、カシオペアさんからお借りいたしました。
御協力感謝致しまぁす。
by T5vagabond | 2006-04-16 22:42 | お知らせ
<< CLUB HENTAX ~みな... よし、行くぞぅ (誤記訂正) >>