前略、南の国から
友が戻りました。

おかえり。

ただ今回は、向き合って酒でも酌み交わしながら語り合おう
というよりは、

同じ方向を見る感じでしょうか。

f0026151_4371192.jpg


学生時代のように後席埋めてドライブをしながら、
卒業旅行のようなちょっと注意散漫なハプニングにみんなで凹んだり、助けてもらったり、
いやいや社会人は食には金をかけるのだと、上うなぎをつついたりしながら、
今年の、人生の歩みを振り返る。

で、来年はどんな年にするんだ?

そんなことを冗談交じりに、世間話交じりに問う機会だったのかも

最後の撮影時間は、そんなことを黙って考えるにはちょうどいい時間でした。

f0026151_437361.jpg

場所を決めて、747-400を練習台にしながら降りてくるのを乱れ撃ち(笑)
f0026151_4371629.jpg

f0026151_4371469.jpg

棚の奥に眠っていた18-250を久しぶりに出しまして、戦っておりました。
どうもうまく使いこなせなくて苦手でございましてこのレンズ。
防戦一方といいますか、望遠一方でございます。
そんな言葉遊びが思い浮かぶなか、整った方々の離陸も練習させて頂いて。
f0026151_4371925.jpg

f0026151_437612.jpg

いやぁ・・・、やられました。
面白いですね。飛行機撮るの。

久しぶりにレンズが欲しくなりました♪
もっとシャープで大きいの撮りたい。
そもそも撮った写真からごみ取るのが大変ってのも理由の一つだったりしますけど・・・(汗)

覚えてろ、また練習に来てやる(笑)。

リベンジを誓った夕方でした。



~リベンジといいながら本当は・・~
彼女らが飛ぶのを撮っておきたいんです。
f0026151_437951.jpg

青いのでもなく、Deltaでもなく、赤いやつ。

時間帯的にアメリカ東海岸、中部からのInbound, 西海岸へのOutboundの谷間、
だったような気もしますけど、赤いの自体が撮れなかったのがちょっと残念。
いや、便が減ってるのもあるのかな。

Doorが空いてるようなので、完全に沖止めされてるのではないようで。
JAL HPによれば、夜HNL往復する飛行機もあるようす。
狙いは朝帰りか・・って偉い朝早い。

記憶だけでなく、記録にも残したい。

赤いやつの来年はどんな年になるんだ?

ってことも気になってます、はい。

頑張ってこんなことはできたのだけど(嬉しかったのでちょっと自慢)、
f0026151_5135351.jpg

他にも何かできればいいのだけどなぁ・・・。
[PR]
by T5vagabond | 2010-12-19 04:54 | 素人カメラ
<< 一年の会計は年末にあり・・ 2010 紅葉 >>