Golden Week ~伊豆は何処編~
Golden Weekも終わり。備忘録にいくつか。

お休み前半は、ちょっと小旅行へ。
ご出身地柄、どうもあまり馴染みがないらしく、連れて行くよう指示がでました。
いろいろ考えた上でこちらへ♪
f0026151_20125963.jpg

面倒だったので旅館のポストカードから・・・(汗)

予約した時はがらがらだったのですが当日は満室だそうで。
連休からやっと復活してきたと女将さん。何よりです♪
とっても静かな旅館で聞こえるのは、鶯と伊豆急行の音くらい。

庭園をのんびり散歩したり
f0026151_18223933.jpg

f0026151_2040115.jpg


ぶら下がったミカンに
f0026151_20474365.jpg

夜は、若旦那さんに望遠鏡で土星もを見せてもらったり

もちろん露天風呂もあったりで
f0026151_2182613.jpg


ご飯もおいしくてまた太りました。ある意味一泊でよかった。
こちら、名物とのこと、伊勢海老の唐揚♪
f0026151_2284374.jpg


去年から龍馬に関わる場所に出かけたいとは言っていたものの実現せず。
いろんな意味でリミットが近いので、こちらに出かけることも目的の一つ。

こんなロードのある
f0026151_2128035.jpg

こちらへ
f0026151_229398.jpg

異国情緒といいますか、ペリーとの親密度を感じてきました。
f0026151_2291549.jpg


個人的には震災以来のドライブを愉しみました。
ここ通りたかったんですよね・・・・・(ネットから拝借)
f0026151_21522340.jpg

思ったよりあっけなく通り過ぎちゃいました。
天気が悪く写真を撮り損なったので、いつか一人でリベンジに来ます。
といいますのも、お連れさんと来るとうるさいことがわかったので♪

浄蓮の滝あたりを見つけたあたりから、十八番の舞台とわかったらしく歌いっぱなし・・・
車中では何回越えたかわからない天城越え
f0026151_2293432.jpg


撮るならやはり桜のシーズンですかねぇ。

時間があれば、Golden Week お食事編をこちら・・・。
[PR]
by t5vagabond | 2011-05-08 11:15 | 見聞録
<< Golden Week ~何処... 花を思う >>